エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】探索ダンジョン何で残ってるの?(続報追記)

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227/tansaku_dungeon.jpg

ふとパズドラ開いたら、開催期限表示のなくなった探索ダンジョン(表示場所は変わってたけど)残ってるんですが、これは。

運営のミスなのか、それとも運営のミスなのか、緊急事態宣言を受けてうまあじ報酬を残してくれたのか、やはり運営のミスなのか。
まぁ、意図的に期間延長したならそういうアナウンスが公式にあるだろうと思って 公式サイト に行ったけど現時点で何も書いておらず。

と思い、少し調べてみると。

やっぱりミスじゃないか!! どうもありがとう!!

隠しフロアを探そう!「探索ダンジョン!」残留!

ということで、どうやら「本当はミスだったんだけど正式に延長するね、詳しい事はまた後で決めるよ、てへぺろ(要約)ということだそうです。

百花繚乱はまずあじだよ!!

ただ、チィとシェヘの幻獣乱入はオフになっているらしいですね、現状では百花を回る意味はなくなりましたね。
正式なイベント延長決定を受けて改めてのチィシェヘ乱入は有り得るかも知れませんが、設定ミスで残っている今のゴーストダンジョンではうまあじではないようです。

今後の続報も含めて、要注意です。

sugaryo-pad.hatenablog.com

まぁ、(チィシェヘは30体ずつストック確保したのでぼくは別に)いいです。

※ 続報の方に追記しましたが、チィシェヘの乱入設定も復活しました。

宝玉・プラスは相変わらずのうまあじだよ!!

乱入に価値のあった百花繚乱2と違って、シンプルにスタミナ四半分である宝玉超プラスシンプルにうまあじです、回りましょう。

魔廊とか周回するようなガチ上位勢ではない我々からすると、プラスもなかなかうまあじですし、何と言っても宝玉が集め放題なのは美味しい。

sugaryo-pad.hatenablog.com

というか、宝玉はもう常設で良いだろ。

ということで

1月8日時点で何故か探索ダンジョンが残っており、ムラコツイートによると単なる設定ミスでしたと。
設定ミスだったんだけど正式にイベント期間延長を検討してるので続報を待てと、何かそんな感じでした。

宝玉うまあじが残るだけでも嬉しいので、個人的には有り難い限りですよ。

っていうか、どうせだからブラフマードラゴン乱入で百花繚乱2延長しません?
ねぇ、運営さん、どうっすか、もうちょっとウッカリしてみません?
勢い余ってブラフマードラゴン出ちゃったわ、てへぺろ、つって。

続報

(1/8 18:55 追記)

案外アナウンス早かったっすねぇ。
もう少しグダつくと思ってたんですが。

pad.gungho.jp

正式に公式サイトで不具合報告と、対応として正式にイベント期間の延長が周知されました。
とあわせて、ゲーム内メールでも通知が来てましたね。

f:id:sugaryo1224:20210108184442j:plain

2月の7日wwwww

また一気に伸ばしましたねぇ、てっきり1周間くらいかと思ってましたが。
って事はこれはやはり先日の緊急事態宣言の期間を受けてそれに合わせておこうって事ですね。
ミスったけどイベント期間延長してやるから嬉しいだるるぉ、会社としても緊急事態宣言に対する姿勢をアッピル出来るチャンスでうまあじ!!
っていうことでしょうね。

まぁ、これはこれで良いと思います。

百花繚乱のうまあじも復活した模様

設定ミスで残ってたゴーストダンジョンでは何の表記も無かったし、実際に周回したけど乱入無かったっていう報告が多々ありましたが。

正式にイベント期間延長された今(アプリを再起動したら)またダンジョンの表示位置が戻っており、各フロアに注釈が復活してました。

こんな感じ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


正月イベント関連日記

探索ダンジョン

sugaryo-pad.hatenablog.com

百花繚乱2うまあじ(期間終了)

sugaryo-pad.hatenablog.com

宝玉ラッシュもうまあじ

sugaryo-pad.hatenablog.com