エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】マチで幻影旅団コロシアム攻略。(攻略編)



前回のあらすじ。

取り敢えずパーティを用意した。

ゴリゴリの威嚇パ。

団員同士のマジギレ御法度

モメたらコインで、じゃなかったんですかぁあーー!!!?!?

1:ウボォー

マイティ張られてるけど、指延長欲しいし撃っていきましょうね。

まぁ・・・めんどくさいからこんなもんでええやろ、、、。

あー、回復力はド過剰っすねぇ。
これならトゲ生成されても気にせず触っていいレベル。

2:コルトピ

神の左手悪魔の右手

神悪魔だったら光闇でも良かったような気もするし、ギャラリーフェイクはコピー能力だから左右同じ生成なのは妥当な気もするし。

取り敢えず盤面汚すのはダルいのでやめて下さい。

ダメージ無効も張ってるから、もうダルいので威嚇掛けますか、威嚇威嚇。

じゃあ適当にターン過ごして突破しますか。

まぁなんか、こんなもんでええやろ。
組み替えれば回復落としうぇいに出来るけど、3消しの回復力も見ておきたいしね。

妙ちくりんな落ちコン来るやん。

空から十字が降ってくるといえば、ダチョーさんの裏闘技場ディアラチャレンジのラストパズルだよな。

アレはまじで感動したなぁ。

あ、ゴメン、コルトピくん、まだいたの!!
ヒソカにボコられて来てどうぞ!!

3:パク

パクノダ、ダメ吸+根性か・・・あんまそう言うイメージじゃないけどな。
覚醒無効とか、特殊ギミック系じゃねえか?

ま、取り敢えず吸収来たので、エキドナ威嚇っすね。

スキル2連打したから、ちゃんと1ターン溜めて行き・・・。

いや?

2ターン吸収ちゃんと温存した方が良いか?
次の階層で色吸収来る可能性もあるっちゃあるよな?

んー・・・。

ま、いいか。

序盤はシッカリスキル溜め直しを重視して足踏みしていきましょう。

属性吸収されても色さえ避ければええんよ避ければ。

じゃあ、突破しまーす。

これは・・・闇も十字組んだ方が良かったかな?
どうかな?

あーーー・・・、まぁ、どっちでも良いって感じ?

マチはアレだね、十字組まないとアルラトゥと同程度の火力しか出ないっすね。
かわりにカナヲが常にバリバリ火力発揮してくれてますし、右側の火属性がみんな強い。

充分な火力じゃねえかな、知らんけど。

4:マチ

マチのにせものだ!!

ギャラリーフェイク+オーダースタンプのコンボだ!!!ヒソカ戦)

闇が欠損してるけどさぁ、、、実は言うほど闇の火力無いから火と副属性でゴリ押しできない?

どうっすか?

おお、行けたわ。

5:ボノ

最も美しく舞うギュドンドンド族、ボノレノフ=ンドンゴさん!!!

ぷぽぽぽぽっ

スンッ

ロック落下ドロリフかぁ・・・。
あんまイメージわからんけど・・・。

まぁ「ジュピター」とか言って木花火してこなかっただけ許してやろう。

正直なところさぁ、全ロックとドロップ弱体化って、実質強制暗闇みたいな所あるよな。

視認性がちょっとな、、、苦手なんだよなこれ。

まぁ、倒せれば何でも良いと思います。

6:シズクたそ

前回のハンターコラボの時にガチャ追っておいて良かった、シズクたそ!!
最近は花火周回してないけど、今シズクたそ1点狙いとかしたらマジで大変だからな。
キャラが増える前に確保しといてよかったわー。

なお、シズクたそ追っ掛けてた日記はこれ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回も結構沼ってんじゃねぇか、シッカリしろよ。

これが今回のラインナップだったらと思うと、ドキがムネムネして縄文ドキドキ~つって、分かる人だけ分かればいいです、はい。

良いから早くパズルしろって?

すいませんでした。

7:フランクリン

ゆびゆび~~!!

おまえ、もしかしてころねすきーか?

ダブルマシンガン!!!

バインドからの封印、ダブルギミックじゃねえか。

まぁ、放出系っぽいといえば放出系っぽいか?
操作系は・・・リダチェンかな、多分。

まぁそれはそれとして、、、ちょっと硬そうなのに盤面が悪い。
一旦威嚇して1ターンプチ殴りしてから、次倒しますか?

ハイ、カッチカッチ。

流石にコイツは闇欠損で倒せるとは思えないから・・・。

思ってた1・5倍くらい削った。

思ったより敵の体力そんなに無い??

8:シャル

あ!!
ブラックボイス!!操作系だ!!!!

じゃあリダチェンだな!?

なんでぇ!?

アイエエヘイストナンデェ!!?

からのダメージ無効とか。

おぉおオ、ダイケぇてめぇハンターハンター読んだことあんのかックラぁ!?!?
あとオマエ、ついでに言うけどなぁ、恋柱アレでバランスタイプっておまえアニメちゃんと観てんのかてめぇおまえあぁあ!?!?

取り敢えずまぁ、威嚇刺しまーす!!

しかしアレだな、威嚇刺さりまくるな。

3十字組める数だけど、別に組む意味はないよな・・・。

余裕で吹き飛ばすだろ。

お前根性持ってるイメージも無いんだけどな?

ブラックボイスなんだからまずリダチェンをしろお前は。

何でヘイストなんだそんでお前??
2体ランダムで攻撃デバフとかの方がまだ操作系っぽいと思う。

9:フィンクス

リッパー・サイクロトロン!!!!

チクタク、、、

ぐるぐる

イイじゃねえの、お前はまぁ良い方じゃねぇの。

まぁまぁサイクロトロンっぽいじゃねぇの。

じゃあお前も回っとけ。

ちょうどよく操作時間も戻せたし、ベストオブベストって感じの立ち回りじゃないっすか??

そろそろなんか、終盤戦も近いし、スキルはこれ以上戻ってこないよな??

じゃあ、溜めずに突破して良いか。
ルーレットこのまま持ち越した方が得かもしれないしな。

流石にお前がフランクリンより体力あるなんてこたぁねぇだろ。

まぁ、ですよね。

10:ノブナガ

ゴンとキルアに逃げられちゃうお茶目なノブナガさん。

っつーかこれが限界。

ノブナガってそういや、円の範囲を弄られてるだけで、長い事能力が謎っすよね。

11:フェイタン

爆弾+暗闇、なるほど、嫌らしさは確かにフェイタンっぽさは感じる。

火属性はなんか勝手にカンストするし、コンボ数稼いだ方が良いまであるかね?

火力が足りてさえいればまぁ、あんまパズルはガメらんでも良いしな。

12:ヒソカ

ヒソカはダメージ無効かぁ、、、。

じゃ、威嚇しましょねー。

それでは、ナナロクパズルをしましょう!!

十字と2way、ミルを使ってた頃を思い出しますね。

最後ちょっと、、、もうちょっと指あれば落としも完璧に組めたのにな。

ま、良いか。

BOSS



さぁ、クロロだ!!

ん?

威嚇刺さるやんけ。

吸収もしてるし、これはもうエキドナチャンスじゃないっすか。

ヒソカもクロロも動かさずに倒す。

さて・・・光の十字モドキがあるけど、光を組んでも意味ねぇしな・・・。

これで良いか。

なかなかいい火力だわぁ。

さてじゃあ・・・意味ないけど妹のエンハも掛けてラストパズルですかね。

じゃあここからスタート。

左下に水十字、肩に火のうぇい組んで、、、

ああ、木もあるから木も十字組んじゃおう。

で、こうして、、、あ、この着地だったら水の落としも組めましたね!?

でももう操作時間がないっすわー。

まぁ落ちコンがちょっと乗ったからオッケーということで。

闇は分割するより十字の方が良かったかな、、、
或いはネイの副属性に期待してうぇい組んだ方がマシだったかもね。

ま、倒せればいいでしょう。

ということで

初見で何事もなく終わったな。

なんか、ダンジョン全編都合よく威嚇がブッ刺さりまくったっすね。
基本的に殴られてないから、あまり特攻ダンジョン感がなかったです。

まぁ、でも。

こっちの方でクソほど苦戦したから、良いんじゃないっすかね!!

マッハチャレンジ、大変ですよぉ、、、。

前回の日記



sugaryo-pad.hatenablog.com