エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】裏魔廊討伐記念に妖ガチャ引くよ!!

https://pad.gungho.jp/member/carnival/shikigami-ayakashi/210204/img/main_pc.png

裏魔廊討伐はセイナさんオウキちゃんはさることながら、ナコジャ武器が活躍してくれた所が大きく、アヤカシキャラに助けられました。

ので、裏魔廊討伐記念に妖ガチャを引きましょう!!

※ 2/12 から第2週にはいりガチャラインナップ変更していますが、ガチャ自体を引いたのは 2/11 なのでラインナップ変更前です。

ガチャヒクヨー

https://pad.gungho.jp/member/raregacha/210204/img/top.jpg

どこまで引くかは決めてません。

どうせ無料石がアホほど溜まってるし、この後も大してガチャ引く予定もないので、ガッツリ引いちゃいましょうか!!

前半戦

f:id:sugaryo1224:20210212233838j:plain

引くぞ引くぞー。

f:id:sugaryo1224:20210212233851j:plain おっ、スミレチャン!!
良いですね、良い滑り出しじゃないっすか。

f:id:sugaryo1224:20210212233906j:plain

完全勝利。

いやもう、ここでガチャ終わって良いわ、ご視聴ありがとうございましただわ。

普段ならね。

今回は勝利記念だからね、もっと沢山引くよ。
なんならオウキチャン引いたのでガチャ勝利確定したので、この後多少渋くても許せるぞオイ案件だからね。

気軽に引きましょう。

f:id:sugaryo1224:20210212234027j:plain まぁまぁまぁ、今は許そう、今はな、オウキチャンに感謝しろよカラスぅお前ぇ。

あ、そう言えばマチガネの絵師さん(sena先生)誕生日でしたね、おめでとうございます(ました?)

f:id:sugaryo1224:20210212234141j:plain おっ、おう。

f:id:sugaryo1224:20210212234158j:plain あー、まぁ、悪くない。
2人いるから3人目だけど、まぁ武器にして使うって事も無くはないので、まぁ悪くない。

っていうかリュウメイからのシラナキってもう完全に光L字使えって押して来てんなぁ?

f:id:sugaryo1224:20210212234251j:plain はいはい、お犬さまお犬さま。

f:id:sugaryo1224:20210212234305j:plain パズドラの乱数おかしいってハッキリわかんだね。

f:id:sugaryo1224:20210212234316j:plain

一度引いたら何度も出て来る、パズドラあるある七不思議。

f:id:sugaryo1224:20210212234344j:plain まぁね、タヌキとかカラスとか、倍率高いからねこいつらね。

f:id:sugaryo1224:20210212234400j:plain シャーク!!
サメちゃんといえば、某バーチャルのサメちゃんは登録者ダブルミリオン行っててとんでもない勢いですよね。

f:id:sugaryo1224:20210212234437j:plain ちょっとー!!
タヌキ大量発生してるよー!!
猟友会のひと呼んでー、猟友会のひとー!!

なんならカメ五郎さん呼んできてー!!

f:id:sugaryo1224:20210212234509j:plain カラスも多いよー!!
都会のカラスは頭いいし、良いもの食っててデカいからねー!!

f:id:sugaryo1224:20210212234532j:plain 余のボックスに男という文字はないのじゃ、このダイヤ詐欺め。

f:id:sugaryo1224:20210212234559j:plain ヤキトリは美味しいので好きです。

超転生ホルスさぁ、アレドロ強掛けてロック解除して指奪いも返せるて、アレで2ターンって、変身キャラばりのコスパだよなぁ。

そりゃ強いわけだわ。
裏魔廊やってる間、何度あのスキルが欲しいと思ったことか。

f:id:sugaryo1224:20210212234802j:plain 忍者は実はちょっと欲しかった、武器がほしかったからね。

f:id:sugaryo1224:20210212234828j:plain タヌキホント多いな、異常発生だよ!?

f:id:sugaryo1224:20210212234846j:plain

おっ、金魚ちゃんです、金魚ちゃんを引きました。

これは地味に嬉しい。
1人しか持ってなかったけど分岐も欲しかったし、何ならチームHP強化モリモリしてるので武器も欲しかったんで、これは普通に嬉しい。

小休止

さてさて。

ちょっとガッツリ(不思議な日本語)ガチャを引いてみました。

数えてみるとー、、、えー、、、あ、17回ですね。
17回ガチャ引きました。

コレがあれですか、いわゆる世間的に言う「ワンセット」ってやつですかね。

5000円85個石5個17回、ワンセットですね。

オウキチャン金魚を引けたのはアタリですね、リュウメイは武器にするのが確定してるのですが、まぁ優秀な武器なのでこれもハズレではないですね。

あ、そういえばリュウメイの絵師さん(NINNIN先生)も誕生日で強化されてましたね、おめでとうございます(ました?)

裏魔廊勝利記念でワンセット引いたという内容にしては、まぁ、、、可もなく不可もなく、って感じですか。

なんならもうひとりセイナさん出ても良いと思うんですけどねぇ?(傲慢の大罪)

まぁ、某配信のコメント欄に「3万かけてセイナぜろ」って言ってた兄貴もいたんで・・・、まぁ、ガチャってそういうもんだよな。

後半戦

まぁ、二次会行こう。

二次会行こうぜ。

f:id:sugaryo1224:20210212235613j:plain

裏魔廊勝利記念がワンセットで終わりじゃちょっと寂しいから、二次会行こうぜ。

f:id:sugaryo1224:20210212235635j:plain

あっ、ごめん、予定思い出したから帰るわ。(草)

f:id:sugaryo1224:20210212235735j:plain さすが200万登録者のサメ、沢山いるじゃないか。

f:id:sugaryo1224:20210212235810j:plain おっ、君は、約束のネバーランドに出ていた人じゃあないか!!(人違い)

アニメ2期はオリジナル路線に行ったせいでボロクソに低評価の嵐らしいじゃないですか!!

f:id:sugaryo1224:20210213000139j:plain ウミサチヤマサチですねぇ、一応ルール上使えない事はないんだけど・・・まぁ使わんわな。

f:id:sugaryo1224:20210213000208j:plain 元祖ポチポチ仮面があらわれた!!

f:id:sugaryo1224:20210213000228j:plain

おっ、イシスだ。

イシスってあれなんですね、初期のイラストですけど普通に描き込みや色使いが綺麗で、なんか他のキャラより頭一つ抜けてますね。

f:id:sugaryo1224:20210213000317j:plain おっ、可愛い子が出ました。(左半分はよく見えていないらしい)
武器にしても良いけど、マルチブーストっていう存在が嫌いなので、うーん、、、って感じ。

マルブって完全に枠潰しだからマジで嫌いなんだよなぁ・・・本体性能ならまだしも、武器でそれって本当に無駄で嫌い。

f:id:sugaryo1224:20210213000426j:plain なぁんか凄いのが出たなぁ。

ぼくは武器にするしか無いんですけどね。

まぁ、Twitterで絵師さん曰く、男とも女とも明言してなかったし。
確かにイラスト見ると中性的だし、これで女と言われてもアリなんで、ワンチャン使っても良いんですけどね。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/shikigami-ayakashi/210204/img/chara/6665.png

ただまぁ。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/shikigami-ayakashi/210204/img/chara/6666.png

変身後がバケモンじゃねえか。

女の娘縛りに明確なルールはないものの「可愛い」という裏ルールがありますからね。
ダチョーさんの縛り攻略にある裏ルール「出来るだけ見た目弱そうなパーティで」と同じようなもんです。

ま、武器ですね、武器、これは。

f:id:sugaryo1224:20210213000625j:plain おっ、可愛いだけの体力タイプ(体力があるとは言っていない)じゃないか!!

まぁブリたそは可愛いので全てが許される。

そろそろ動いて、どうぞ。

f:id:sugaryo1224:20210213000701j:plain コメントに困りますねぇこの仮面はぁ。

f:id:sugaryo1224:20210213000727j:plain

金魚!!

ということで

ここらで終わっておきますかー。
んー、実はね、色ヴァルとか、ハクちゃんとか、その辺欲しいなーと思ってたんですけどね。

結果的にアヤカシキャラ以外ほぼ全部ハズレっていうね。

幾つか武器引いたけど、色チェンジ系で使い難いスキルの古い武器ばっかりで、ちょっと攻略では使い難いかなぁ・・・。
色チェンジはワンチャン属性吸収を避けるのに使えない事もないって見方も出来るがw

一般人の引きで見れば、リュウメイとミカゲが入ってるし、引いた回数から見ればかなり勝ちと言って良いと思うんですけどね。

この二人、折角イベントの最レア揃ったけど、本体で使えないからあんま意味がなぁ・・・。

オウキチャンを追加で引けたのは嬉しい、裏魔廊でも活躍してくれたし、何より見た目が大好き。
金魚をふたり引けたのも良かった、分岐と武器をそれぞれ作れます。

個人的にはこの辺が嬉しい所ですかね。

最上位武器2個に、オウキチャン、金魚ふたり、、、まぁ、引いた回数考えると普通は大当たりなんだけどな。

オマケ

ガチャ期間が更新されたので、無料ガチャメールが届いてました。

コイツも引いちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20210213001956j:plain

おおっ!!

ナコジャ、ナコジャじゃないか!!
裏魔廊では世話になったなぁ!!
ちょっと痩せ・・・てはいないな、すまん!!

もう武器あるし、雲武器2つは意味ないからアレだが、裏魔廊攻略の立役者みたいなもんだしね。
チーム回復強化モリモリは偉いので、ふたつめの武器にしてとっておきましょう、記念にね。
折角だから297も振ってあげようね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連日記

裏魔廊討伐

sugaryo-pad.hatenablog.com

アヤカシガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

オウキタンジローで裏列界をヘシ折る

sugaryo-pad.hatenablog.com

妖ラッシュで霊魂を集めるのだ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com