エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】四次元に挑む(3時限目)


前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

女の子縛り騙しに負けました。

毒ぅ・・・コイツの毒ぅ・・・。

神秘の四次元に行ってみよう!!

ってことで、最近は4回あるスタミナ回復をほぼ全て四次元に費やしています。
しかしまぁ、全然勝てないんだが、なんだこれ?

遊べるコンテンツの終わらないパズドラすげぇな。

あ、パーティ編成はちょっと弄りました。

ムギ2択えぐくね?

ルフィ使ってると闇のムギが死ぬ程キツいんですが、、、。
5消しする以上、火力を出すには全体攻撃するしかないけど、右をキッチリ削る火力出すと残りの雑魚がだいたいワンパンっていうね・・・。

っていうか光ムギは怒らせても即行動じゃないのに、闇ムギはすぐ殺しに来るのなんなん??
設計バグでは?

道中ダイジェスト

2階の麦2択さえ通せば、後はボスラッシュまでただ通過するだけっていう。

インドラくんのところは、なんか奇跡的に通過出来ましたが。
ぶっちゃけまぐれっていうか、何が起きたか良く解ってないので、次出会ってもどうすりゃいいか良く解りません。

インドラの択が誰かも知らんし、ここ固定なのかランダムなのかすら分かりませんが。

11階:ウィジャス(光)

先日、緑色の方と遭遇した気がしますが、ここはじゃあ光と木の二択って事で良いですか?

ウィジャスは取り敢えず指奪いとルーレットをしてくる、的なかんじ?

このルーレット状態で戦えって事だったらキツいんだが、1ターンしかないから初手でどれくらい削れるか、みたいなアレかなぁ。
若しくは防御を張り難い状況にしたうえで、初手大ダメージ、みたいな?

ちょっと怖いので、ちょうどタロトチャンの上にたまってた激減を撃っておきます。

取り敢えず初回行動を確認する意味で、殴りにはいかず防御だけして受けてみます。

ほぼゼロダメージ。

あっ。

なるほど、コイツあれか、99%以上以下で行動分岐する系のアレか?

ルーレット張り直しと指減・・・なるほど、ラフィーネとか使ってるとルーレット連打に操作時間短縮まで付いて来るのはめんどくさいっすね。

からの、盾。

はいはい、なるほど。

初手一発殴ってよくて、その後デバフ掛けつつ盾張って『1⇒4』のターン変化と。
威嚇対策の行動変化かとも思ったけど、初手マイティなんだよなコイツ。
行動変化にしてる意味は良く解らんけど、要するに実質カウントダウン発狂ですね。

要するに「発狂する前に削り切れ」というミッションですね、了解の助。

となると、どのくらい固いのかもわからんし、ダメージ無効+ダメージ激減の塩梅が解らんので、一旦とにかく全力で殴りに行きましょう。

全力でブン殴る為、邪魔なルーレットは解除しときましょう。

4ターン削り切りミッションって事は、最初からルフィ撃っとけば2回使えますね。

さぁ、15秒ルーレット5消し全力パズルの時間だ。

流石に盤面が良くないと6本槍は撃てませんでした。

まぁでも、5消5本ありゃ十分だし、5色きちんと埋めてて全員攻撃参加出来るんで、一発目で良い削り入るんじゃないかな。

6個めの5消し、それもL字が降って来て草。

それでもセシリアの副属性がカンストするには至らず・・・か、十字倍率とか乗せないとこれでも無理なんやなぁ・・・。
副属性ポッキー上限はなかなか難しいっすね・・・。

まぁでも、アホみたいな削りで大満足です。

次の盤面、かなり酷い個数ですが、まぁ残りターンで削り切れれば倒せるでしょう。
流石にアレだよね、行動変化からの行動変化で体力発狂は無いよね、このゲームそんな仕様無いよね。

またL字おちてきて草。

突破。



12階:エスカマリ

敵として出て来ると厄介と定評のあるエスカマリさんじゃないですかぁ!!

んー、まぁ、コンボ吸収はあってないようなモンだから良いんですけど。

硬そうだな・・・なんとなく。

5消し3つは弱いよなぁ、、、弱いだろ、、、。
ちょっとでも火力稼ぐために十字とか組んでみるけども。

闇目覚めてるんだから、闇の十字落ちコンとか来ても良いのよ?

スンッ

これだけ闇目覚めてるのにコンボ成立なしって、コンボも乗らないし盤面クソだしで非常に迷惑なのだがぁ!?!?

火力は・・・ぱっと見ぜんぜんダメだな。

うわぁ、半分も削れない、マジか。

ガムテープ。

は、弾けるから良いのだが。

からの?

は、つっよ。

何だそのダメージ??

防御してて10万飛ばしてくるの?
え、標準パンチで10万?

カマリつっよ。

上が溜まってる事ですし、雷鳴八卦して何とか倒したいなぁ。
半分も削れなかったのが不安ではあるが、逆に半分行動飛び越えて倒すチャンスだと考えよう。

いや陣の個数が渋い!!!

5消しが、5消しが少ない!!

流石にこれじゃ無理だろ、さっきと同じ程度の削りじゃねえの?
スキルのコンボ加算が一応入るとは言え・・・。

絶妙にダメwwwwwwwww

まぁ逆に、体力発狂に着地しなかっただけ良しとする・・・しかないやんけ。

問題は、敵がここで何してくるかや。

ううーん、、、やばい。

仕方ないので、属性吸収無効を吐き出すしかないっすね。
このあと属性吸収や陣が必要になったらほぼ負けやな。

またもや盤面が残念だが、闇目覚め中なので、この闇4個は5個になります、せーの!!

スンッ

倒せればよかろうなのだ!!!!



13階:ヴェルダンディ

時女神が出て来た、ってことは、ここは3択かな?

いや、カマリで属性吸収使わせてからの時女神で属性吸収はズルくな・・・

はぁ!?!?!?

じゅ・・・は、13ま

は???

バカじゃねえのまじで。

雲作るだけのムーブで13万て。
防御してて13万やぞ、元のダメージナンボやねんそれ。

最近もうインフレが酷すぎてダメージの感覚がよくわからなくなってきたよ・・・。

まぁ。

それはそれとして。

火吸収はヤバい、まじでヤバい。

アキネのスキルじゃなく、その上のコンクエストレコードが溜まってたので、属性吸収無効のターン数が短い。

これもう、アレじゃん。

「いま、ここで倒すんだ!!!」

倒せなければ負け、倒せなければ負け。

ルーレットとぷちエンハも掛けて、全力で叩きに行く。

しか無い。

諦めるな、諦めるな諦めるな!
食らいつけ、最後まで!!

あ、そういえば『鬼滅の刃』、三期楽しみですね。

コラボ復刻はよ~。



アレ、ちょっとまって?

回復消してないっすねぇ。

上限の鬼を倒す事だけ考えてたから、次の事なんかまったく考えてませんでしたわ。

これは、次の先制攻撃で負けるやつじゃないですか。

ということで

次回へつづく。

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ