エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】四次元に挑む(4時限目)


前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

かいふくを、けしわすれてる、ちょうやべぇ。(川柳)

神秘の四次元に行ってみよう!!

ということで、前回のつづきだ!!

前回のつづき

倒す事に意識を持って行かれて、回復するのを完全に忘れてました。

そもそも倒せるのか知らんけどさ。

5消し5セット入れたんで火力はシッカリ出てるものの・・・。
これでまぁワンパン出来ませんって話をされると、ちょっとこう・・・色々と大変な問題になりますぞ陛下。

おっ、流石に倒せましたね。

根性、あったん、かい。

全然見えてなかった、っていうか、先制行動しすぎなんだからコイツに根性いらねぇだろ、アホか。

14階:プレーナ

プレーナさん、持ってないので全然キャライメージが解りません。

って言うか、キャライメージとかもうこの際どうでも良いです。

今、ここで、重要なのは、
先制攻撃が、あるか、ないか。

それだけ!!

マイティ。

消せない。

攻撃すんな攻撃すんな攻撃すんな攻撃

ああああああああ

『わりい、おれ死んだ。』

ん・・・?

割合ーーー!!!!!

生きてた、生きてた、生きてた。

『ししし、もうけ。』

あっぶねー、あっぶねー、マジあっぶねー、割合攻撃かー。
って事は、これアレだろうな、普通に300%越えとかの割合だろうな・・・。

半減激減のうちからすりゃあ絶対負けない攻撃じゃないっすか、いやぁ助かった。

とは言えだ、この後の攻撃を受け切れる気がしない。

さっきの時女神の先制攻撃がヘラかよって感じのメンヘラパンチだったので、通常10万くらい、下手すると12~3万は叩いて来る気がする。



丁度いいタイミングで、闇アテナの上のスキルが溜まってますので。
これに2ターン半減だか何かついてた気がしますので、復帰するまでそれで凌ぎましょう。
(ハロウィンマドゥ武器)
※ 半減だった気がしましたが、ちょうど今来てるハロウィン強化後は60%軽減になってました。

ちょっと、、、ああ、4個が多い盤面できちんと綺麗に消す配置練習しとかないとなぁ・・・。

せっかく闇水チャッキンで消せない解除しきれるのに、落とせてないっていうね。

パズルへたくそかよー。(シンプル事実)

まぁ、取り敢えずは復帰しつつ攻撃を受けられるかが大事、うん。

なにそれ。

時計?

時計ですか?

こういう領域分断してる系のルーレットは困るんだよなぁ・・・。

からの、陣。

えー、、、と、ああ、体力きちんと回復しとけば受けるのに問題はなさそうですね。

問題は、パズルだ。

これどうしようかなぁ、、、ロックうざいなぁ、、、。
こんなルーレット撃たれると思ってなかったから、、、。

いやでも待てよ?

敵の行動が火光回復の3色陣+時計ルーレットくせぇし、闇のロック残ってた方がもしかして3色確保しやすくて良い、、、っていう説はないか?

まぁ、何より回復L字3色消す事が最優先。

横にくいっといれて・・・、あ、いま日記書いてて気付いたけど。
これこのまま左上に向かってカカッと折り曲げて行けばカンタンに光L字で5消し1セット増やせたやん。

ルーレットのアドリブパズルはなー、、、ちょっとなー、視野が狭いから苦手なんだよなぁ。

とか考えてたら闇のL字が降って来ました、爆笑。

なんか、ロック残ってた方が良かったのか悪かったのか解りませんが、L字降ってきたもんはしゃあない。
この後は普通に陣の盤面とルーレットで戦いましょう。

しかしアレだな、このダンジョン、ルーレット多いなぁ・・・。

あ、そうか。

ここ神秘か。

神秘の次元か。

神秘といえば名物ルーレット短時間ターン発狂する住民のキレ易さが評判だもんな。

完全に忘れてたわ、ここ神秘の次元だったわ、そうかそうか。

それでこんなルーレットされてんのか、今思い出したわ。

まぁ、取り敢えず無事に半分超えましたよと。

何も考えてなかったけど行動変化あるのかな、無いよね、無いと思いたい。

あっ、、、これ、なんか、思い出した気がする。

これあれか、時間が進んで最後発狂する固定行動奴か。

しまった、受け切れる云々の前に、殴り合いダメじゃん、短期決戦しないとダメなやつじゃん。
行動ぜんぜん覚えてない、これ何ターン殴れるんだっけ?
っていうか、どこでコイツの行動見たんだっけ?

まぁ、とにかく殴りに行きましょう。
ルーレット揃えて殴るのは・・・めんどいからまた今度ね。

取り敢えずこれ持って、左下最後火になるタイミングで行きましょう。

15秒固定だから3個ずらし
3個ずらしはちょうど半周期だから、比較的わかり易くて助かるね。

あー、、、上の方整理すれば1コンボ若しくは5消し1個増やせたなぁ・・・ぐぬぬ

5消しちょっと足りなかったかな・・・。
でもあのルーレットの位置だと・・・ルーレット利用で揃えないと難しいよな。

あー、ちょっと、流石にダメージ足りないか?

ヤバいかなこのペースだと。

あっ、やばい、0時になっちゃう、これは次発狂か!?

もうラストチャンスっぽいし、ルーレットがこれならちょっと揃えて殴るか・・・。
仕留め切れないとアレかも知れないから、リダフレのスキルも撃っちゃおう。

『なりかぶる!!』

『ゴムゴムのォ~、、、キングコングガン!!』

さて・・・ルーレットの色を揃えて、5消し4~5個組めれば倒せるんじゃね、知らんけど。

これで、右側ルーレットは右上繋げて火のL字にして、左側ルーレットは掴んでる闇で縦に繋げて。
盤面左端に自力て縦2列置いて、後は適当に3色さえ忘れないようにすれば・・・何とか。

あっ、そこ、ちょっと待って、カカッと斜め入れてクルッとやれば水消せるやん。
水消したほうが良いよ、水消せてないとヤマトが攻撃に参加しなくなるから、半ポッキー一個分の火力がゼロになっちゃうよ。

と、思いはしたもののここでそんな修正をする勇気も時間もなく。

あっ、やばい!!

うわー、、、これは、全体的に立ち回りをミスった感じですね。
そもそもルーレット利用パズルをもっと真面目にやって、短期決戦で仕留め切る立ち回りが必要だった。
最後も、ルーレット6個使い切る以上、盤面ドロップは固定なんだから、最終形をきちんと考えて着地を決めてからパズル始めるべきだった。

ぐぬぬ・・・。

ん?

ロック?

なんでロック?

わざわざロック掛けるって事は、まだこれ発狂ターンじゃない?

時計が0時になって、次で盤面全ロックで時間が止まって、その次が世界の崩壊ですか?

なりひびく!!

あーね、あーね!!!
なるほどね!!

設定には操作時間ゼロにしたい所だろうけどそれじゃゲームにならんから、盤面全ロックからの指激減で止まった世界を表現してるのか。

なーほーね。

っていうか。

助かったわ。

生きてた、生きてた。

『ししし、もうけ。』(本日2度目)

指固定リーダーで助かったー!!

これ、ラフィーネとかで挑んでたらクッソ激烈にキツかっただろうなぁ。

15秒。

ルーレットからゴリゴリ取り出すには短いが、雑な5消しパズルをするには十分、消し方意識するとシビアになる。
絶妙な秒数で面白い。

倒せたー、良かったー!!



ということで!!!

なんやかんやあってボスまで来たぞい!!

BOSS

ということで

長くなったので。

また、次回へつづく。

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ