エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】四次元に挑む(1時限目)


城とか、廊下とか、飽きてきたんで。

神秘の四次元に行ってみよう!!

漸く重い腰を上げて、神秘の次のフロアに行くようです。

オゥ、コラァ、微分してやんよー、覚悟しろー!!!

1階

さぁ、恒例の1階、ぺちゃくちゃ喋りまくるイライラゾーンの開始です。

いま、顧客が本当に求めていたもの、それは「早送り」機能、うん間違いない!

何という精神攻撃の連続、スパロボのシナリオイベント戦もびっくりである!

毎回、挑むたびにこれを聞かされると思うと、早くもやる気が萎えてきます!

あ、終わりました?

ごめん何してたか全然話聞いてなかったわ、なんて?

  • 攻撃デバフ
  • スキル封印
  • リダフレ遅延
  • リダチェン
  • なんか消せない

みたいですね。

へぇ・・・そう・・・。

取り敢えず、適当にスキル撃ってギアフォースして、殴ってみる?

個数がなんかアレだし、消せないうざいな・・・。
最後の奴が消せないしてきたから、これ多分色ランダムだよな、ってなると火を消せないとかされたらウザくね??

なんか、いっこ、のこった。

あ、お前だけ根性違うじゃん!?

言って!?

それ、ちゃんと言って!?

聞いてなかったんだけどぉ、ちょっとー!?!?

俺がちゃんと話聞いてなかったからキレちゃったよこいつよー、ちょっとさー。

消せないせいで盤面が徐々に狭くなっていくのヤバいなこれ・・・。
激減使ってターンをやりすごすくらいの事は考えた方が良いのかもしれん。

なんか5消し振ってきたんで楽勝で飛ばせるでしょう。

そもそも普通に半分まで削れてて、その後固定ダメージで少し削れてるんで、クソザコっすねこいつ。

2階

なんか色々でてきたけど、いかにも神秘の2階、って感じのことをしてきました。

要するにここは回復娘ーずの階層っすね。
なんだっけあれ、ステッカー娘だっけ?

取り敢えずデバフされたし、消せないがあと1ターンあってうざいので、たまたま乗ってた威嚇を1ターン刺します。
1階でちゃんとターン稼いで来た方が良かったですね。

取り敢えず適当に殴ってみました。

感想としては、ここであまりグダつきたくないな、って感じ。

右端のムギがなんか、闇光の2択っぽい気配を出してますよね。
廊下で言う所のアレ、ルーレットと超暗闇の択んところのドラゴンみたいな役割じゃね?

知らんけど。

取り敢えずここは倒せた。

3階

はいはいはい、あー、はいはい、ダメージ吸収ここで来るんすねぇ。

加えて雲ガムテですね、はいはい、なるほど、ここは持ち物検査ゾーンって事ですか、了解しました。

じゃあちょっと、何すればいいかも解らんので、雑に殴りますよ?

ああ勿体ない、個数ちゃんと数えずにパズルしたから5消し1個ロストしたわ。
ダメ吸使ったけど、大丈夫かな?

あー、まぁ、倒せた。
倒せちゃうと逆に良く解んないって所もあるんだけどな。

4階

初見にしちゃあ順調に進んでるじゃないです?

!?!?

なるほどー!!

噂のアシスト剥がしってここで来るんかー、しかもコイツもダメージ吸収って、なるほどねぇ。
最低2ターン持続するダメ吸対策持って来て、且つワンパンワンパンしろと。

はぇー、、、なるほどね、、、。
実質ド根性ダメージ吸収みたいなもんだから、城の対策がそのまま機能しましたね。

ちょっと、、、よくわからないんで、素直に縦置きしてみます。

あー、まぁ、なんか見てた感じコイツ自体はクッソ弱そうですね。
単純にダメ吸対策に2ターン以上の持続を要求するのと、新ギミックのアシスト剥がしのためだけに来た、出オチ芸人みたいな位置づけか。

5階

はぁーん???

なるほど、三色ランダム、って所かな?

コイツは有利属性の固定消せないっぽい雰囲気っすね。
流石にこの行動で火固定ですってこたぁねぇよな。

消せないギミック結構来るなぁ・・・。
城編成だと闇アテナを入れてるから、ある程度消せない対策出来てるんだけどな・・・。

取り敢えず、アシスト剥がしとコイツの行動的に、最終ターンまで待ってから倒せって事やな。
で、いつものアレだとどうせこいつ高防御で、特大火力ブチ当てろって事だろ、知らんけど。

ちょっとこの・・・盤面がさぁ・・・ちょっと、、、うーん。
消せないはヤバいな・・・。

火力足りないとシャレんならん気がするから、これは、、、ルフィに頑張って抜いてもらうか。

自分エンハ入るから、まぁ点貫通という意味ではこれでも充分だと思う。
ってことはこれ・・・アレだな・・・火、だから、木、リーザ引いたらヤバイんじゃね??
いや、もしかして水、苦手属性で半減されるから、水、あの・・・誰だっけ、あの眼鏡っ子引いたらそれもキツいんでは??

確認しましょう!

ルフィが40億出してて、通ってるダメージが・・・?
にーごー、、、の、カンマ、、、だから、、、15億引かれてるかな?

防御15億。

なんだ、20億や21億じゃないんか。

じゃあ、まぁ、別に。
何ならポッキー振ってるセシリアが光の火力出せるんで、そこで42億叩き込めばそれで良いのでは??

知らんけど。

あぁん?

死に際覚醒無効・・・?

マイネクロネ・・・?

6階

いや、無いね、ないない、確定マイクロパンチは流石にない。

多分、あったら実装当初もっと皆がクソゲークソゲーって騒いでた筈。
そんな炎上してなかったと思うから、ここでマイクロパンチは有り得ない。

それより私と踊りませんかぁ、うふっふ~↑↑ ♫

きちんとターン稼いで突破してくるとここでアシスト剥がしが切れて、そしてナナロク盤面かぁ、、、。

15秒ナナロク盤面5消しパズルって結構エグいんですけど・・・。

これはどうなん、足りるん?

おおっとぉおおおー!?!!???

予想外ッ!!

魔女じゃなくてコイツが高防御!!!!!

って言うかお前防御ナンボあんねん!?!?

半ポッキーしてるのに誰一人として抜けてない・・・ポッキー必須?
若しくはそうか、ガドブレ?

防御35億で半ポッキーじゃ抜けないよって感じかな。
HP自体は恐らく「ポッキーから35億差し引いたのを2回当てれば倒せますよ」程度の設定だと思うから、たぶん5億か10億ってトコかな。

うわ、うっざ!!!

仕方ない、ルーレットは上書きするか。

これで・・・倒せるんか???

あ、いや、そうか、さっきは光欠損してたからポッキーが無くて半ポッキーしか無かったんだな。
火力に問題がある訳じゃなく、最低一人はガドブレかポッキーを持って来いって事か。
じゃあ今回は普通にセシリアで火力出せるし、有利属性の光だから尚の事倒しやすいか?

あー、びっくりした。

えーーーっと、、、わかんねぇ。

まぁ、そういう事だな!!!(日記書きながら確認したら、やはり防御35億)

お前殴ってくるんかい!?!??!

はぁ?

しかも結構痛いし。

カウントダウンしながら殴ってくる奴とか、今までおったか???

お前それもう「2、騙し討ち」じゃねえか。

教師の風上にも置けぬクズ、お前どうせあれだろ、生徒がまだ習ってない漢字を使ったらバツ付けてくるタイプだろ、はー、うっざ。

しかも回復のない陣とか、お前ホントさぁ、、、。
そうか、それで初手ルーレットか、なるほどね。

取り敢えず、光でブチ抜くって事がわかったので、ここはもう光十字を使っていきましょう。
十字の倍率を考えれば、5消し一個ぶん水増ししたようなもんだし。

取り敢えずなんか、前半戦、と言って良いところまではなんか初見で通過しちまいましたな??


ということで

長いので、つづく。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ