【パズドラ】あやかしらっしゅを、よわそうにしゅうかいする。
先日、裏魔廊討伐記念で妖ガチャを引きまくったので、進化素材の妖火を追加発注しますよっと。
サブ垢マルチ妖ラッシュ周回【よわよわへん】
で、前回のマルチ周回編成はどんなだったかなー、と。
前に書いた自分の日記を見返しに行ったんですが。
やっぱこれ、ファスカ武器に頼ってるの変えたくね??
と思ったので。
パーティ編成変更
こんな感じで、詳細は次のとおりです。
出来るだけ弱そうな編成にしてみました!!
カリンチャンにウスイの呪符をもたせる事で道中火力を確保しつつ、最後の最後に覚醒無効解除ができるように。
ストーリーカリンは全員が入手可能なので、ここは編成難易度がメチャクチャ下がったハズです。
ニムエチャンにはボスに一人で無効貫通して貰うので、バランスキラーをモリモリしてます。
サブ垢に悪魔キラーなんて贅沢なモンはねぇんだよ!!
そして道中若干キツかったので、リューネさんに回復キラーを3凸してウスイチャンを確殺して貰うようにしました。
別にこんな事しなくてもマトモにパーティ組んで列武器とか乗っけとけばキラーなんて振らなくていいんですけどね。
若しくは、ウスイチャンに刺さるキラー武器があればそれでも。
ついでに作戦変更
編成を変更したついでに、スキルの使い方をちょっと変更してみました。
1階
1階は普通に花火で変わらず。
2階
2階も変わらず花火からの毒殺、追加効果が多くて処理が遅いのが気になるのでアレですよねぇ、、、毒にするだけの武器を乗っけて使えればそれが一番な気がします。
3階
予定通りサブ垢くんで遅延を貰って、花火を崩す、ここも変更なし。
4階
ハイ、変更点1。
攻撃デバフ返しをイズイズからミオンに変更しました。
まぁ、ここはぶっちゃけ何でも良いんですけどね。
エンハが掛かれば何でも良いので、処理の軽いスキルを乗っけといて遅延耐性振っておくが正解だと思います。
でもやりません、遅延耐性が勿体ないのでwww
5階
ハイ、変更点2。
覚醒無効指奪いに対して、ファスカ武器とかいうブルジョワジーなものを使っていましたが、超転生サクヤを採用してみました。
これでファスカ武器なんて持ってねぇよって人でも大丈夫な編成になりましたね!!
サクヤ、もはやグラビティの原型を留めていない優秀なスキルになりましたね。
消せない解除か攻撃プチエンハも付けてくれると大変嬉しいんですが。(よくばり)
ちなみにサクヤは暗闇対策要員も兼ねています。
6階
先制攻撃は全然痛くありません、なんならマイナス武器モリモリにして回復できなくなってても問題ないまである。
敵が水を大量に作ってくれるので倒すだけ。
倒すだけではありますが、ちょっと注意点が。
以前はイズイズエンハがここまで持続してたので気になりませんでしたが、今回の編成ではエンハの持続が無いので若干硬く感じます。
ウスイチャンに刺さるキラーを持ってくるか、素直にパーティの攻撃力を確保した方が良いと思います。
7階
ハイ、最後の変更点。
まず何も考えずに列組んで飛ばして、根性発動させちゃいます。
オウキチャンは根性発動させても即発狂せず2倍可愛くなるだけで、実質なにもしません。
ので、サブ垢にターンが回ってから、リューネ陣を撃ってから適当にブレスで突破します。
ブレスにマイネを選んだのは特に理由はありません。
強いて言えば、最も弱そうなブレススキルで、且つ一応ダンジョン産だったからです。
普通に戦力になる水キャラを入れて、ブレススキルを上に乗っけた方が良いと思います。
ボス
ボス戦は変更ありませんが、先に陣を撃ってあるので敵がうだうだくっちゃべっている間に無効貫通どこに置くかをじっくり考える時間があります。
超暗闇は本垢編成のサクヤさんが弾いてくれるので心配有りません。
ニムエパンチが炸裂するので、普通にド根性ラインまで行きます。
後は、カリンチャンの上に乗っけておいたウスイの呪符で覚醒無効を解除して殴るだけ。
ということで
編成難易度をガクッと下げて、妖ラッシュのマルチ周回編成をアップデート出来ました、やったね!!(誰得)
では、妖火を沢山手に入れたので、新入り連中を進化させちゃいましょねー。
良かったらポチーしてってね、ポチー。