エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】四次元に挑む【完全勝利:後編】


前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

多少gdgdになりながらも、13階まで駆け上がってきた。

四次元攻略【後編】

ちょっとねぇ、最近のダンジョン、クソ長いからさぁ。

今回は、てってってー・てってっててー♬ で時短してみるよ!!

プレーナ

動画の通りで、プレーナ戦はもう確定行動で処理する事にしました。

まぁまずは何より先に、消せない解除をして一発殴ります。

時計ルーレットが始まります。
まずは右ナナメ下。

こんな感じで、L字の途中までを闇、ナナメの真ん中を水にします。
残りのルーレットは利用してもしなくてもって感じ。

これで、右上の空間から、ルーレット水になった瞬間に下に突き抜けて行くことで、最終的に水のL字が揃う事になります。
3色のうち1色は水でL字5消しが成立するので、後は残った盤面でプレーナ陣の2色を揃えるだけのカンタンなお仕事。

はい、最終形はこんな感じ。
右下角のルーレットを揃え忘れたので、右端縦一列に出来ませんでしたが、まぁ問題ないでしょう。

つぎは左ナナメ下。

やることは変わらないので、ルーレットを揃えます。
L字途中まで闇、一個さげて水、角は自由に縦か横を揃える前提で使う。

最終形はこう。
今回は、左上の空間を横に揃えて、左下の角を横に繋いで利用しました。

だいたいこの3パンで終わるんですが、体力発狂も無いし、ターン数にも余裕があるので、5消しはあまり意識しなくても良いですね。



BOSS 進化前

はい、ボスまで来ました!!

作戦はこうだ!!

  • どうやら半分を切ってから回復+ターン発狂に移行するらしい。
  • 半分切るまではシンプル殴り合いが可能っぽい。
  • 回復落下に回復生成行動もあり、回復多すぎて欠損事故にだけ注意。
  • 基本的に、回復L字+回復3消しの2コンボで満タン維持可能。
  • 回復L字一個だけや、回復33消しの2コンボではちょっと不安。
  • よって以下のように対処。
    • まず何より、常に盤面に3色あることを確認。
    • 盤面に回復8個ある限りはL字3消しで耐える。
    • 回復が足りないとなったらアリスを撃って軽減+回復バフで凌ぐ。
  • 半分手前までじわじわ削って、必要なスキルを溜める。
  • スキルを溜めて、半分手前で良い盤面が来たら殴りに行く。
  • その後、ちょっと回復して3ターン発狂されるので、オウキチャンの2ターン貫通使って倒す。

こうだ!!

ということで、てってってー♬

半分・・・あれ?

倒しちゃったんだが??

ちょっとダメージを見てみましょう。

余ってたサブエンハを掛けたお陰で、オウキチャンとセシリアの副属性まで含めてヤバい火力出てますね。
オウキチャンの闇がカンストしてないように見えますが、カミカミキラーが刺さるのでこれが9倍になりますからね。

ポッキー持ちの二人が副属性までカンストしてるから、そりゃあ火力出ますわ。

エンハンスって強いなぁ・・・。

BOSS 進化後

通常のマギミルが出て来ました。
水ミルにリベンジするつもりだったんですけどね。

まぁ、良いでしょう。

ということで、半分まで頑張って削りました。

ルーレットと回復花火とは・・・面倒なことをしてくれる。。。

あとなんか、ランダムでナナロク盤面してくれるようなので、最後はナナロク盤面待ちでトドメ刺しに行きますか。

ということで、はい、勝ちました!!

ラストパズルはこんな感じ。

ヤマト撃った後の盤面は、組みやすいとも組みにくいとも言えず、まぁ、普通?

本当は木を2個くっつけてL字に伸ばして縦5消し置いて・・・ってやるのが一番良い詰め方ですけど。
まぁ、操作時間15秒のナナロク盤面じゃこれが限界だよねぇ。

まぁ、最後せめて木を右端に持って行けば3消しでコンボ数は伸ばせたけど、その時間がありませんでした。

最後この木は消したかったなぁ。

まぁ、勝てたから良しとしましょう。

ということで

やぁああああっと四次元勝ちましたよぉおおおお!!!

すげぇダンジョンだなぁここ。

これが 64 bit 版パズドラかぁ・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ