エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】遊戯王緊急降臨対策本部。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/yugioh/230317/img/top.jpg

なんか、先日またサプライズ降臨がやってきたそうですね。

対策本部

なんかちょっと良く分からんのですが、コイツに殺されてる画像をちらっと見掛けまして。

何か知らんけどコイツがかなりのハードパンチャーらしいので、取り敢えず激減は必須なのかなって思ってます。

知らんけど。

メンバー編成

ということで、パーティ編成を考えてみます。

まぁ今回はコロシアムじゃないので、別にリーダーを必ずしも遊戯王キャラにする必要ないと思うんですよね。

特攻キャラ選定

まずは、前回コロシアムで頑張ってくれたリーダー。

そして、報酬ガチャで引いた超つなげブラマジガール。

超つなげは性能として好きじゃないものの、光闇回復の3ターン生成は偉いよね。
偉いし、光闇の軽い生成スキルって少ないんだよなぁ。

取り敢えずこの3人を採用してみるとして。

3ターンでこのスキル撃てるんだったら、承太郎の激減条件安定するよなぁ・・・。

なんなら、もう一人3ターン以内光闇生成出来るキャラ入れればループするんだよな。
誰かいないかな。

軽い光闇生成

おるやんけ。

え、これで良いのでは?

え、っていうかさ。
ちょっと待って。

こっちリーダーで良いんじゃない?

これで、アストレア承太郎にブラマジガール姉妹で激減安定できるじゃん。
超つなげ連発するには供給足りないだろうけど、取り敢えず耐久出来るなら何とかなるやろ、多分。

何かあった時のケバカク解除役としてホーリーエルフが仕事出来るし、あと1枠は自由枠ですかね。

残りの枠

となると、シンプルに火力枠になれるキャラか、光闇の追加供給・陣を撃てるキャラがいれば良いかな。

ふむ・・・?

どのみち超つなげで殴りに行くしか無いんだから、そうなると学園イナちゃん使うか。
つなげ消し嫌いだから今まで運用してなかったんで出番も無かったし、良いかも知れんね。

となると、こうなる。



パーティ編成

承太郎@カイト武器

取り敢えずですね、激減が必要になりそうなのでカイト武器を持って行きます。

闇武器なんで、乗せるとしたら承太郎かイナちゃんの上ですね。
一旦、承太郎の上に乗せといて、ベースが軽いイナちゃんの上にはもうちょい気軽に使える武器を乗せておこうかと思います。

バレンタインアストレア@エリカ武器

リーダーのバレンタインアストレアの上には、色々迷いましたが取り敢えずエリカ武器を乗せておきます。

バインド耐性が無いからね、バインド耐性を補いつつ、光闇を含む陣、そして威嚇が使えるので一旦温存して進みつつ、良い所で使えればなーと。

ブラマジガール@ハロウィンコットン武器

ひとりめのブラマジガール、ここにはハロウィンコットン武器を乗せておきます。

これも光闇回復の陣だから上位互換スキルと言えるし、貫通スキルはやっぱ一つは持って行きたいもんね。
これが無いと普通に詰むまであるだろうし、ダンジョン内容に応じてイナちゃんの上も貫通スキルにする必要があるかもしれないっすね。

ブラマジガール@ゴメちゃん

ふたりめのブラマジガールにはゴメちゃんを抱いといて貰います。

よく見るとこの子も激減スキルっすね。

ブラマジガールとか普段使わないようなキャラだし、普段使わない最近手に入れた武器を雑に乗っけておきました。
まぁ、3人のうちこのブラマジガールはすぐスキル撃っちゃうと思うけど。

リーダーのスキルを温存しつつ、2人のブラマジガールのスキルとドロップ温存でうまいこと2スキル回し出来たら良いなぁ、と思ってはいる。
なんなら欠損さえしなければスキル打たなくても良い訳だし。

ホーリーエルフ@アマテラチャン時計

まぁここは、単純上位互換で、指とかチームHPとか盛り盛り出来る便利武器を乗せたいっすよね。

先日の凶兆チャレンジでも活躍した、アマテラチャンの時計を使いましょう。
完全上位互換スキルだし、3ヘイストもあるし、何かあった時にスキルを叩き直せるかも知れない。

学園イナちゃん@じるれがーとくん武器

取り敢えず、ダンジョン内容が分からんので、一旦、色の合う陣武器で強そうなのを乗っけておきます。

半減も付いてるし、光闇回復陣撃てるし、じるれがくんかなぁ。

これで、激減、激減、半減のスキルを持ち込めるし、敵全員がハードパンチャーだったとしても何とかならん事もないかもしれない。

ということで

最終的に編成はこうなりました。

では、取り敢えずあのエルフの騎士に会ってきましょうか。

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com