エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】廊下を往復するのにも飽きてきましたので。



いろんなイベントやコラボが来てますが、まぁ、ウチはマイペースに落ち着いてね。

新しく入手したキャラで遊びたいわけですよ、ぼくぁ。

でまぁ、【超重力】は嫌いなのでやらないとすると、まぁ、だいたい廊下か城だよね。
神秘はなんか・・・副産物がそんな美味しくない割にダンジョンがめんどいしな・・・。

ってことで。

城、壊すかぁ。

仮想城攻略パ編成

何使おうかなぁ、、、 TRIANGLE-BEATHEARTS で行きますかね。

耐久指数的には散歩できるんじゃないかなぁ?

メンバー選定

取り敢えずあれだ、リダチェン TRIANGLE-BEAT でちょっと遊んでみたいな。

TBハクチャンとTB分岐ハクチャンでナナロクスタートして、TRIANGLE-BEATリダチェン。

こんな感じかしら。

で、サブにTBレイランとTBカリンチャンを連れて行くのは必須、と。

ここまで既定路線。

残る1枠で全てを解決しないといけませんね。

  • 全属性必須なので木光属性が確定。
  • スキブ4、最低2。
  • できれば何かしらの完全耐性持ちが望ましい。
  • 陣メインになるので火力には期待しなくて良い。

要求事項はこんな感じか。

試しに検索してみます。

加えてなんか、盤面を汚さない感じで、何かしら役割があるといいよね。
ケバカク解除とか、属性吸収無効とか、何かそのへんで。

ハクチャン3色にシナジーのあるキャラは・・・いるわけないよなぁ、属性が完全に反対側だし。

うーん・・・。

あーでも、嫁ガイア、嫁ガイア良いんじゃない?

かわいいし、ケバカク解除できて、完全暗闇耐性持ち。
最低限のスキブ4を確保しつつ、7コンプラス3枚で火力を出そうと思えば出せる。

列3枚が完全に死んでるけど、まぁ、それ以外は割と無駄なくハマってますね?

ってことで、メンバー選定は一旦これで良いんじゃないかな。



武器選定

では、この編成を前提として武器を選んでいきましょう。

TRIANGLE-BEAT@トラファルガー・ロー武器

シャンブルズ!!

ここはまぁ今回の前提条件っすね。
リダチェン武器です。

いやまぁ、ぼく、三人組を2チーム持ってるので、うちわを使っても良いんですけどね。

なんかちょっと、ブルジョワ過ぎてそう言うの好きじゃないんで・・・。

嫁ガイア@ハエトリグサの標本

バインドをケアしつつ、更に完全お邪魔耐性を盛れる、いい武器だぁ。

上スキルも威嚇と回復バフで序盤、2階で使うと便利そうですね。

それ以降はレイランと交互にケバカク解除で使ったり、
或いはケバカク解除をガイア単騎で対処してレイランは陣として温存、
って感じで戦略の幅が広がりそう。

基本的には陣撃っていくから攻撃には参加出来ないですが、まぁ良いでしょう。

本当はこれ、ポッキー覚醒はあまり役立たないので毒落下耐性とかにした方が良いんでしょうけど。

勿体ないのでこのままです。

TBカリンチャン@師匠から貰った杖

カリンチャンも攻撃や回復のデバフを返しつつのハクチャン陣。
城だとワリと使い所も多いですし、上の武器は耐性武器が良いかな。

となると、毒武器がありましたね。

エスカマリのキャストオフ水着もありましたが、まぁ、杖でいいか。

これでさ、ガイアの2耐性、カリンチャンの1耐性で、3種耐性は潰しましたね。
後はなんか、適当に邪魔にならない武器を乗っけておけば、城は基本的に各メンバーのスキルで必要なものは揃ってる筈。

強いて言うと、吸収無効がTB分岐ハクチャンひとりに頼ってる形なので・・・テーブルによっては詰む場合もあるか・・・?

TBレイラン@ヒソカのトランプ

パーティを眺めてたら、ちょっと封印足りなさそうだったので、トランプ。

溜めて使うでもまぁ悪くはない武器ですね。
本当は、ガイアの上がバインド毒武器だったら、こっちはいつものエピオン武器で良かったんですけど。

こはちょっとい実際に攻略する上で、スキル回りを確認しながら考えても良いかも。
とは言っても、道中絶対に必要になるケバカク解除ポイントが2箇所ほどありますしね。
魔剣士のところと、頑張るディン君のところ。

あとはボス戦で半分超えた時に必要になるけど、まぁレイランかガイアのどっちかが立ってれば良いので、そこは深く考えなくてもいいでしょう。

TB分岐ハクチャン@アマージュ武器

まぁ、これこそ「邪魔にならない強い武器」代表、アマージュくんかな。

まぁ、若しくは適当に闇リーチェ武器とか乗せても良いわけで。
ここはとにかくダブル吸収無効枠っすね。

あと、城やるんだったらどうしてもポッキー持ちがいた方が良いので、変身じゃない分岐ハクチャンを120ポッキーにしときました。

TBハクチャン@カイト武器

ほんで、フレンド側はTBハクチャンで、追撃を担当して頂きます。
根性発狂は悪い文化だからね!!

上の武器は、これまた邪魔にならない強い武器を適当に。
基本的には貫通や陣で本人スキルを使っていくので、まぁ上のスキルは溜まらないと思います、きっと。

貫通つきの陣が4ターンで撃てるの、めっちゃコスパ良いよね。

ということで

ちょっと六角形の城を三角形にしてやりましょうか。

攻略日記

前編

sugaryo-pad.hatenablog.com

後編

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com