エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ウチもそろそろ獄錬で育成しましょう。


スタミナ59ですし、おすし!!!

獄練の闘技場

なんかさぁ。

世間ではシキガミ2体編成の呂布ずらし周回してるとか聞いたんですよね。
はぇー、、、獄練もそんな手軽に周回される時代になったかぁ・・・。

ってことで。

ウチでもそろそろ獄練育成したいやん?

超転生呂布さん

呂布と言えば呂布ソニが大昔に流行りましたね、いやぁ懐かしい。

で、今の呂布さんはというと?

はぇ~、、、うごいてる。(こなみかん)

24倍の4コンボ加算かぁ・・・すごいなぁ。

誰と組もう?

呂布さんが闇の同色2コンボ型なんすよねぇ、、、となるとさぁ、、、
フレンド借りて使うにしてもこっちのリーダーも同色2コンボ系や単純コンボ数じゃないと合わないよね。

少なくとも、ベリアルは繋げ消しなんで、ちょっと合わないよねぇ・・・火力役・毎ターン闇供給って意味でサブには使えるけど。
ベリアル呂布なんてやった日には、毎ターン闇が6・3で要求されて、流石に無理無理カタツ無理だよね。

となると、組んで戦えるリーダーを探す必要がある。

一発も受けずに敵をなぎ倒していくノマダン攻略だから、耐久性能は無くて良い、ただひたすら脳筋タイプのリーダースキルが良い。

誰かいい人いないかなぁ~。

と思ってボックスを眺めてたんですが。

闇20倍、4消しで1コンボ加算・・・そして本人も火力出せる性能・・・。

ワンチャンありなのでは?

組んでみた

最終的に、こうなりました。

何だこのパーティwwww

フェイタン武器3、暴食タマゴ2wwwww

なぁんでフェイタン武器こんな持ってるんでしょうね?

そりゃ引いたからね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

サブ編成

何気にサブ編成も豪華で。

闇アテナ2人編成してて、どっちも半ポッキー。
闇アテナさんって水のチャッキンもすることで副属性も半ポッキーするんで、実質3倍ポッキーみたいなもん。
暴食のタマゴを2個持ち込むので、ボスとボス前でタマゴ2連打して、闇水チャッキンで吹き飛ばします。

火力枠としてシッカリ活躍してくれるうえに、進化スキルが4ターンで撃てる闇4生成で、闇欠損をかなり誤魔化します。

で、何故か持ってるベリアル様。
ちなみに、獄錬の初勝利は普通にベリアルベリアルで頑張って倒しましたが、かなりキツかったです。
育成枠なんか入れてる余裕なくて、毎度全力パズルでどうにか、って感じでした。

で、先日、交換所で交換したレギンレイヴ嬢。
地味に、レギンレイヴさんもベリアルばりに火力出すんですよね。
これは超限凸してポッキー覚醒待ったなしか?

そして育成枠にタマゴを乗せて連れて行きます。

乗せたタマゴのスキルターン数が30ターンくらいまでなら余裕で許容。
最悪、タマゴのスキルは撃てなくてもなんとかならないことも無いので、育成枠の必須条件とかは特に無いかな。

育成周回

ということで、フレンドの呂布を借りて、イクゾー!!

デンデンデデデデン・カーン!!

まず1階。

【闇アテナ>ベリアル(フェイタン武器)>闇アテナ】とスキルを使います。

本来なら、闇アテナのスキルって連打が効かないんですが。

陣うったことでドロ強掛かってない闇ドロップが(ほぼ)出来るので、闇アテナが連打出来ます。

それはそれとして、この「スキル進化!キラキラーン」のあとの拘束時間長くてうざいと思うんだけど?

でまぁ、今回はセシリアたんを育成枠にしてるのでスキルターンが軽いのでサクッと突破しましたが。
育成枠のスキルターンが重い場合、せっかく威嚇掛けてるんでターン数稼いでやれば、ある程度は調整できます。

ほい2階。

ここから暫くは、闇の4・3消しをしながら適当に不要色整理して10コンボ決めてれば敵は溶けていきます。
上の方でも書きましたが、水のチャッキンも優秀な火力ソースになるので、水は無駄遣いしないようにします。

仮に闇が欠損した場合は、2枚ある闇アテナのスキルを使って誤魔化していきます。
どうしても連続枯渇した、やばい、って場合はフレンド呂布の上のフェイタン武器を使って更に誤魔化します。

まぁ、そんなに長くないダンジョンですし、よほど運が悪くない限り欠損で負けることはないでしょう。

折り返し地点のたまドラあたりから、闇の4・4じゃないとキツくなってくる気がします。
敵のデータとか調べてないので、体感的にですけど。

特に、ソニアとかスミレさんあたりの階層から敵が硬く感じるので、あのへんから本腰入れてパズルします。

わんわんお。

事実上、コイツをきちんと飛ばせばダンジョンクリアしたも同然です。
次とその次はタマゴ連打で処理するので、それ以外のスキルは全部使っても構いません。

まぁ、一応これだけでも十分飛ばせるんで、良いんですけどね。

闇のみ火力で倒せるという事実が重要ですね。
ここで絶対に水4必要、とか言われたらマトモに周回出来ない所でした。
まぁまだレギンレイヴ嬢のポッキーを残してるんですけどね。

はい、ここに来たらもう勝ちです、お疲れ様でした。

タマゴうって、闇水のチャッキンチャッキンしてれば終わりです。

なんか闇ちょっとすくねぇなー、ってときはベリアルで調整できますしね。

これ、ベリアルとレギンレイヴ嬢の副属性見れば解るんですけど。
ほぼ同じ火力出してるんですよね。
レギンレイヴさん、交換所で交換出来たし、これは凄く良いのでは?

闇アテナ2人で半ポッキー半ポッキー、ベリアルのポッキー、レギンレイヴさんのカンスト、育成枠とばしてフレンドのポッキー。
更に闇アテナの副属性の半ポッキー半ポッキー、ベリアル・レギンレイヴさん・フレンドの副属性も掻き集めると半ポッキーくらいの火力。

合計がえー・・・わかんないけど・・・ *1

つまり、ベストコンディションだ!!

ボスは、さっきと同じ事をもう一回やるだけ。

ということで

フレンドさんが呂布で育成してるようなので、借りてウチでも獄練育成をはじめました。

今ならスタミナ59で回れて美味しいですね、ウチの沢山いるレベル101・111どもを最大まで育成しましょうか!!

ガンコラ周回してピィ集めと、先日始まったランダンもちょっとやりたいんですけどねぇ・・・。

や、やることが・・・やることが多い!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

*1:闇アテナが約64億、2人で約128億、ベリアルとフレンドの主属性がそれぞれ42億で84億。この時点ですでに210億。これにレギンレイヴカンスト21億、副属性みっつで32億くらい行ってるので、だいたい260億強出せてます。ただ、相手が木だと水のチャッキンダメージは半減されちゃうので、そこからマイナス32億くらいですね。