エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】カオス降臨に挑んだら色々とカオスだった件。(前編)


https://pad.gungho.jp/member/collabo/yugioh/230317/img/top.jpg

ということで、先日作戦会議したので、初見で挑んでみましょう。

カオス・ソルジャー降臨

早速イクゾー!!

砦を守る翼竜

初手マイティ。

・・・。

・・・。

ん?

だけ!?

あ、それだけ!?

最近のヤツよう喋るけど、それだけなんだ君!?

あ、そう。

で、えーと、君誰だ。

あー・・・ドラゴン単タイプか。

これ、アレだよね、確か原作再現でブラマジガールか何かに変身するポケモンだよね。

取り敢えず光闇が盤面にあるし、軽めに殴ってみますか。

あー、はいはい、なるほど。

お互いに弱い。

繋げ消ししないとマトモな火力は出せないが、激減激減してる限りは殴り合いが出来ると。
この削りもなんか、承太郎が一人で削ってるようなもんだろうな。

じゃあ、まあ、はい、適当に。

適当に。

取り敢えず半分来て何するかだよね、この手のポケモンはね。

行動変化!?

からの回復花火。

カードを横に。

で、激減と。

なるほどねー。

行動変化で遅くなるタイプのポケモンって久々に見たよね。

激減3ターンのうちに削り切れよと、出来なかったら次で殺すぞと。
ヘルヘイムっぽい事を言ってきた訳ですね、了解しました。

まぁ、取り敢えず、何も出来ないので回復花火を崩しましょう。
実質2パン要求か・・・。

パリン。

回復力高いっすね、このパーティ。
そうか、特攻3倍が効いてるからか。

取り敢えず、超つなげで全力パンチしないと削れないと思うんで、一旦盤面整理しましょうか。

この形、闇の1点待ちしちゃってるけど・・・まぁ別に来ねぇだろ・・・。

闇ドロップ「やぁ。」

光ドロップ「俺も来たよ。」

闇ドロップ「友達も連れて来たよ。」

光・闇ドロップ「え、なになに、何集まってんの?」

なんだこれ。

倍率出たとかそういうアレじゃなくてすげぇ殴ってんじゃん。
まぁつなげを発動してないのでただただドロップを持って行かれただけですが。

お・・・?

これ・・・超つなげパンチ一発で持って行け・・・るのか?
なんかちょっと心配になってきたな。

というか。

ドロップ持って行かれたからそもそも超つなげが出来ねぇっつーの。

え・・・ここでコレ撃つ?

マジで言ってんの?

いやでも、これ撃たないと100パー負けだよね。

じゃあ撃つしか無いじゃない。

じゃあちょっと、L字も組んで防御力を上げておきましょう。

・・・火ドロップも落としておくか。

こうだな。

えーと、L字防御入れつつ更にスキルの激減でこれだから・・・まぁ普通に耐えてないね。
もうちょっと体力盛れてれば素耐えもワンチャンありそうだけど、特攻キャラ並べてれば余裕か?

そんなに言う程強くはないね。

あー、しかもこれ、行動ターン数3でまた振り出しに戻るだから、盤面整理して殴れるじゃん。
しかも激減も剥がれるから、このムーブで良くね?

無意味に木ドロップが降ってきて、光も闇も超つなげれないんですが、それは?

激減撃ってから3ターンしてブラマジガールが戻って来たから、撃っちゃうか。

なんか、このムーブで良い気がしてきた。

エルフの剣士

あぇ、お前もう出て来んの!?!?

お前アレじゃん、ツイッターで見たやつだよ、お前に殴られてる画像見たよ。

強敵マークも見えたよ、まぁ激減激減編成からすりゃ全員強敵なんだけどな。
もうこの強敵マークの存在意義無くねぇか?

それは聞いてない。

お前指奪いもするのかよ、それは聞いてねぇわ。

オウ。

凄いデバフ飛ばして来るじゃん。

からの5倍!?

あーね、なーほーね、それで初見でお前に殴り飛ばされてる人がおったんか。

はいはい、理解。

で、だ。

指奪いは想定外だったけど、結果、激減スキルにカイト武器を選んだので、結果として指奪いも返せるんだよね。

返せるなんだけど。

コイツ威嚇も刺さるんやな?

じゃあ・・・一旦威嚇でよくね。

5倍パンチがどんなもんか解らんけど、色々デバフも来たし、3ターンのスキルループも開始した方がいいし。

ここは一旦威嚇撃って様子見が正解じゃね?

という事で、一旦遅延刺して、光闇1セット使って軽く殴ってみましょう。

指激減がキツいよなぁ・・・やはり指固定リーダーが強い・・・。

取り敢えず、光闇温存しつつ一回パンチしてみる。

さっき1セットと言ったがスマンありゃウソだった、もう1セット落ちてきた。

ん・・・あー・・・攻撃デバフが邪魔してて・・・2セットでもこんなもんか。
超つなげで殴らないと倒せないかなぁ・・・10コンとか関係無いから、基本的にドロップ溜めて繋げないと殴れないな。

指激減してるから、盤面次第では上手く繋げられない事もあるかも知れんしなぁ・・・。

そもそも盤面のドロップ温存できちんと12個溜まらん。

スキルで供給しても・・・あっ、これ妖怪イチタリナイだ!!

じゃあもういいよ、お口の中ルーレットするよもう!!

あわよくばボス戦まで温存できればと思ってたんだけどな。

あ、でもあれか、敵の攻撃5倍って1ターンで終わってたなら、別にこのターン普通に攻撃受けられた説ない?

まぁ、もうスキル撃っちゃったし、今更か。

もう知らん、全力で殴るから、飛べ。

はいどーん。



ブラック・マジシャン

取り敢えず初手マイティ。

これあれだねぇ、エルフのところで威嚇使ったの正解だったかもね。

からのダメージ無効。

はいきたー、ダメージ無効、すーぐそれー!!!

からのか、なるほどね。
凶兆でやってきたけど、ついにコラボ降臨とかでも普通に使うようになったか。

さて。

こんにちは、私は宇宙の悪魔です。

私にはこの世の全ての知識があるので、あなたがダメージ無効してくることなど容易に見抜いていました、ハロウィン。

さて・・・超つなげには・・・足りない、が。

まぁルーレットからほじくり出しゃ足りるか。

棘を避けつつ繋げて殴りたいので・・・どうしようかなこれ。
右側の棘ゾーンはあんま触れないでゴリッと固めて消すか。

一旦まず、上辺を整理して。

ルーレットから闇をほじくり出して左に伸ばして、おたまじゃくし!!

回復分割したい気持ちもなくは無いけど・・・まぁ良いか。
辺に弄って棘踏んでも痛いしな。

ここだけちょっとキュッとやって終わり。

おっと、ワンパンは出来なかった模様。
意外と硬いなコイツ。

さらに「かたくなる」こうげき!!!

ダメージは大した事無いっすね、まぁあれか、棘があるからパンチは弱めなのか。
あまり棘に怯えずに、痛みに耐えてよく頑張れって事か。

ちょっとドロップ少なくてアレなので、アストレア使ってドロップ供給しましょう。

ルーレットも残ってるので、じゃあまた繋げて殴りましょう。

まぁ、こんなもんでええやろ。

倒しました。

次回

後編。

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com