エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】MtG のパーティ編成会議。


ということで、プロジェクトリーダーにチャンドラ姉さんを抜擢したので、真面目に攻略編成を考えましょうね!!

MtG コロシアム

取り敢えず、前回なんとなく火パで、副属性で5色揃えてダンジョンチラ見してきました。

火半減するやべぇオッサンがいるって事が解ったので、取り敢えず全力で殴りに行く必要があるようです。

初勝利

ということで、ちょこっと編成を弄って挑んできました。

ボス戦の情報がなかったんですが、、、何か知らんけど勝ったわ。

最後結構なクソ行動連発された気がしましたけど、案外耐えきれましたね。

取り敢えず真面目に周回する時は貫通スキル持っていく必要がある、と。

把握しました。



パーティ編成

ということで、取り敢えずで1回勝ったので、そこそこ真面目に周回っぽい編成を考えてみます。

チャンドラ・ナラー@サンジ武器

はいまず確ドロ要員となる、プロジェクトリーダー、チャンドラ・ナラー選手。

本人のスキルが8ターンと微妙に重軽いのがなぁ・・・連発する訳にもいかないのが微妙な・・・。
ってことで、取り敢えずここには後半戦で使う重めのスキルを載せておきました。

4ターン半減+火エンハ+回復エンハ+指延長雑に強い。

副属性も実質1・5倍になるので、うまく行けば表裏両カンスト狙えるんじゃないっすかね。

ボア・ハンコック@火コットン武器

お次に、スレイブアローの女帝。

ここなんですけどね、色々迷ったんですが。
道中のカーンが5色陣うってくるじゃないですか。
アレで火5個作ってくれないことがちょいちょいあってウザかったので、火変換を持っていく事にしました。

火を作りつつ同時に回復も作れるダブル変換で優秀、あの辺から敵が先制攻撃ポンポン飛ばしてくるので激減も優秀。
なかなかいいチョイスじゃないですかね。

正月プリシラ@サボの鉄パイプ

更に、最近良く使っている正月プリシラチャン。

ここにはボス戦で使う貫通武器を乗っけておきました。
所見では貫通武器を用意してなかったので、ボスのクソ行動につきあわされましたからね。

周回では2パンする予定です。

ストーリーエキドナSARA@エルゲヌビ武器

お次が、攻略で初使用かもしれないストーリーSARAちゃんです。

2ターンナナロク盤面にしつつ、2ターンの火闇目覚め。
ボス戦で使うダメ押しのスキルとして何か良いかなって思って。

普段使わないキャラを使ってあげたい欲みたいなの、あるじゃん?

序盤で目覚めを撃ってから、溜め直してボス戦で本人のスキルを使うという RTA っぽいムーブを決めてドヤ顔する予定です。

アウラ@メラメラの実

こちらも最近よく使っているアウラチャン。

変身するとこうなります。

第三属性もついて、通常ダンジョンならカンスト三本で殴れるのでこれも良いですね。
変身時に威嚇があるのも偉い。

全体的に偉い。

上にはメラメラの実を乗せて、更に潜在覚醒はフリーなのでマシンキラー4凸にしときました。
どうも火半減してくる例のアイツがマシン単タイプらしく。
だったら副属性変更せず闇も十字で殴ったほうが?
と思ったけど、属性吸収の上から火属性で殴りたいから、これでいいや。(てきとう)

バレンタインディーナ@ヒソカのトランプ

そして雑に強いバレンタインディーナチャン。

何だこの性能、いわゆるお手軽強キャラだよ、ありがとうございます。

攻略上、ここのスキルは余り枠になってるので、欠損対策のスキルを適当に置いとけば良いんじゃないかなぁと思います。
基本的には例の木二列生成してくるヤバい女の所で欠損しますしね。

それ以外はまぁ、エルゲヌビの目覚めに期待しましょう。運ゲー

ということで、ヒソカのトランプを持って来ました。

あ、そうそう、言ってなかったですが、チャンドラ・ナラーのL字をガン無視して、火の十字を組んでいきます。

リーダースキル的に、5個消ししていれば文句無かろう?

ということで

取り敢えず一回勝って、上のスキルをちょちょっと弄って周回編成っぽくしてみました。

火5個ないとgdgdになる欠陥編成と言えなくもない・・・!!

まぁでも、ルーレットと目覚めで誤魔化し誤魔化し進みつつ、終盤ではむしろ敵が火ドロップ供給してくれるので、良いんじゃないかな?



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com