エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】軽い気持ちで龍チャレ挑んだ結果がこれだよ。



https://pad.gungho.jp/member/event/2401_2/img/main.jpg

1月は仕事も忙しかったし、なんなら確定申告準備もあってパズドラできてねぇ!!

んだけど、なんか辰年だからか龍チャレンジとかいうイベントがきてんじゃーん?

「超重力ドラゴンラッシュ!」

さてさて、なんか最近よくやってる条件付きクリア景品のあるダンジョンみたいですね。

新フェス限のやつとかも条件に入ってるみたいだし、いわゆる飛空艇商法って言われてるアレですか。
まぁ、言うてアレでしょ、称号配布ダンジョンのオマケ要素なんだから、大したレベルじゃないっしょ。

と思ってた時の俺を軽く助走付きで殴りたい気分ですね。

いやこれ、油断してると痛い目みるで・・・。

イナちゃんチャレンジ!!

せっかくだから、持ってるキャラ全部で条件付きクリアしようかなー、と思って、取り敢えず緑イナを使ってみようかなって。

転生龍刀、アキネさんしか使ったことないんだよなぁ・・・結局。
性能がピーキーすぎてパーティ組めねぇんだよな。

ゔぉうーん

は?

あー・・・あーね!!

あ、そう言う感じ?

そう言う感じかぁ!!(完全に理解した)

やべぇな・・・。

なんだこれ。

1階から結構ごっちゃごちゃじゃん。

・・・右しか倒せてないぃ!?

おっほーーーん??

ナカナカヤルジャナァイ。

イラッ

イナちゃれんじ②

ちょっとドラゴンキラーもりもりにしてきた。

これあれだ、遊びで戦えるダンジョンじゃねぇ気がする。

ん・・・?

はー、5色からランダム3体かこいつら!!

そして、戦犯は水のやつか!!

わかった、もうわかった、完全に理解した。

イナちゃれんじ③

あー・・・なるほど?

5属性の順番固定でランダムって感じか?

アシスト剥がしだけ凶悪犯罪なんだけどさぁ、ギミックの査定狂ってねぇか???

アシスト剥がしのクリオネさえ出て来なきゃあ、てめぇらなんぞ、何発でもぉぉおおおーーーッッ!!

クソザコがぁ!!!



2階

さぁ、初2階です。

なんか蛇でてきた。

色吸収・・・ここは5色ランダムって感じか?

最悪、色は避けよう。

からの毒落下か・・・今回はたまたま持ってきてるけど・・・これ全対応するのは枠大丈夫か?

取り敢えず、キラーの暴力で倒すことは可能。

3階

コイツはまぁ・・・盤面荒らすのが厄介ではあるが、行動は普通だな。

そんなに大した話ではなかった。

4階

すげぇ吸収するやん、ダイソンかよお前。

吸収ターン数的にこれは持ち物検査なんだろうなぁ・・・一応アレか、威嚇は刺さるのか・・・。

盛大にパズルミスしましたが・・・どうなる。

あ・・・終わった・・・。



で、この後何度か緑イナチャンでチャレンジしてたんですが。

超暗闇もあるのに4消ししまくって、コンボ減算飛んで来るのに11コンボ超えなきゃならんとか・・・無理!!

ということで。

アキネさんチャレンジ!!

一旦、パーティ組む自由度の高そうなアキネさんで取り敢えずクリアを目指すことにしました。

なお1階は取り敢えずクリオネ避けるリセマラ。

アシスト剥がしはマジでいともたやすく行われるえげつない行為なんだよなぁ。

L字で解除した所で、上のスキルが持っていかれるから、攻略の難易度上がりすぎ。
アシスト剥がしは解除じゃなく予防出来る手段が出て来ない事にはクソゲーだと思う。

正直つまらん。

さて、1階突破。

序盤戦

2階は吸収、と。

ついでの殴りが痛い。

まぁ倒すのは簡単なので、、、。

3階はヴァジュラくん、、、だっけ。

盤面荒らされただけだった。

あー・・・なるほど、ここはランダムダメ吸持ち物検査階ね、理解した。

ここで正月リーチェの出番と。

ドラキモリモリ編成にしてきたから、これでぶっ倒す。

事件

おっ、ボス前ですね。
道中はなんか、色のランダム要素だけ避ければ何とかなりそう・・・か?

バカかよ??

からの?

えっ!?

2回殴りで16万・・・??

全然足りねぇじゃぁん!!全然足りねぇじゃあん!!!



ということで

チーム編成でリーダーを変えよう!
リーダースキルで戦い方も変わるので、自分に合ったリーダーを見つけよう!!

じゃねえんだわ。


そういえば(後日追記)

この時点では本気攻略を日記にしようと思ってたんですけど、その後色々とイベントが立て込んだのでスルーしてました。

取り敢えず称号は普通に回収しました、称号は。
時間が無かったので、雑に鬼滅の刃で蹂躙しました。

ノアドラの行動なんか覚えてねぇよ、、、。
そう言えばなんか行動変化割合が3~4か所にありましたね。。

コイツはいつぞやの検定クエストのレベル9かなんかでゴリゴリ1時間ほど殴り合いしてたので、何となく分かってます。

ケツはまじでトラウマ案件。