エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】お面取りに行くぞ、お面!!

https://pad.gungho.jp/member/carnival/sins-keys/200731/img/main_pc.jpg

こないだですね、仕事が忙しくてアレだったんですが、漸く鍵を一式揃えまして。

sugaryo-pad.hatenablog.com

コレで漸くぼくもね、イベントに参加できますよー!!(8月29日)

お面取りに行くぞお面!!

オゥ、あくしろよ。

条件はもうね、何となく把握してます。

  • 何でも良いから鍵一本アシストしてくと黃のお面
  • 呪いの鍵全種アシストしてくと黒のお面

です。
たしか。

黄色のお面

で、、、どこにでるんだい?

ラッシュかな、ラッシュだよね、多分。
知らんけど。

で。

行ったんだけど出て来なかった。

てへぺろ

あらためて。

なんか、こっちだったみたいですね。(調査不足)

では改めて、いざ鎌倉!!

f:id:sugaryo1224:20200830190842j:plain

で、でたー!!

f:id:sugaryo1224:20200830190926j:plain

ま、負けたー!!

りべんじ。

コレはあれですかね、先日やったラッシュに出て来たのと同個体っすかね?

ということはこれ威嚇通るわけだし、、、激減はがれれば悪魔キラーでゴリ押し2パン出来るでしょ、多分。

と言う事で、こうなりました。

f:id:sugaryo1224:20200830191456j:plain

f:id:sugaryo1224:20200830191208j:plain

後は陣撃ってムコカン組んでネネチャンが暴れてどーん。
いやぁ、ネネチャンは実に良い性能になってくれましたね。
転生ねねが実装する少し前に入手出来て大変助かりました。
(長いこと未所持だった)

f:id:sugaryo1224:20200830195016j:plain

ということで、黄色いモンスター、ゲットだぜ!!

黒のお面

はいじゃあ、黄色いの手に入れたので、次は黒いの行ってみましょうか。

っていうか、鍵一個持ってくだけでも地味に大変だったのに、呪いの鍵全種ってエグくないっすか??

f:id:sugaryo1224:20200830191531j:plain

エグくないっすか!?!?

さくせんかいぎ。

呪い5種のステ現象えっぐい、えっぐい。

ちょっとこれ、マトモに戦えるアレにならんなぁ、、、。
ていうかもう、これ、アレじゃね?

ラッシュと同じく威嚇戦法でいいんじゃね?

どうせ呪いの鍵のっけて戦力的にはガタガタになるんだから、なんかもう、それで良いのでは。

ボスを悪魔キラーごりごりのネネチャン1人におまかせして、これをセルフ助っ人枠に退避させましょう。
サブには取り敢えず威嚇キャラを3人編成して、あとなんかスキル枠で採用決めて、、、って感じで。

編成詳細

つまりはこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20200830194301j:plain

それぞれ継承の詳細はこんなかんじ。

f:id:sugaryo1224:20200830194419j:plain

f:id:sugaryo1224:20200830194438j:plain

f:id:sugaryo1224:20200830194502j:plain

f:id:sugaryo1224:20200830194521j:plain

f:id:sugaryo1224:20200830194610j:plain

で、鍵が無関係でボス戦火力になってほしいネネチャンをセルフ助っ人枠においときます。

f:id:sugaryo1224:20200830194740j:plain

今回、地味にMVPだったのが季節セイレーンですね。

回復ステが結構高くて、回復ドロ強2個持ちなので、ガッツリ4個消しすれば呪いの鍵を編成してても十分に回復可能という。
威嚇と回復力、一人二役を担ってくれています。

デハイクゾー。

クリア履歴はこちら。

f:id:sugaryo1224:20200830192050j:plain

威嚇ってすげぇなぁ、、、。

まぁでもそりゃそうだよね、敵行動を+3ターンさせる、1ターン行動を4ターン行動にさせるわけですよ。
つまり、敵の攻撃回数が相対的に4分の1になるので被ダメージが4分の1になるし、そのダメージを4ターン掛けて回復すれば良くなるし、敵が一回行動するにあたりこっちは4回殴れるので。
言ってみれば実質的に全パラ4倍掛かってるようなもんな上にスキルターンも溜まるので、全員にステ4倍バフ掛けつつ3ターンヘイストしてるようなもの、と。

マイティがあって当然ってパズドラに慣れすぎてて、最近のこの威嚇テコ入れダンジョンがなかなか新鮮で良いですね。

ということで

せっかく取ってきたお面ですが、ウチでは使えないので、処分しましょうね。

f:id:sugaryo1224:20200830195809j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ