エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】裏魔廊を女の娘縛りで討伐する。

勝った。

f:id:sugaryo1224:20210207201122j:plain

裏・魔廊の支配者

前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

f:id:sugaryo1224:20210211224903j:plain

戻ってきた。

それでは先日の敗北を思い出しましょう。

教訓。

「ドロ強は大事」

ゆめゆめ、忘れるなかれ。

三度目の正直

f:id:sugaryo1224:20210211224942j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211224951j:plain

いやぁ、もうお腹いっぱいですよ。

f:id:sugaryo1224:20210211225005j:plain

いいえ、月姫です、みたいな。

f:id:sugaryo1224:20210211225011j:plain

さぁ、今度こそ倒すぞ。

最初は半分切りそこねて負けました。

二度目は半分超えたけど発狂で負けました。

もうこれ以上負けられねぇんだよ!!

縄蛇の式札

取り敢えずアルラトゥの上の激減が溜まらないことには話になりません、上のターン数はというと・・・

f:id:sugaryo1224:20210211225350j:plain

もう準備万端・・・だと・・・!?

じゃあもう、頑張って半分手前まで削りつつ、他のスキルを良い感じに揃えるだけですね。

ということでしばし殴り合いします。

ボス戦ではオウキチャンにはロック解除要員になって貰うので、上のスキルは先に開放しておきます。

f:id:sugaryo1224:20210211225555j:plain

ついでにちょっと軽く一列殴りの削れ具合を見ておきましょう。

f:id:sugaryo1224:20210211225613j:plain

5パーセント・・・弱・・・!!

昔の消費税くらいの削れ具合ですね。
こんなに弱かったっけ・・・?

古藁の共感

さて、慎重に殴り合いを続け、敵のHPを45%程度削りました。

上のナコジャ武器は既に溜まっているし、グレモリーも撃てる状態。
半分超える準備は出来ました。

f:id:sugaryo1224:20210211225808j:plain

そろそろ落ちコン暴走事故が怖いので、激減を張ってブン殴って半分発狂を受けに行きたい所ですが、、、
ナコジャ武器は火を含まない陣なので撃っても攻撃しにくいから、陣撃って盤面処理して、次のターンで攻撃するしか無いが、次のターンで攻撃デバフ食らったら悲惨なんだよな、、、

と思っていたところ。

f:id:sugaryo1224:20210211230048j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211230058j:plain

そうか、盤面全ロックがあったんだ。

・・・。

「勝機・・・!!」

ロックを解除せずにナコジャ武器を撃ち、陣はロックに引っ掛けて激減効果だけ得る!!
その後オウキでロック解除してセイナで火ドロップを増やして無効貫通で殴り発狂を受ける!!

お邪魔ロック攻撃が痛いからそればかりに意識が行っていたが、お邪魔がない場合は全ロック。
完全に失念してた。

ちょうど今、都合よく攻撃デバフも貰ってないし、殴るなら今だ。

やるんだな、今、ここで!!

f:id:sugaryo1224:20210211231244j:plain

ああ、勝負は今、ここで決める!!

f:id:sugaryo1224:20210211231251j:plain

ロックされた盤面を前にエルが瞬時に描いた作戦は、
思いの外火力が出ない編成を踏まえて満点と言っていいだろう。

f:id:sugaryo1224:20210211231305j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211231311j:plain

誤算があるとすれば。

f:id:sugaryo1224:20210211231346j:plain

列ムコカンを組むには火ドロップが一個足りなかった事だろう。

f:id:sugaryo1224:20210211231424j:plain

火つなげる!?

水分割してコンボ数稼ぐ!?
ついでに火一点待ちの方が良いか!?

上手く組み替えて火の両面待ち作りたい!?
そんな操作時間はもう無い!!

火つなげる!?

つなげない!?

待ち!?

f:id:sugaryo1224:20210211231649j:plain

いやまぁ、流石に半分は超えるだろ、超えるよな、超えるだろ!?
最初普通に列殴りで5パーくらい行ったんだから、5・9で消したんだから、どう低く見積もっても、、、15~20パーは削るだろ!?

信じるぞコラァ!!

(まぁ、最悪なにかの間違いで半分越えなくても、激減2ターンあるから安心だね)

アビスフレイム

f:id:sugaryo1224:20210211232013j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211232047j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211232124j:plain

楽しませろつったり小賢しいつったり終わらせると言いながら復活したり!!

f:id:sugaryo1224:20210211232131j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211232137j:plain

わがままかおまえ!!

f:id:sugaryo1224:20210211232212j:plain

アビスフレイム!!

f:id:sugaryo1224:20210211232221j:plain

ズダダダダダダ!!

f:id:sugaryo1224:20210211232237j:plain

ふー、、、。

取り敢えず最初の関門を無事突破しました。
あとは発狂ライン手前までにじり寄って一回倒し、復活後削ってもう一回発狂を飛び越えれば勝ちです。

で、さっきの5・9ムコカン殴りで、、、なんぼだ、体感目算30%弱くらい削った・・・のかな?
きちんと列ムコカンなら3割ちょい行けそう、ということはまぁ、きちんとドロ強を含んだ列ムコカンなら発狂ラインを飛び越えるのは問題ないでしょう。

さて、あとはもう2回発狂ラインを飛び越えるだけだ!!

まずは忘れないうちに、ちゃーんと覚醒無効解除しましょうね。

f:id:sugaryo1224:20210211233616j:plain

しゃりーん。

デジャ・ヴュ

さて。

f:id:sugaryo1224:20210211233833j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211233839j:plain

ということで、えー、、、のこり2割弱、、、くらいかな?

って所まで削ってきました。

そろそろ発狂ライン飛び越えて良いんじゃないかな、スキル状況も悪くないことだしね。

f:id:sugaryo1224:20210211234205j:plain

じゃあまず、溜まった陣を撃って。

f:id:sugaryo1224:20210211234218j:plain

取り敢えず闇6という最低ラインは超えました。

f:id:sugaryo1224:20210211234236j:plain

じゃあセイナ撃って水を作って

・・・。

ん?

なんかおかしいな?

なんかおかしいな・・・なんかおかしいぞ。

f:id:sugaryo1224:20210211234236j:plain

盤面がなんか・・・のっぺりしているような・・・?

f:id:sugaryo1224:20210211234236j:plain

ドロ強がないやん!?!?

ドロ強が全部回復だ!!!!

フザけんな!!!!

そもそも火ドロップがすくねぇ!!!!

これだから僕、ドロ強って嫌いなんですよねぇ、、、列パだよ列パ、コントロールしやすいのは列パ。
っていうかそもそも裏魔廊は必要なギミック対策スキルが多すぎて、火力覚醒武器が盛れねぇんだよ。
何だよこの編成、ドロ強でも列でもタコヤキでもない統一性のなさ、なんだよこれ歳末大入福袋かよ。

あぁ~、もうメチャクチャだよー。

これでオウキ撃っても9・3にしかならん上に、下手すると水ドロップ潰す危険があるから撃てない。

ドロ強なしの9・3?

これで殴って2割弱飛ばす・・・?

無理無理無理、飛べない!!
っていうか絶対ミリ残しするに決まってるじゃないかあ!!

どうせまたミリ残し発狂するだろ、絶対そうだろ。
見えた、見えたね、今完全に見えた。
ジルが発狂して俺が絶叫する世界線が完全に見えた、今。

今間違いなくリーディングシュタイナー発動したね!!!

俺の中の鳳凰院凶真が叫んでいる。

そうだ、過去の自分にD日記を書くのだ、この世界線を変えるんだ!!!

裏魔廊に勝つというシュタインズゲートを目指すんだ!!

f:id:sugaryo1224:20210211235145j:plain

ここで!!
殴ってはいけない!!
左の柱をチェックしろおおおー!!!

平積みで、単体攻撃で避けるんだァああああー!!

世界線改変

f:id:sugaryo1224:20210211235207j:plain

ふー、あぶねぇ、今完全に死んだ、100パー花畑見えた。
ギリギリの所でキルアのナルカミがナックルを救いました。

ドロ強に気付かなければまた同じ過ちを繰り返している所でしたね。

アルファ世界線のオカリンと同じくドロ強欠損というアトラクタフィールドに囚われる所でした。

ここまで来て日記のネタみたいな展開いらねーんだよ、素直に勝たせろよ。

f:id:sugaryo1224:20210211235601j:plain

さて、若干怖かったので気持ち削って15%くらいにしておきました。
ついでに、強化ドロップを若干温存して盤面下に溜めておきました。
コンボ数減って回復がちょっと心配でしたが、チーム回復強化を積んだお陰で何とかなりましたね。

流石にこれなら3・9のムコカン殴りでも倒せるでしょう。

f:id:sugaryo1224:20210211235659j:plain

f:id:sugaryo1224:20210211235706j:plain

ではまずロック解除して。

f:id:sugaryo1224:20210211235835j:plain

グレモリー撃って。

f:id:sugaryo1224:20210211235844j:plain

セイナ撃って。

f:id:sugaryo1224:20210211235917j:plain

水を分割するか、いっそのこと水もムコカン組んだほうが良かったんじゃあないのぉ!?!?

f:id:sugaryo1224:20210211235943j:plain

まぁ言うてもしょうがない、おりゃー!!!

f:id:sugaryo1224:20210212000118j:plain

倒せー!!!

復活

f:id:sugaryo1224:20210212000310j:plain

むちゃくちゃHPの減りスピードが怪しくて倒しそこねたかとヒヤヒヤしましたが、、、

f:id:sugaryo1224:20210212000317j:plain

何とか倒せてました。

f:id:sugaryo1224:20210212000351j:plain

さぁ、半分発狂と復活をクリアしたので。

あとはもう!!

たおすだけ!!

裏魔廊の討伐者

ということで、二周目はアビスフレイムもないのでガシガシ削ってきました。

f:id:sugaryo1224:20210212001616j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212001624j:plain

敵のHPも良い感じだし、一回目の発狂飛べたので、これなら倒せそうじゃないか!?

f:id:sugaryo1224:20210212001704j:plain

ロック解除!!

f:id:sugaryo1224:20210212001715j:plain

陣!!

f:id:sugaryo1224:20210212001728j:plain

あー・・・・・・、渋い、ダメ!!

f:id:sugaryo1224:20210212001754j:plain

保険の陣!!

f:id:sugaryo1224:20210212001806j:plain

おっ、、、これはワンチャン!!
これでもう倒すだけだから、セイナ2枚撃つか!!

f:id:sugaryo1224:20210212001821j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212001838j:plain

オウキチャンの呪符で指めっちゃ伸びてるので、ドロ強の散らし方もシッカリ選んで、ダブル無効貫通でブン殴る!!

f:id:sugaryo1224:20210212001937j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212001945j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212001956j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212002003j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212002016j:plain

倒した!!!!

で、柱が威嚇されてるので。

f:id:sugaryo1224:20210212002032j:plain

クルッ

f:id:sugaryo1224:20210212002040j:plain

クルッ

f:id:sugaryo1224:20210212002056j:plain

クルッ

f:id:sugaryo1224:20210212002103j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212002108j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212002114j:plain

裏魔廊を女の娘縛りで討伐する。

f:id:sugaryo1224:20210212002342j:plain

f:id:sugaryo1224:20210212002348j:plain

オラァアアアア!!!

勝ったぞ!!!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

魔廊に挑む

sugaryo-pad.hatenablog.com

裏魔廊に挑む

sugaryo-pad.hatenablog.com

裏異形に挑む

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

※裏魔廊攻略はこちら

イベント復刻で強化されたセイナでの裏魔廊攻略日記はこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com