エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】早速だが9月のチャレ9に挑m負けましたァ!!

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/200828/top.jpg

最近のチャレ9、、、攻めるじゃないのォ、、、?

これちょっとあれだ、皆、攻略するなら早めに挑んでおいた方が良いかも。
月末ギリギリになってやろうとして苦戦すると時間無くなるかも。

サブ垢くんとさっさと9月のクエストをやるよ!!

ってことで、初級中級を爆速で終わらせました、早いだるるぉ?

あ、ちなみに日記書いてる余裕がなかったんですが、8月のクエストは月末ギリギリで処理しました。
その勢いで9月もソッコーで手を付けた感じですね。

ちなみに先月のチャレ9はこんな感じでクリアしました。

転生貂蝉の上にロストマンを乗せてるので、水のダメージ軽減2枚でギリ耐えしてる感じ(キョウリ武器とかでも可)ですね。

チャレンジLv9【★5以下のみ/7×6マス】

【★5以下】

何言ってんだおまえ?

レア度5以下、、、って事は、こないだのアレだよね、ウェルドールチャレンジみたいな、、、。
選択肢ほぼねーぞ、アスタケかツクヨって感じ。
で、行ける所まではサブ垢くんと処理したいので、両方で使えるのがツクヨだけ、、、。

ということで、

挑むゾー!!

f:id:sugaryo1224:20200903041040j:plain

なんか取り敢えず、それっぽくレア度の低い光闇を詰め込んだパーティです!!

f:id:sugaryo1224:20200903041114j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903041130j:plain

はぁ!?!?

f:id:sugaryo1224:20200903041157j:plain

列界のサッカーボールじゃねえか!!!!

ナナロクで超暗闇って、、、お前、お前、バカか、、、
っていうか、星5で暗闇耐性埋めるとか結構エグいだろ、、、

f:id:sugaryo1224:20200903041241j:plain

な、なにか、二色陣とか、暗闇の処理しやすいスキルはないか、、、
っていうかそもそもコイツの防御抜けねえだろ何考えてんだオイィ。

f:id:sugaryo1224:20200903041411j:plain

でい、、、ん?

f:id:sugaryo1224:20200903041449j:plain

きゅぅううううちゃぁああああああん!!!!

ドロリフじゃん!!

素敵!!!

f:id:sugaryo1224:20200903041534j:plain

ぷぽぽぽぽん。

f:id:sugaryo1224:20200903041552j:plain

でぅーん、、、イチイチイチイチ。

スキル1ターンたまったわ、意味あるか知らんけど。
ていうかまずサッカーボールの防御絶対抜けんけど。

f:id:sugaryo1224:20200903041806j:plain

アレだよね、確かこういう場合ってHPは減ってるかも知らんけど、防御力の数値は変わらずだよね?
列界仕様と変わらないなら防御20億だよな確か。

f:id:sugaryo1224:20200903041925j:plain

ああ、まぁ、防御ナンボかは解らんけど、普通に無理っすねこれは。

この語、、、。

f:id:sugaryo1224:20200903042205j:plain

取り敢えず最終ターンなので、アヤナミレイのダメージ半減と闇列生成をして、殴るだけ殴ってみますが。

f:id:sugaryo1224:20200903042253j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903042310j:plain

ナントカするナントカ!!!

f:id:sugaryo1224:20200903042327j:plain

ずだばばばばば!! 9万!!!

f:id:sugaryo1224:20200903042418j:plain

デーレーレーレー。

リダフレの半減半減にスキルの半減つかってなお9万って事は、つまりえーと、、、ものすごくたくさんダメージ!!!!

あほか。

これは普通にやっちゃ倒せませんわ。

ってことで、一枠編成変えて、上に防御ゼロ乗っけてきたんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20200903043035j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903043107j:plain

まぁ、まずは暗闇処理してもろて。

f:id:sugaryo1224:20200903043130j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903043145j:plain

威嚇+防御ゼロのスキルを刺して。

f:id:sugaryo1224:20200903043212j:plain

殴って。

f:id:sugaryo1224:20200903043229j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903043240j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903043254j:plain

あっ!?

f:id:sugaryo1224:20200903043306j:plain

あああああああああああああああああああああ!!!!

f:id:sugaryo1224:20200903043335j:plain

あんたバカァ?(ASK)

お・・・終わりだ・・・おしまいだぁ。

という夢を見たのさ。

これは、、、防御ゼロじゃだめじゃん。
全色編成にしてガドブレ使うしか無いじゃん、、、。
でも星5にガドブレ持っててサッカーボールの9割持ってけるヤツなんかいる訳が、、、。

これは、、、アレじゃん、、、アレ、、、呪いの鍵。

たしか、、、ガドブレ覚醒のっけられる鍵あったよな、、、アレ使うしかねぇじゃん。

f:id:sugaryo1224:20200903043606j:plain

こいつだ。

しかもこれ、パスを使わないのであればリーダーに乗っけておくしかないから、自動的にツクヨに継承確定したやん。

ということで、この後編成をガラッと変えて挑んだんですが。

Oh,,,

今月のチャレ9、、、やばない???

次回

チャレ9を倒す。

sugaryo-pad.hatenablog.com

9月のチャレ9日記

その1、ズッタのボロ負けだぁ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

その2、サッカーボールはおともだち。(意味深)

sugaryo-pad.hatenablog.com

その3、ぎ・が・ぐ・ら!!

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ