エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラ10周年記念に向けて、その②


前回のあらすじ。

って事で久々にパズドラやりますよっと。

情報収集

ってことでね、久々すぎて パズドラ何がどうなってんの って。

まずは情報を調べて取り立てる。
俺は 浦島える太郎 だからなぁ~。(上弦の陸)

なんか石が増えてますねぇ

【巨大】

f:id:sugaryo1224:20220216223706j:plain

デカすぎんだろ・・・。

某国民的(?)テニス漫画を彷彿とさせるようなデカさ。
超大型巨人かなって感じ。

ちょっと、小さい方から順に見てみましょうよ。

f:id:sugaryo1224:20220216223715j:plain

f:id:sugaryo1224:20220216223719j:plain

f:id:sugaryo1224:20220216223725j:plain

f:id:sugaryo1224:20220216223733j:plain

これが、

f:id:sugaryo1224:20220216223706j:plain

こう。

クッソワロタwww

っていうか。

種類増やさんといて貰えます?

せっかくスタック化されたのに、まーたボックス圧迫しますよぉ、壊れるなぁ。

Version19.9

なんか気付いたらパズドラのバージョン凄い事になってますね。

https://pad.gungho.jp/member/updates/img/19_9/top.jpg

19.9 ですってよ。

気付いたら Java のバージョン超えましたねぇ?

まぁアプリのバージョンと言語のバージョン比べんなって話ですけどね。

で、どれどれ。

これはいつ更新くるの?

02/17(木)メンテナンス後にVer.19.9へアップデートします!

明日やんけ。

ノマダンの仕様変更&リセット

は、まぁ。

正直ぼくはあんま関係ないっすかね、、、。

メール報酬の一括受け取り

メールBOXで、特定のアイテムを一括で受け取ることができるようになります。

やっとか。

大抵のソシャゲでは割とファーストリリースから実装されてる機能が Version19.9 になってついに、漸く、って感じっすねwww

まぁ大抵のソシャゲってパズドラより後発だから、最初からその設計で作ってたからアレなんでしょうけど。
それにしてもパズドラでの実装遅かったっすねぇ、何がネックだったんですかね。
一時的にボックスオーバーするのは別に10連ガチャメールとか友情ポイントガチャとか、既に実績沢山あるわけだし。

まぁ、何かあったんでしょうね。(てきとう)

嬉しい更新ですので、これは素直にありがとうですね。
仕様変更お疲れさまでした。

特にアレ、イベントで周回した時に大量に送られてくる『クリアするたび友情ポイント100ptメール』開封作業が辛すぎて辛すぎて、そのまま期限切れにして腐らせたからな。

無駄が無くなるのは嬉しいこと。

キラーのプチポッキー効果

キラー系の覚醒スキルに新たな効果が追加されます。

f:id:sugaryo1224:20220216225004j:plain

これさぁ。

一瞬「おっ!?」って思ったじゃん?

思ったよね?

皆思ったよね?

一瞬だけね。

f:id:sugaryo1224:20220216225033j:plain

パズドラくんさぁ・・・。

ホントそういうとこ。

ホント、そういうとこだぞ。

お前ら、ホントに盛り上げ方へたくそか

10周年直前だぞ、やる気あんの?

ほんっと、そう言うところだからな、パズドラくん。

槍追い打ちの上方修正

一部の覚醒スキルの効果が調整されます。

追撃のダメージが 1 から 50万 になるそうです。

50万 ってまぁ、また絶妙なラインだよね・・・。
せめて 100万 、理想を言えば 500万 なら色々悪い事出来て楽しそうだったのにな。

現状の 50万 だと、LSで 500万600万 の追撃ではちょっと足りない 1% のド根性を追撃で水増しして、、、みたいな使い方しか出来ないっすかね。 まぁ、一応、今まで追撃の複数枚搭載がほぼ無意味だったのが、ほんのちょっぴりだけ意味出たかな、って感じはするけど。。

モンポで一括購入

「モンスター購入」で一度に複数体のモンスターを購入できるようになります。

まぁ便利っちゃ便利だよね、遅延たまぁを大量に仕入れる時とかは、まぁ便利。

ただまぁ。

f:id:sugaryo1224:20220216230604j:plain

そもそもモンポカンストしそうなんで、用途増やしてくれません?

しそうっていうか、してんだよ、もう暫くずっと。

しょうがねぇなぁ、、、無意味にアマージュ買うか・・・?

BOX表示順・検索の改良

使ってみないと解らんけど、まぁ追加されるのは良いことだよね。
最近キャラが増え過ぎな上に、昔のキャラもちょくちょく性能弄られてて、リーダースキルとか把握しきれてねえからなぁ。

でまぁ、その他色々と、細々な修正が入るようですが。

一部特殊たまドラのスタック化解除、お気に入り対応。
  • 友情ポイントの所持上限が50,000 ⇒ 500,000になります。
  • 「メモリアルたまドラ」「2000日たまドラ」「3000日たまドラ」がスタック化されないようになり、お気に入り登録ができるようになります。
  • その他、不具合の修正を行います。
  • その他、細かいブラッシュアップを行います。

これ見て、これ。

  • 「メモリアルたまドラ」「2000日たまドラ」「3000日たまドラ」がスタック化されないようになり、お気に入り登録ができるようになります。

偉い!!!

記念たまドラ系がスタック化対象外になり、個体区別出来るように戻してお気に入り登録出来るようになる。
これで、誤っての強化合成や売却をしにくくなりますね。

ボックスで見ると、キングたまドラと見た目すげぇ似てるから間違えるんだよねホント。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ぼくはこの日記の通り、パーティ編成に使うことでウッカリ防止してたんですが、もうこの運用もしなくて良くなるんですね。

パズパス解約しちゃってパーティ編成枠少なくなってたから、これは助かりますわ。

たまドラの改善といえば・・・

いつの間にか、交換所の『強化』タブのところ。

キングたまドラ → たまドラ9体 って言う交換が増えてましたよね。

ガンホーくん、なかなか頭良いな。

って思った。

いつだかのアプデから、たまドラの使用は強化合成じゃなくエクストラ強化での消費の仕様が追加されましたけど。
ここでキングたまドラ選べないのクッソ不便だから何とかしろって、アプデがある度言ってた記憶があるんですが。

逆に、キングたまドラを最大枠数のたまドラ9体と交換させることで解決したんすね。
結果的にエクストラ強化の仕様変更をせずにキングたまドラ1体消費することでフル覚醒出来る。

なんならフル覚醒に余りが出る場合のお釣りにも対応したと思えば、単なるフル覚醒対応より良いまである。

これはねぇ、なかなか良い改善じゃないっすかね。

特に仕様変更をする事なく、交換してたまドラ補充機として消費することで、間接的にフル覚醒に使いやすくする。
何なら、この交換ルートを使えば前述した「特殊たまドラの誤合成」も回避出来るので、2度美味しいってわけだ。

この改善は素直に偉いと思った。

お気に入り化もされるし、やっぱりアレなんすかね、誤合成・誤売却したひと多くて文句言われまくったんだろうなぁwww

まぁ、そりゃそうだ、って感じ。

ということで

何やら明日アプデが来るようですね。

アプリとしてなかなか良くなる改善のようで、っていうか、この情報を10周年記念配信とかで出す訳じゃなく先にやっとくってことは・・・。

10周年記念配信での新情報には期待して良い、って事でいいんですよね!?

おう、ダイケ、信じてるぞダイケ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ