エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラフィーネで転生龍刀を圧し折りに行く。【その②】


前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

運営にクッソ激烈に煽られたので
俺のラフィーネで解らせる。

許さない絶対にだ。

転生龍刀士 降臨!【アシスト・潜在覚醒無効】

オイぃ、誰にラフィーネは使えねぇって?

作戦会議

取り敢えず前回、初見で挑んでなんとなくダンジョン内容は理解しました。

なにげに、(後々考えるとかなり運が良かっただけだが)いきなりボス前まで行けたので、手応えは悪くない。

転生貂蝉

で、このぎんちょがいともたやすく行われるえげつない行為(消せないギミック)を使ってきやがった。
そして、道中、暗闇やら指奪いやらがあってウザかった。
かわりに、全体的にバインドは来ないっぽい気がする。
あるとしたらボスがリダフレバインド飛ばして来るとかそういうアレじゃないかなぁ。

ということはだ。

転生貂蝉たそ。

火力面はアレだけど、ギミック対策としては一人で三役も対応してくれるし、スキルターンが軽い。
スキブも多めで、完全暗闇耐性持ち、このダンジョンへの親和性が高いと言えるでしょう。

アルジェ

そして、確か道中でガムテープ貼られた気がするんだよな、ガムテープ、と言えば。

パーティ編成

はい、こんな感じになりました。

偵察

ほいじゃあ、ざっと行ってみましょう。

序盤戦

開幕威嚇かけて、どうせリダフレ変身するまでは火力でないんで、3ターンめの一発でカッパを全力で落としに行きます。

運良く右一体残せたので、これはラッキーですね。
1ターン、スキチャを考えると2ターンぶん得しました。

2階の可愛い子ちゃんは、指奪いを返しながら、あまり殴りすぎないようにしてスキルターンを稼ぎます。

ルーレット

さて。

問題のルーレットです。

試しにパズルやってみようとしたけど、こりゃ無理だわ。

軽減すら張れてないっつー。

オォン・・・?

なるほどねー、目覚めかぁ・・・。
ルーレット解除して一発で落とせば目覚め回避出来るけど、あそこで殴れないとガード不能目覚め食らうって事か。

潜在覚醒無効だもんなぁ・・・なるほどね、これはまぁ、なるほど。

どのくらい落ちてくるか解らんけど、、、ラフィーネまであと5か・・・欠損が怖いなぁ・・・。

ここで殴り合いできるなら、足踏みしてラフィーネ変身したいよね。
ちょっと最低限の殴り方をしてみましょう。

うわ痛ぇ、半分以上行くじゃん、回復なしで2発受けられないって事は、回復欠損イコール負けじゃん。
お邪魔落下来るから、そもそも軽減張れない盤面になる可能性もあるし、ちょっとこれは怖いっすねぇ・・・。

何とか激戦を制しましたが、、、これは、アルジェを3ターンに1回使えるとは言え、結構な運ゲーポイントっすね。

でまぁ、その後。

いともたやすく行われるえげつない行為

はい、ここまでやって来ました。

さぁ、いともたやすく行われるえげつない行為の対策は完璧(?)だと思うので、ぎんちょをボコボコにして薄い本を厚く

オゥ、違う人だわ!?!?

ここそうか、ぎんちょ確定じゃねぇのか、、、戦国ナントカ系?
じゃあねねっちとかも出て来るのかなここ。

超暗闇落下ありでナナロク盤面になったら、拡張領域に最初から超暗闇ドロップいるのズルくね???

取り敢えず十字を切って、盤面でガッツリコンボしてみましょう。

取り敢えず、普通に殴ればド根性ラインまでは行けるみたいですね。
最近アホみたいな HP 持ってる敵多いからダルいよなぁ・・・。

リダフレヘイストからのサブ遅延か、それの逆をやってくると思ってたんだけどな、ロボ潰し的な意味で。
まぁ、ナナロク盤面で敵が盤面も荒らして来ないんだし、別にリダフレ遅延掛けた所でロボ潰れねえか。

おうぇーい!!!

雲ぇい!!

んー、まぁ、ナナロク盤面の一番上くらい隠されてもまぁ、大した問題ないか。
雲がここだけなら対策いらんやろ。

三個並べてから雲に押し込めば良いだけだから、別に大した問題ないね。

倒した!!

ボス

来たね、ボスまで来れましたわ。

悲劇

で、ボスまで来たのは良かったんですけど。

ちょっと・・・ルーレットその位置こまる・・・L字起き難いんだよそこ・・・。

ん・・・あれ?
やば、その闇ドロップ見えてなかった、これ落としミスってんじゃん。

うわぁああああああー!!!
やらかしたー!!!

あべべ!!!!!

ということで

パーティ編成を変えて、取り敢えずボスまで行ける事は解りました。

これはねー・・・。

煽られる訳ですわぁ・・・。

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ