エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】メダルは計画的に

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227_9th_eve/fes_medal.jpg

さてさて、今日は 9周年前夜祭イベント「★6フェス限交換メダル」のラインナップを見ていきましょう。

ぼくはパズパス会員になってるので、毎週2枚、トータルで都合8枚貰えるんですよね。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227_9th_eve/pdpass_medal.jpg

8枚交換できるので、いつどのキャラを交換するか、計画的に考えておく必要が、あるんですねぇ。

星6フェス限交換メダル

各期間と交換ラインナップ

  • 期間1: 1/1(金)00:00 ~ 1/10(日)23:59
  • 期間2: 1/11(月)00:00 ~ 1/17(日)23:59
  • 期間3: 1/18(月)00:00 ~ 1/24(日)23:59
  • 期間4: 1/25(月)00:00 ~ 1/31(日)23:59
    • 青龍契士・リューネ
    • 碧龍喚士・カエデ
    • 日龍喚士・カンナ
    • 緑龍契士・シルヴィ
    • バルディン
    • アテン
    • マッハ

さて、一般人向けにはこういうラインナップですが、ぼくはちょっと頭おかしいので、実際のラインナップはこうなります。

  • 期間1: 1/1(金)00:00 ~ 1/10(日)23:59
  • 期間2: 1/11(月)00:00 ~ 1/17(日)23:59
    • 緑龍喚士・ソニア
    • 青龍喚士・ソニア
    • 時女神・スクルド
    • エスカマリ
    • 玩龍喚士・コットン
  • 期間3: 1/18(月)00:00 ~ 1/24(日)23:59
    • 執行者・メタトロン
    • 威女神・カーリー
    • シェアト
    • 魔神爵・グレモリー
    • 零龍喚士・ネイ
    • モリグー
  • 期間4: 1/25(月)00:00 ~ 1/31(日)23:59
    • 青龍契士・リューネ
    • 碧龍喚士・カエデ
    • 日龍喚士・カンナ
    • 緑龍契士・シルヴィ
    • マッハ

ネイコットンは各属性進化があるので、持ってないなら複数確保したいキャラですね。
その中で、コットンが第二週にラインナップされているので、パズパス会員の全振りでも4人しか交換できないと言う事になります。

どうしてネイコットンを後半に置かなかったんだろうなぁ、、、パズドラ運営、お前、そういうところだぞ。

期間1(最大2枚)

  • 期間1: 1/1(金)00:00 ~ 1/10(日)23:59

風神雷神は既に複数持ってるので、わざわざ交換する枠ではないですね。
期間1で言えばカミムスビを交換したいかなー、どうかなー、って所。

期間2(最大4枚)

  • 期間2: 1/11(月)00:00 ~ 1/17(日)23:59
    • 緑龍喚士・ソニア
    • 青龍喚士・ソニア
    • 時女神・スクルド
    • エスカマリ
    • 玩龍喚士・コットン

期間1で交換しなければ4枚持ちの前提。

武器にもなってるし、所持数も少ないし、コットンに全振りするのもアリと言えばアリかもしれない。
いやでも、メッチャ欲しいネイが待ってるから、メダル温存が現実線かなぁ。

ソニアはなんだかんだ結構いるし、スクルドも持ってる上に既に来てる極醒が大して強くないって事もあって、然程欲しい枠じゃないんすよねぇ。
エスカマリも、最近の無料ガチャで数人引いて増えてて、何なら交換に出しちゃってもいいかなって思ってるくらいですし。

うーん、、、このラインナップだったらコットン交換して武器化かなぁ。

期間3(最大6枚)

  • 期間3: 1/18(月)00:00 ~ 1/24(日)23:59
    • 執行者・メタトロン
    • 威女神・カーリー
    • シェアト
    • 魔神爵・グレモリー
    • 零龍喚士・ネイ
    • モリグー

ここまで全温存してれば6枚使えます。

ネイを6人手に入れて、各色ネイを作りつつ進化前ネイも残せるので、とてもねいねいなプランですね。

メタトロン・カーリーもこないだの無料ガチャで引きまくって、流石にこれは交換の弾にするしかねえだろって状況ですし、
シェアトはまぁ2人いるし、グレモリーも数人いる、モリグーは1人いてこれ以上欲しいと思わない。

んー、、、コットンとネイを交換して武器化が一番現実的な線じゃねえかなぁ?

コットン武器よりネイ武器の方が強いと思ってるので、6枚のうち2:4コットン:ネイで良いんじゃねえかなぁ。

まぁ、このイベントが終わったあとでモリグーに武器化が来て交換しとけば良かったー、みたいな未来がチラ見えしますけどね。
流石にそんな発表したらパズドラ運営センス無さ過ぎてアレだけど、パズドラ運営にセンス無いのなんて皆知ってることだったわ、すまんな。

っていうか、例の探索ダンジョンのイベント直前にルーシー販売終わらせるような運営だからな、全然有り得るよな。

期間4(最大8枚)

  • 期間4: 1/25(月)00:00 ~ 1/31(日)23:59
    • 青龍契士・リューネ
    • 碧龍喚士・カエデ
    • 日龍喚士・カンナ
    • 緑龍契士・シルヴィ
    • マッハ

温存してればメダル8枚ですが、このラインナップに8枚持ち越す必要性は全く感じませんね。

この中で言うと、まだ極醒の来ていないカエデさんが一般的には狙い目になるでしょうね、
リューネ・シルヴィは既に極醒来てる上に数人持ってるし、マッハも実は数人いるので欲しくない。

唯一、ぼくがここで欲しいのはカンナさんですね。

なんと未所持。

まずここでカンナさんを1人ゲットするのは確定してます。

最後のこの週は2枚使うことが確定している期間なので、あと1人誰か交換、、、カンナさん2人交換でも良いっちゃ良いんだよなぁ。

或いは、同じイベントが復刻する事を読んで敢えてメダルのまま保持しておく、というのもナシ寄りのアリですね。

ということで

ぼくの交換プランは決まりました。

  • コットン2枚
  • ネイ4枚
  • カンナ1枚
  • メダルのまま1枚保持

にしようかと思います。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ