エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】おいアテン!サッカーしようぜ!

お前がボールだァ覚悟しるるぉ!!!!

9月のチャレ9【★5以下・ナナロク盤面】

ということでね、前回の敗北から学び、ガドブレ編成で組み直してきました。

f:id:sugaryo1224:20200903205631j:plain

こちらのツクヨ嬢呪いの鍵(緑)を継承して、ガドブレ覚醒を乗せてきました。

1階

取り敢えずアテンを倒して、2階の敵に会いに行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20200903205708j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903205820j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903205832j:plain

ぎゅいーん。

f:id:sugaryo1224:20200903205853j:plain

よしよし、5色ありますね、まぁ無くても継承スキルがあるからガドブレ発動に問題はありませんが。

f:id:sugaryo1224:20200903205923j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903210007j:plain

攻撃倍率は高いからね、全色決めてガドブレ発動すれば10パーくらい余裕で飛ばせるでしょう。

f:id:sugaryo1224:20200903210105j:plain

やっとサッカーボール倒せましたわ。

2階

f:id:sugaryo1224:20200903210129j:plain

やっとこの画像が出て来ましたよ、いやぁ1階突破長かったですねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200903210204j:plain

ん、、、ガイアか、、、高防御ダンジョン??

f:id:sugaryo1224:20200903210237j:plain

おいコルルァ!!

ガドブレの邪魔してんじゃねえ!! オゥ降りろォ、免許持ってんのかぁ!!

まぁでも、、、あれか、呪いの鍵のスキルがあれば消せないドロップ解除出来るし、高防御ダンジョンを呪いの鍵で攻略シタマエって事かな?

しかもコイツ確か200パー割合だから、ダブル半減で耐えられるんだよな。

おぅおぅおぅ、サッカーボールが指奪いもして来たし、これはツクヨ適正ダンジョンかぁ?

f:id:sugaryo1224:20200903210540j:plain

ってことで、盾はりましょねー。

f:id:sugaryo1224:20200903210604j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903210618j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903210632j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903210656j:plain

ダブル半減の半分残りだから、、、やっぱそうだよね、200パー割合だ。

あ、で、そうか、消せないドロップは先制でしかやらないのね、連発かと思ってたが。

っていうか、、、裏闘技のガイアは究極ガイアだけど、このガイアって普段火吸収してくるガイアだよなぁ、、、コイツ裏ガイアか?

f:id:sugaryo1224:20200903211208j:plain

まぁ、色はあるようなので、高防御貫通してみましょうか。

f:id:sugaryo1224:20200903211240j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903211256j:plain

HPも多かったらどうしようと思ったけど、HPは低めなのかな?

3階

f:id:sugaryo1224:20200903211330j:plain

さぁ、、、3階だれだ!!

f:id:sugaryo1224:20200903211349j:plain

白メタの分岐・・・?

f:id:sugaryo1224:20200903211412j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903211423j:plain

ほぅ・・・?

f:id:sugaryo1224:20200903211447j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903211452j:plain

は・・・?

f:id:sugaryo1224:20200903211514j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903211551j:plain

ばかなの?

いや、ツクヨならまぁそこまで問題ないんだが(盤面クソ悪いから大問題なんだよなぁ)指激減からの10コンボ吸収っておま、、、。

f:id:sugaryo1224:20200903211957j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903212012j:plain

ぴえん。。。

あー、、、盤面良ければ何とかなるけど、これは、、、コンボ加算スキル欲しいな。

1ターン2コンボ加算とか、欲しい。

今回殴ったのだと解らなかったけど、どうせ多分こいつも高防御だろ、って事は5色消し必須、、、で、
しかもよくみるとコイツ根性持ちだから追い打ちも必要やんけ。

で、10コンボを超える、、、とかちょっと無茶な要求なので、うん、コンボ加算欲しいわ。

ところで

逆にこれ、ツクヨで勝てなかったら何で勝つんだよ??

あーでも、、、半減条件次第ではガイアの所で一生スキル溜めできそうだから、他のパーティでも指奪い対策コンボ加算を持ち込めばワンチャンあるか。
ということは、高防御ダンジョンで、ガドブレ覚醒が重要で、★5で最低限の攻撃倍率と半減能力を確保して、あとは上に良いスキル乗っけてきて後半の敵を倒せ、、、ってことか?

★5以下って条件さえなければ簡単そうなダンジョンなんだがなぁ、、、。

次回

白メタを●す。

9月のチャレ9日記

その1、ズッタのボロ負けだぁ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

その2、サッカーボールはおともだち。(意味深)

sugaryo-pad.hatenablog.com

その3、ぎ・が・ぐ・ら!!

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ