エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】じるれ君が三人組に勝てるわけ無いだろ!!!



フルボッコだどん!!!

TRIANGLE★BEAT

先の夏休みガチャで、アイドルグループを手に入れましたので。

最近は超覚醒ルーレット予算を集めるため、太古のダンジョン【裏魔廊】に通っています。

で、普通に周回するのも飽きてきたなと。
思ったので、ちょっとやってみたいことがありまして。

パーティ編成

今、こんな編成で遊んでます。

TRIANGLE-BEAT@フランキー武器

潜在はリダチェン+2遅延。
武器はワンピースのフランキー武器です。

これで初手2ヘイストを使います。
耐性はあんまり大きな意味はないですが、まぁ開幕で赤が出ても雲は弾ける程度の話ですね。

超転生ハクチャン@ハクチャン武器

ハクチャン on ハクチャン。

埋め難かった暗闇耐性を埋めつつ、スキブをちょっと稼ぎつつ、更にヘイスト陣というのがワリといい感じ。

バインド耐性が乗ってないので、バインドケアしつつスキブを盛れるのでハクチャン武器をハクチャンに。

TBカリン@ブルック武器

TBカリンチャンには、ワンピースのブルック武器を。

覚醒が優秀で、邪魔にならない武器、みたいな。
地味に十字覚醒が追加されるのが偉いね。

変身後はこんな感じ。

でら可愛い。

TBレイラン@ガンダムエピオン武器

レイランはケバカク解除枠なので、互換武器を乗っけてます。

耐性も乗っかるし、ケバカク解除系で盤面を下手に弄らないし、効果は強いしで。
この武器、割と出番が多いですね。

変身後はこんな感じ。

バレンタインの時も思ってたけど、レイランってくっそ可愛いよね。

TBハクチャン@みにはくちゃん(サブ)

TBハクチャン@みにはくちゃん(フレンド)

で、サブとフレンドに2人のハクチャンにみにはくちゃんを抱っこして貰っています。

みにはくちゃん2人で毒耐性も完備しており、この編成でキッチリ全耐性完備しています。
まぁ、基本的には『駆け抜け』型の攻略になるので、耐性はぶっちゃけ抜いても良いんですけどね?

変身後はこんな感じ。

最早何も言う必要はない。



開幕

この編成にして、バッジはスキブバッジで行きます。

開幕はですね。

  • 遅延貰う。
  • 超転生ハクチャンで1ヘイスト。(TBメンバ全員溜まる)
  • TBメンバを右から順に変身。
  • TBカリンチャンの変身で2ヘイスト。(フランキー武器溜まり直す)
  • フランキー武器で2ヘイスト。

ってかんじ。

準備完了です。

じるれ君

道中は盛大にカットして、ドラゴンまで来ました。

今回はエリスドラゴンでしたね、基本誰がでても問題なく通過するのみ。

はい、ボス戦です。

でね、ここでちょっとやりたいことがあって。

左右の柱を含めて、3体全員同時に倒したいなって。

意味は特にないんですけど、絵的に面白いかなって。

全員、第三属性まで含めてキッチリカンストするので、真ん中のじるれ君にはダメージが通りません。
真ん中を殴れるのはハクチャンのスキルを使って貫通を使った時だけですね。

普通に周回する時はハクチャン2発でワンパンワンパンの2作業で終わりなんですけどね。

つか、第三属性まで余裕でカンストするって頭おかしいよね、5%火力ぞ。

こんな感じで、左右の柱を削っていきます。

結構硬いです。

で、取り敢えず左右をいい感じに削ります。
火力を調整するって事は逆に不可能なので、ダメージの微調整が厳しいのがたいへん。

せいぜい、真ん中タゲりつつ全体攻撃の溢れで調整するのと、三人組の上限開放150億パンチを組み合わせるしかないです。

カンスト仕様のせいで量子的なダメージにしかならんのですよね。

はい、ということで準備終了です。

流石に盤面が悪すぎるので、ハクチャンを撃ち直しました。

水闇の全体攻撃を絡めつつ、何とか殴りたい・・・。

全体攻撃を縦横でおいてみたけど、失敗でしたね・・・。
素直に4・4・4・4で置いたあと、縦5・5が正解か・・・。

あー、ちょっと、超転生ハクチャンの火力が足りてませんね。
4・4無いとダメかぁ、でも他全員カンストしてるし。

さぁこれで、左の柱を削り切れるかの勝負!!!

あっ、倒した!!!

ということで

やってみたかった3体同時倒し(真ん中のじるれワンパン)が出来ました。

基本的に、どっちかの柱が残っちゃうんですよねぇ、絶妙なミリ残しで。
10回くらい試した感じ、多少体力調整した上で三人組の上限開放状態での全体攻撃が必要でした。

調整するのがホント難しい。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com