先日。
なかなか良いガチャ勝利を収めまして、せっかくなので撫子パ・翼パを組んでみようかなーって。
フレ枠を確保したい
今のパズドラって、潜在・超覚醒・継承と、個体差的なものが多いので、キャラだけじゃなく色んな条件でフレンドを選びたいじゃないですか。
理想は自力で引いてセルフ助っ人なんだけどそうも言ってられないので、次善策としてサブ垢で引ければかなりコントロール利くようになりますよね。
ということで。
サブ垢くん、翼ちゃんを引くのだ!!
サブ垢くん「オッシャ任せろ」
お前マジか?
サブサブ垢くん、お前も念の為引いておけ!!
サブサブ垢くん「あいわかった」
うっそだろ・・・
ということで
翼パを色々試せる状況が整いました。
っていうかサブ垢くんに関しては、本垢より先に撫子引いてますからね、その気になれば撫子パも試せます。
今回やべぇ引きしてんな。
でまぁ。
探索ダンジョンご褒美の周回をしつつ、合間にタコヤキパーティ、通称タコパを色々考えてるんですけど。
編成めっちゃ難しいっすねぇコレ。
ぶっちゃけ、タコヤキを起点にして編成しようとすると、駒が足りなさ過ぎてまだまだ時期じゃないって感じ。
色んな人が言ってますが、無効貫通問題もあるし、セイナやタンジローを引き合いに出さずとも「今はまだタコパ組むなら列パでよくね」ってなっちゃうんですよねぇ・・・。
タコヤキ覚醒がドロップコスパの良い列覚醒みたいなもので、且つ組み方の指定がない分縦追い打ちとの相性は良いんですが。
それ以外の要素がまだまだキャラ不足って感じ。
しかも撫子・翼は変身キャラなので、スキブも盛らないといけない。
特に木属性の撫子の編成難易度がエグいっすね、手持ちで初手変身を考えるとまー全然成立しない。
辛うじて組めたとしても「初手で返信できるだけが取り柄の、純粋に弱いパーティ」が出来上がったりして草生える。(木属性だけに、ってね!!)(激ウマギャグ)(HHEM村)
光属性の翼はサブの選択肢が優秀で、かなりスキブを盛りつつ耐性も積めるんで、割と組み易い印象だったんですけどね。
特にマイマイが素でスキブ5持ってて、超覚醒に完全耐性もあるんで、翼パはファスカを編成する余裕すらありました。
迷い翼も耐久性能高いし、使ってみた感じ9秒パズルで困らない人ならかなりバランス良いですね。
問題はドロップ供給と無効貫通問題、あとは火属性にはオウキチャンがいるけど木光にはいない事がネックかなぁ、、、。
光属性はまぁ、ヴィーナスや貂蝉がスキルも軽めで何とか運用できそうなキャラがいない訳ではないけど、、、。
んー・・・難しいっすね。
良い感じのパーティが組めたら楽しそうではあるんだけどなぁ。
良かったらポチーしてってね、ポチー。