エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ピィを集めろというので。



https://pad.gungho.jp/member/event/2309/img/bnr_01.jpg

確定で「ピィ(5属性いずれか)×2」などがドロップ!
さらに一定確率で「ニジピィ」または「レインボーメタルドラゴン」が出現しドロップするぞ!

だそうです!!

ピィ集め編成

一回強めのパーティでクリアしてきて、ダンジョン内容を確認してきました。
ボスがド根性かつダメージ無効なんで、2ターン持続の貫通を使いたいですね。

正方形でも良いっちゃ良いけど、まぁ基本的には花火系でパリンパリンしたいっすよね。

ということで。

イーデン校セシル寮の三人組@コーザ帽子

折角手に入れたスパイファミリーコラボキャラですし、周回性能高そうなんで使ってみましょう。

帽子はまぁ溜まれば溜まるで2ヘイスト花火で使えるし。
溜まらなければそれはそれでいいかなって。

分岐サレーネ@邪魔にならない武器

フレンド枠をどうしようかと考え、リーダーとシナジーがあり、花火系周回が出来て、追撃持ち。
ってことで分岐サレーネチャンを選びました。

分岐サレーネ普通に可愛いよね。

進化スキル持ちだし、進化後のスキルも軽い花火で使い勝手が良い。

ってことで、上にはとりあえず邪魔にならん重たい武器を乗せておきました。
まぁ、何かあったら使う自由枠にしましょう。

サブ:ブラマジガール@スティッキー・フィンガーズ

を、2人。

ブラマジガールもブチャラティも2人いるので、使いましょう。

サブ:バレンタインアストレア@ハロウィンコットン武器

はい、ここはボス戦でのダメージ無効貫通枠として、2ターン貫通武器を持たせています。

一応、本人も超繋げ持ってて殴りに参加出来るし、まぁ、諸々良い感じじゃないっすかね。
普段出番があまりないので、周回で出張って貰いましょう。

サブ:転生アリエル@ディパーチャーゲート

光の花火スキルが結構あるんですが、ロック解除が付いてないんですよね。
ロック解除が付いてないせいで、道中のお邪魔ロックが邪魔くさい。

ので、お邪魔耐性を持っていて、且つベースのスキルが軽くて上に重たいスキルを乗せて使えるキャラ・・・、ってことで探したらこの子でした。

上にディパーチャーゲートを乗せて、これを道中で使って花火+3ヘイストでサクサク周回します。
アストレアの方にディパーチャーゲートで、こっちで別なキャラにしつつ貫通スキルを乗せて使う、ってのもアリですけどね。

パーティ完成

ってことでこうなりました。

これで周回してみます。



虹の彩洞【周回】

ではいってきます。

1階

はい、開幕はミスティックアーマーくん。

取り敢えず、上のスキルは使わず、先にイーデン校パンチをかますルートで行ってみます。

はい。

2階

はい、ここがなんか、ランダム階層らしいっすね。

虹ピィが出たり出なかったり。
レインボーでぶが出たり出なかったり。

取り敢えず2階3階では、スティッキー・フィンガーズを連打します。

ばぎょーん。

3階

3階は素材ーズ。

ばぎょん。

4階

4階、確定出現するスターオニキスくん。

お邪魔を弾けないとここでお邪魔ロックされて、だるいっちゃだるいんですよね。

ここで進化スキルのヘイスト花火を撃ちます。

どーん。

5階

ここで物言わぬノエルたちが出て来るので、ディパーチャーゲートの3ヘイスト花火をぶっぱなします。

どごーん。

6階

はい、ここがボス前です。

ボス前は、、、2択なのかな?

もう一体、セブンザードくんが出て来たりします。

激減貼ってくるちょっと硬めの敵・・・?
なのかは良くわかりません、たぶん過剰火力で薙ぎ倒してるので。

とりあえず、両方とも激減を張るタイプで、良く喋るということだけはハッキリしています。

ボス

ということで、ボスの幼女です。

ダメージ無効を貼ってくるので、貫通スキル撃ってから花火を撃ちます。

しかしサレーネかわいい。

うん、一面黄色で塗り潰しちゃったけどね!!

ここでヘイスト掛かるので、なんと上のスティッキー・フィンガーズまで溜まります。
ヘイスト掛け過ぎでは。

でまぁ、2隅にルーレット作られますが、スティッキー・フィンガーズ使って終わりです。

スティッキィイイイイーーーー!!!!

フィンガーーーーーズッッ!!!!!

ドギュゥウウーーーンッッッ!!!!

ということで

イーデン校の三人組で周回編成を組んでみました。
ある程度、対策スキルを持ち込んだりする余裕もあるので、最近のバカ硬いダンジョンの周回が出来そうですね。