エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】正月リーチェが強化されましたぞい。

なんか、最近正月リーチェの日記のアクセスが増えていて「おや?」と思ったら、そうか、これは正月リーチェが強化された影響ですね?

正月リーチェ強化

性能変更

こんな感じで変更されたようです。

f:id:sugaryo1224:20201228010121j:plainf:id:sugaryo1224:20201228010124j:plain
  • 倍率が全パラになり回復力も上がった。
  • 多色決めた時の倍率が9・5倍から11倍に上がった。
  • ハツナギオーロラのスキルレベルが4に上がり、3ターン早くなった。

回復に倍率ついたのは偉いねぇ。

やっぱり今の環境だと、2倍軽減1・5半減無いとキツイよねぇ、、、。

正月リーチェぱ再編

ということでね、回復倍率も貰ったし、手持ちのボックスもだいぶ変わったし。

強化された正月リーチェぱを改めて考えてみましょう。

今までの編成

後半期は こんな編成 で運用してたんですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugaryo1224/20200429/20200429234720.jpg

自前編成で一通り必要な耐性やギミック対策を用意したもので、フレンド側の継承には依存しないようにしてました。
これはこれでなかなかいい編成になったかなと思って、今年前半の高難易度ダンジョン攻略はほぼこれ一本だったんですよね。

でさ。

ここに。

オウキチャン編成したくない?

オウキチャンを入れてみよう!!

先日のこと。

sugaryo-pad.hatenablog.com

「多色パ用のオウキチャン欲しい」とか言ってアヤカシガチャ追ったんすよね。
ほんで、意味不明な引きでオウキチャン(ふたりめ)を手に入れまして。
ウチで今一番活躍している多色パである風神雷神オウキチャン編成して遊んでたんですが。

f:id:sugaryo1224:20201228011747j:plain

超覚ガドブレ+潜在ムコカン、これは強い!!

多色性能、攻撃悪魔タイプ、、、正月リーチェにも入りますね!!

入りますねというか、入れたい、入れる、何が何でもオウキチャンを編成スルノダ!!!

ということで、フレ枠をサブ垢くんにする想定でこうしてみました。

f:id:sugaryo1224:20201228012439j:plain

詳細はこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20201228114900j:plain

一応、これで全種耐性が乗っかるのと、開幕でまず貂蝉ナヴィ武器を撃ってヘイスト掛けるとファスカが貯まって即変身出来るんですよね。
これがちょっと気持ちいい。

以降、貂蝉のスキルは頻繁に撃っていく想定で、バッジはHPで良いかなって感じ。
パズパスバッジが強いので貂蝉のスキルは撃たずにもっと強力な武器を乗っけておいてパズパスバッジで編成」って方が強そうですね。

割といい編成なんじゃないかなぁ、これ。

変身キャラを排除してみよう!!

で、思ったんですが。

最近ちょっとさぁ、変身キャラ強すぎるから何かアレなんだよねぇ。

ということで、ここからファスカを外せないかな?

と思って変身キャラ禁止縛りで編成を考えてみました。

f:id:sugaryo1224:20201228012941j:plain

あー、これは、結構いい感じじゃないですかね。

ダンジョンブチ壊すほど強すぎず、負けるほど弱くもない。

編成難易度的にも、割と皆持ってる方でしょ、って感じの適度なレア度の編成な気がする。
この中だと、多分オウキチャンがいねぇよって人が多いと思うんで、その場合はガドブレ役で好きなキャラ入れれば良いと思います。
そもそもオウキチャンを入れるのは既定路線ですし、おすし。

この編成にすると、全体的に指が減り、エンハ使うならシーンよりカラットって感じですよね。

f:id:sugaryo1224:20201228012951j:plain

リノアに乗せることで、ちょっとでもアシストボーナスを稼ぎつつ、追い打ちをケアします。
ついでに超覚醒でガムテープも入るので、フレ枠が自由になりました。

そしてエンハンス役を譲って枠が空いたので、ロズエルたそのほうを覚醒無効対策要員に変更してみました。

f:id:sugaryo1224:20201228013035j:plain

ちょうど最近、無料ガチャで頂いた仮面ライダーの武器がいい感じですね。

つよわい、と言う程弱くはないが、編成難易度は低めで、そこそこ戦える。

ちょうどいい!!

これは日本語で「ちょうどいい」と言いますね!!

ということで

オウキチャンを編成したい!!

という欲求で正月リーチェぱを組んでみました。

f:id:sugaryo1224:20201228012439j:plain

f:id:sugaryo1224:20201228012941j:plain

裏修羅いけるようになったお陰で、拡張たまぁ6枠潜在が結構手に入るようになったので、無効貫通をスキルではなく自力でケア出来るようになりました。
サブ垢くんのアカウントにもトレードで送り込み、火力枠であるリダフレリーチェとオウキチャンが無効貫通していくので、ダメージ無効に関してはほぼ無視して良い気がします。

変身なしでそこそこ戦えそうなパーティが組めたのは良かったなぁ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

あのときの正月ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

女の子縛りで裏異形

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

ファスカを引いたので正月リーチェぱに入れる

sugaryo-pad.hatenablog.com

フレンドのフレンズを借りる正月リーチェぱ、ハハッ。

sugaryo-pad.hatenablog.com