エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】チャレ9を、グラビティで確殺する。

爆滅!!確殺!!ギガグラビティ!!!!

前回のォ、あらすじィ!!!

f:id:sugaryo1224:20200904192226j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904192240j:plain

俺にはまだ早かったらしいわ。

オゥ、女てめぇ、正座して待ってろ。

9月のチャレ9【★5以下・ナナロク盤面】その①

白メタを脱がす編。

f:id:sugaryo1224:20200904192327j:plain

ということでね、前回は、戦略的撤退を決めてきました。
負けてません、戦略的撤退です、後ろ向きに前進しただけです。

リベンジ

恥ずかしながら、戻ってまいりました。

f:id:sugaryo1224:20200904192602j:plain

じゃとりあえず威嚇してドロリフしましょねー。

サッカーボールはもう楽勝っすね、ガドブレ刺すだけっすわ、はいザコー、ザコー、サッカーボール。
ていうか、継承スキル溜めるのに好都合だからやってるけど、これ威嚇もドロリフも別に必須じゃねえな?

f:id:sugaryo1224:20200904192809j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904194256j:plain

で、2階。
ガイア。

もはやコイツは理解しちまえばただのスキル溜めゾーンっすわ、むしろ高防御でサンキューって感じ。

f:id:sugaryo1224:20200904194356j:plain

じゃ、準備出来たのでさようなら。
君は帰っていいよ。

f:id:sugaryo1224:20200904194417j:plain

よう、久し振り。

覚悟は出来てるんだろうなぁコルルァ?

f:id:sugaryo1224:20200904194457j:plain

ハイじゃあまずはー。

f:id:sugaryo1224:20200904194539j:plain

持ち込んだコンボ加算スキルを発動してパス。

f:id:sugaryo1224:20200904194618j:plain

サブ垢くんも、がんばりますよーっ!!

f:id:sugaryo1224:20200904194636j:plain

更にドゥン!!

f:id:sugaryo1224:20200904194729j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904194753j:plain

デストロイギガレイズでエンハも掛けときましょう。(必要かどうかは知らん)

f:id:sugaryo1224:20200904194900j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904194907j:plain

どりゃぁ!!

f:id:sugaryo1224:20200904194932j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904194954j:plain

オゥシ!!!!!

ボス

っしゃおらボスだ、誰だ!!!

f:id:sugaryo1224:20200904195030j:plain

たまドラかな?

ノエルかな?

ピィかな?

f:id:sugaryo1224:20200904195104j:plain

うっそだろお前!?!?

f:id:sugaryo1224:20200904195137j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904195158j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904195217j:plain

お、おう、に、日本語でおk

f:id:sugaryo1224:20200904195243j:plain

あっ、はい、えっと、最初からそう言うてもろて。

f:id:sugaryo1224:20200904195325j:plain

いや、っていうか、ていうか、
てっかてか、頭テッカテカ、冴えてピッカピカ。

なにこれ?

ガチやんけ、ガチに殺意やんけ。

もうチャレ9【殺意むき出し】やんけ。

f:id:sugaryo1224:20200904195800j:plain

ムーラーダーラ、
なんかバグれ!!!なんかバグれ!!
なんか摩訶摩訶しろ!!!!

オーバーフローしてダメージが回復に加速しろ!!!!

f:id:sugaryo1224:20200904195911j:plain

オイ、バグれよォ。(理不尽な要求)

いやぁあああああああ、、、なんだ、、、なんだぁこれは?

9月のチャレ9【★5以下・ナナロク盤面】その②

あのー、、、性能知らないんですけど、あの人なに、ぶっこわれ無限回廊のボスかなんかでしたっけ?

もうなんかもう、あれだ、やめだ、やめやめ!!

真面目に攻略するのやめ!!

そもそもお前、これ、チャレ9だから、ネタ枠だから。

これ、あれだろ。

ギガグラ確殺編成組んで来てガイア階層でスキル溜めて、何となくオマケで白メタ置いときました、っていうダンジョンだろ!?

そうだな!? そうだろ!!?
殴るなら腹だよな腹、腹、腹、腹ァ!!

信じるぞ俺はコラァ!!!!

先に結論!!!

こうなりました!!

お疲れ様でした!!

閉廷!!解散!!

パーティ編成!!!

こういう感じになりました。

f:id:sugaryo1224:20200904210711j:plain

詳細みていきましょう。

A:メイン垢

まずリーダー。

f:id:sugaryo1224:20200904202806j:plain ツクヨチャン緑の呪い鍵
知らんけど、これ以外に★5でガドブレ攻略する道筋あるの??

で、サブ。

f:id:sugaryo1224:20200904202930j:plain 変身しないトガヒミコ(ギガグラ要員)

f:id:sugaryo1224:20200904203025j:plain クリスマスセイレーン、威嚇して継承スキル溜めやすくするアレ。
あとまぁ、基本的にはがドブレ発動するための色埋め要員ですね。

f:id:sugaryo1224:20200904203105j:plain ミザリィ(ギガグラ要員)
こちらも基本的には色埋め要員なので、ギガグラ持ち込み枠にしました。

呪いの鍵で回復力落ちてるけど、自動回復あるからこれで事実上ガイアで無限スキル溜め出来るよね?

f:id:sugaryo1224:20200904203211j:plain きゅーちゃん、雑に超暗闇対策。

枠的にはあまりなので、取り敢えず安定のアマコズミ装備ですが、別に他のに替えても良いね。

B:サブ垢くん

ほんでサブ垢のリーダー。

f:id:sugaryo1224:20200904203337j:plain 取り敢えず、白メタに必要かどうか解らんけどエンハ枠。

f:id:sugaryo1224:20200904203500j:plain キャミィ氏。(ギガグラ要員)
色埋め枠なんだけどレアなダメージ無効スキルがあるので、サッカーボールの攻撃を一発受けて5ターン貰います。
貰いますけど、ぶっちゃけスキル溜めはガイアの所で永久に可能なんで、全部それに寄せちゃって良いと思う。

スキル使うつもりだったので、スキブ武器を乗っけてるけど、ぶっちゃけ1ターン程度の増減って、、、誤差だよ誤差!!

f:id:sugaryo1224:20200904203634j:plain シリカチャン。

偉い!!

かなり貴重な★5枠で、マルチで使えて、追撃持ちという今回のMVP候補。
残念ながら他に該当キャラがいませんでした。
下手すると超追撃を使わざるを得ない所だったのが追撃でイケたのはとても偉いというほかない。

ベースのスキルだと両端変換で、運が悪いと欠損の危険やコンボ数の問題もあるので、右端変換のみの四神チョコを乗っけて上書きしました。

f:id:sugaryo1224:20200904203954j:plain ユカリチャン。(ギガグラ要員)
ベーススキルが2ターンと激軽で、ギガグラ持ち込みに好都合でした。

作戦!!

という感じですね!!

作戦は至って単純!!

ボスはギガグラで倒す!!

ド根性いったときに何してくるか知らんので、ダメージ吸収ダメージ無効張ってきたら、それに対するカウンタースキルを追加で持って来てギガグラで倒す!!

それ以外ヤバい事(全遅延とか)してきたらあとはもう知らん、今月はクリア不可能!!

なお、ちょっとした保険というか、攻略の糸口としてですね。

ガイアの所で無限スキル溜めが可能なんで、そこでスキルを溜めつつ、、、
半盤面で整地しつつ、逆盤面の攻撃のみでガイアを倒し、残した整地を使って次の白メタのコンボ吸収を突破しに行く。

f:id:sugaryo1224:20200904204735j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904204753j:plain

これで、コンボ加算スキルを持ち込まず、自力で倒せると思うんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200904204815j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904204835j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904204859j:plain

こんなかんじで。

f:id:sugaryo1224:20200904204927j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904204945j:plain

で、あとはもう白メタ倒したら、ボスは

f:id:sugaryo1224:20200904205001j:plain

f:id:sugaryo1224:20200904205027j:plain ギガグラ!

f:id:sugaryo1224:20200904205046j:plain ギガグラ!

f:id:sugaryo1224:20200904205105j:plain パス!

f:id:sugaryo1224:20200904205119j:plain ギガグラ!

f:id:sugaryo1224:20200904205135j:plain ギガグラ!

でおしまい。

f:id:sugaryo1224:20200904205154j:plain

なんか、知らんかったけどこいつド根性発動しても行動変化とかないから何もしてこないんすね。

ってことはだよ???

・・・これソロ攻略でもギガグラ確殺編成で簡単に終わるのでは?

っていうか他の攻略方法存在しないよなこれ?

9月のチャレ9日記

その1、ズッタのボロ負けだぁ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

その2、サッカーボールはおともだち。(意味深)

sugaryo-pad.hatenablog.com

その3、ぎ・が・ぐ・ら!!

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ