エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラ10周年記念に向けて、その③


前回のあらすじ。

f:id:sugaryo1224:20220216223706j:plain

  • 石でっけぇ(笑)

百万年ぶりの裏修羅攻略

ってことで、なんかクソデカ奇石が実装されてましたね。

現状だとなんかゲーミングアテンの進化素材に使うようですね。

pad.gungho.jp

色違いでちょっとずつ表情が異なるゲーミングアテンくん。

カービィみたいでかわいいよね。

でまぁ、アテンとかはぶっちゃけウチには関係ないんで、すぐには必要ないんすけど。

どうせ今後、何かしらの進化素材で使う事になるでしょ。

もし今度の10周年記念配信でミルの新しい進化が実装されて、それにクソデカ石使うってなったらアレですからね。
ちょっと先に各色数個くらい確保しときたいところ。

って事で、一番集めやすいメノアの奇石を集めてクソデカ石を精製しましょう。

ついでに6枠潜在も集まるし、リッチとレインボーも手に入りますしね。

けど、そう言えば。

パーティ編成どうしようか?

撫子

今までは、サブ垢くんの撫子と組んで安定周回してたんですけど。

いつぞやのアプデでウチの Kindle File くんがパズドラ非対応端末となりまして。

sugaryo-pad.hatenablog.com

幾つかのダンジョンの周回相手と、倉庫にストックしておいたモンスターを失いました。

ぶっちゃけパズドラのモチベ落ちたのって、ぶっちゃけこれがかなり要因としてデカかったんですけど。

まぁそれはそれとして。

撫子編成で回ろうにもアレなので、ちょっと違うパーティを編成する事にしました。

キャプテン翼

ってことで、羽川さんが最近全然お出かけ出来てませんし、フレンドもたくさんマーベル出してるので。

キャプテン翼で周回しよう!!

と思って最初こんな編成でやってたんですよね。

f:id:sugaryo1224:20220217214809j:plain

雑に光の供給多めにしとけば楽に周回できんだろ、と思って。

で、まぁ、最初コレで周回してたんですけど。

割とすぐ飽きちゃいまして。

なんかもうちょっと面白い事したいよなぁ。
せっかくシラナキのターン軽いんだから、なんか面白い事したいよなぁ。

って思って。

コレ使う?

f:id:sugaryo1224:20220217214923j:plain

これ、6ターン闇無効。

これでルシファーのパズル教室を学級崩壊させてみる?

って事で、パズル教室をサボって保健室ルート構築して周回してました。

実は、最初まったく行動パターン把握してなかったので普通に負けました。
一度発狂行動に入ったら延々同じ行動繰り返してくるんですねアイツ。

普通に居なくなるもんだと思ってたので「出直してこい」されましたよね。(1敗)

なんだよー、普通に倒さなきゃならんのかよー、めんどくせー。

と思って普通に殴りに行ったら、貫通したけど削り切れず普通に負けたっていうね。(2敗)

は?

何アイツ、クッソ硬いんだが。

硬いっていうか調べてみたらアイツ普通に防御20億HP21億らしいっすね。

盾割り入れるかガドブレ刺すポッキー覚醒使わないと倒せないみたいっすね。

なんだよもー、知らねーよそれー。

って事で、今の手持ちからパーティ編成を考え直したのがこちら。

f:id:sugaryo1224:20220217215651j:plain

ルシファー学級崩壊編成。

さらなる学級崩壊

で、暫くはキャプテン翼の学級崩壊編成でやってたんですが。

これアレだな?

どうせ学級崩壊させるならいっそのことナナロク盤面使ったほうが良いんじゃね?

ナナロク盤面使うんだったら自然と欠損対策になるから、サクヤとか使いたくね?

ウチの多色向けのナナロクリダチェン・・・ってなると、そうだなぁ・・・。
セシリアたんがナナロクリーダーだし、極醒マッハとか使った事ないから使ってみるかー。

ということでこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20220217223141j:plain

これで学級崩壊させてます。

ということで

久々に裏修羅やりました。

飽きてきました。(早)


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ