エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ハロウィンコロシアム周回。


ってことで、イベント期間が終わりそうだけどハロウィンマイネを確保しておくよっと。

ハロウィンコロシアム

パーティ編成

前回、取り敢えずクリアするだけしてみて、ダンジョン内容は何となく把握したので。
威嚇モリモリ編成で周回する事にします。

ハロウィン稲姫@メラメラの実

リダフレにヘイストぐいんがあるので、ここは便利スキルを乗っけて攻略するのが常套手段。
ヘイスト掛かるのが・・・そうか、丁度ウンディーネの前でダメ吸溜めていいよって事か。

優しいねぇ!

ダメ吸の火武器にしたらよかったな、となると、オリア武器とか夜兎傘か。

ハロウィンマイネ@ミカゲ武器

いろいろなものを防いでくれるマイネチャン!!

火力枠にはなりませんが、色々封じつつスキル持ち込み枠として活躍してくれます。
あと、チームHP強化、そろそろ 5% から 10% に値上げしません?

なお、最初はキッド武器を乗せてましたが、威嚇にしました。

ハロウィンロズエル@闇カーリー時計

ハロウィン特攻って、ウチあまりキャラが居ないし、火属性縛りとなると更になんでロズエルチャン採用しました。
まぁ、強化されて 2way 火力はまぁまぁ出ますしね。

なお、最初は適当に武器乗せてましたが、威嚇にしました。

ここはウンディーネの対策を兼ねるので、威嚇陣ですね。
あ、カーリーといえばなんか進化が増えてましたよね、早く作らなきゃ。

ハロウィンロズエル@ハロウィンマドゥ武器

あ、そういえばオムの武器を戻せばマドゥがおったやん。

今、日記書いてて気付いたわ、びっくりしたわ。

ということで、キャラが居ない勢による二人目のろじゅえるたそです。
ま、可愛さというステータスでは爆上がりするんで、ロズエルでも正解だと思います。

なお、ここも威嚇です。

威嚇掛けまくり、がおーパーティです。



そしてフレンドのルフィを適当に借りて、バウンドマンしてきますね。

動画

長いダンジョンだから、今回もてってってーするよ!!

動画フレーム抜いて、矩形切り出しして、文章書くのも大変なんだよ!!(ガチ本音)

前半戦

前半戦ですが、威嚇刺しまくります。

ウンディーネのところ、上手い殴り方をすると威嚇中に吸収ライン手前で少し削れる事が判明し。
面白いので半分くらい削ってたら、今回うまいこと半分突破出来たので動画採用しました。

威嚇最終ターンは全力で殴れるので、半分少し手前まで削ってれば倒すぶんにはカンタンなんですけどね。

あとまぁ、最悪1ターン動かしたとして、ドロップ弱体化をちょっとやられるだけなので、まぁ仕留めきれずとも問題はなし。

後半戦

後半戦も威嚇刺しまくります。

あと、シャンメイの所で目覚め解除されますが、目覚め掛け直します。

するとどうでしょう、なんと十字の落コンがやってきます。

幼女のところも、ちょうど良い火力を出すと無効の手前で殴れて、奇跡的に良い感じになると威嚇中に半分切れます。

コイツは1ターン動かすと猛毒落下があるので、出来れば威嚇中に倒したいし、根性持ちなので厄介です。
素直に、火力枠になってないアルファオメガの所に毒落下耐性つければ良かったんじゃないかなって思います。

っていうか、無効貫通スキルを持ってきたら良かったんじゃないかなぁって。

そう言えば、威嚇が刺さるということは、根性毒殺が成立するって事だよな。

そういう方向で面白い攻略しても良かったか、、、そんな武器思い浮かばないけど。。。

ということで

イベント最終日目前の土日ですが、ハロウィンコロシアム回してました。

ワンピースコロシアム程ではないですが、まぁまぁ周回しました。
やはり、スキブとポッキーが手に入るのが良いですよね。

ポッキーなんか求めて城行きたくないもん。
これくらいのダンジョンで強化アイテムは手に入らないと困るよなぁ。

特攻が求められるとは言え、コロシアムダンジョンは良いイベントじゃないでしょうかね。

これが終わったらアレだよ、モンハンだよ、モンハンの緊急クエストとかもやらないと。

や、やることが、やることが多い・・・!!!(楽しい)


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

前回の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com