エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】武器のガチャを引いたんだョ。

https://pad.gungho.jp/member/collabo/monsterhunter/img/200828/top.jpg

ウチはほら、女の娘以外使えないので、これは単なる武器ガチャなんすよねぇ。

モンハン武器ガチャ、引くぞ引くぞ引くぞ!!

ということでね!!

超強力武器の代名詞とも言える、モンハンコラボがやってきました!!

無料メール

f:id:sugaryo1224:20200902232959j:plain

f:id:sugaryo1224:20200902233004j:plain

ポロンッ

f:id:sugaryo1224:20200902233014j:plain

おっ、、、えー、、、と、持ってるやつだ、えーと、、、。

ガムートくん?

f:id:sugaryo1224:20200902233044j:plain

あってた、あってた、なんだっけこれ3色作って威嚇する武器だっけ、悪くない武器ですね。

有料ガチャ

さぁ、それでは。

f:id:sugaryo1224:20200902233128j:plain

有料ガチャ(なお無料の配布石の模様)引きますよー!!

今回もいつもどおり、5回くらい引いてみましょう。

f:id:sugaryo1224:20200902233207j:plain ジャキン!!

おっ、一発目虹!!

f:id:sugaryo1224:20200902233230j:plain

だれ?

えー、、、わかんないけど、虹らしいです。

f:id:sugaryo1224:20200902233257j:plain

ゴアマガラくん。

じゃあまぁ、取り敢えず性能見るのは後回しにして、先にガチャを引いちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20200902234342j:plain ジャキン!!

お?

f:id:sugaryo1224:20200902234406j:plain

えっと、だれ?

f:id:sugaryo1224:20200902234435j:plain

おお、君がバルファルクくんか!!

じゃあ、つぎ。

f:id:sugaryo1224:20200902234531j:plain ぽよん。

f:id:sugaryo1224:20200902234551j:plain

あ、知ってる、持ってる、ぱおぷるぷー。

f:id:sugaryo1224:20200902234614j:plain

ではつぎー。

f:id:sugaryo1224:20200902234658j:plain ぽよ。

f:id:sugaryo1224:20200902234713j:plain

また君かぁ、壊れはしないなぁ。

次で取り敢えず最後!!

f:id:sugaryo1224:20200902234742j:plain ジャキーン!!

f:id:sugaryo1224:20200902234806j:plain

おっ!?

メチャクチャかっこいい!!

f:id:sugaryo1224:20200902234834j:plain

ムヘト・・・シヴァ・・・くん。

f:id:sugaryo1224:20200902234905j:plain

2種武器!?!?

オゥ、こいつはたまげたなぁ。。。

アンケ特典

貰いました!!

f:id:sugaryo1224:20200903213611j:plain

オラヨ!!

f:id:sugaryo1224:20200903213650j:plain

f:id:sugaryo1224:20200903213701j:plain

はいはい、だれだれ?

f:id:sugaryo1224:20200903213726j:plain

べりおろろんくん。

では武器を見てみましょう。

ぱわーおぶえんみー。(ゴアマガラ武器)

  • 闇のドロ強
  • L字
  • 回復キラー
  • 覚醒無効全解除+腐ドロップの闇変換

f:id:sugaryo1224:20200902235114j:plain

おお、、、極練編成にちょっとテコ入れが、、、できる、かもしれないな?

スキルがなかなか強いので、これは良いですね。
ただこれは空打ち不可能な状況が出て来るので、その辺踏まえてかなぁ。

へぶんげいと。(バルファルク武器)

  • 2way
  • 耐性三点セット
  • 全体固定ダメ+5色陣

f:id:sugaryo1224:20200902235128j:plain

固定ダメはまぁ置いといて、5色陣はまぁまぁ、使いどころはあるかな。
耐性三点セットについては、完全耐性の出て来た今のパズドラだと持て余し気味なんで、何とも、、、。

赤龍のナントカ・爆破(ムフェト武器・火)

  • 火3列
  • ドラゴンキラー
  • 攻撃強化
  • 縦横火生成

f:id:sugaryo1224:20200902235141j:plain

これは、、、すごいね!!

ついにウチでも使えるドラキ武器が手に入りました、これはありがたい。

火の列、、、鍵もあわせて考えると結構な火の列パ作れる状況は出来ました。
あんま、適正本体がいないんだけどなぁ、、、アレか、クリスマスサレーネとかですか?

持ってねぇよ。

赤龍のナントカ・龍(ムフェト武器・闇)

  • 闇ドロ強
  • 完全バインド耐性
  • 封印耐性
  • ドロ強エンハ+闇回復陣

f:id:sugaryo1224:20200902235145j:plain

これもなかなか凄いな。

完全バインド耐性封印耐性を同時に付与できる武器はたぶん初めてだよね。
で、スキルがドロ強エンハ陣か、、、これあれだね、エスカマリに持たせたらめっちゃロマンあるね。

エンハと陣を同時に使えるってのもすごいな、知ってる限りアレだ、季節アルファオメガくらいしかパッと出て来ないわ。
しかもアルファオメガと違って、ドロ強エスカマリに持たせれば一人でドロ強モリモリのエンハ陣搭載なので、他で盛ろうとしなくていいから編成コスパ高いね。
ドロ強は道中倍率にも貢献できるし、ムコカンや列との組み合わせも自由だし、こういう性能はとても良いっすね。

ちなみに今は列パドロ強エスカマリを編成してチュアン武器を乗せておくと言う事をしてます。

なかなか、コイツは殺意の高い武器っすねぇ。

ぞるべぞるびんす(ベリオロス武器)

  • 回復強化2、攻撃強化1
  • バインド解除2
  • 2ターン威嚇+水光回復陣

f:id:sugaryo1224:20200903213751j:plain

最近、威嚇の需要がテコ入れされてるので、なかなか悪くない武器かと。
水光陣に回復込みってのも、割と使い所がありそうで良きです。
まぁ、ウチはちょっと手持ちの編成が薄いので運用が難しいですが。

付けられる覚醒スキルはちょっと、、、物足りないっすけどね。

余談

モンハンアンケートの結果と、強化内容が決定しましたね。

ふむふむ、、、。

こんなもんかい。

これなら別にアンケート無くてよかったやろ、全員これくらいのチョイ強化したらええやん?

余談2

と思ってたら、なんかやまぴーが。

パズドラお前ら・・・。

そういうところだぞ

って何回言われたら理解できるのキミタチぃ。

ところでさ。

リーダースキルやスキルの強化ではないので、その点は予めご了承ください。

って、、、既存の仕様が変更されない限り、残ってるのは

  • ステータス
  • 覚醒スキル
  • グラフィック

の3択だよね。

まぁ、みっつめはおいといて、残る強化要素はステか覚醒のみ。
逆に言うと「リーダースキルは変更しない」って断言しちゃった訳だけど、、、コレ大丈夫か??

新しい覚醒スキルを搭載するか、ムリヤリ圧縮しての覚醒マシマシになるか、
或いは実質リーダースキル倍率増やしたレベルでのステータス超強化(回復力4000超えとか、HP2万超えとか)くらいやらないとアレじゃねえかな。

でもそうなるとなおの事「サブか武器としての利用価値しかなくなる」訳で、、、やまぴーの言ってる「今後の環境を見据えて長期的に使えるキャラ」にはならんやろ、、、。

まぁ、ぼくは縛りルール的にモンハンの本体性能はあまり関係ないんですけど。

後出しじゃんけんの事後対応も更にミスるのがパズドラ運営の常なんでね、、、これはもうね、知ってた知ってた、って感じのアレになりそうですね。

仮にも石10個ガチャのキャラ性能なんだから、もうちょっと課金勢の満足度の高いアレにしてやってくれよなー、頼むよー。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ