エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラフィーネで転生龍刀を圧し折りに行く。【その③】


前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

やらかした。

これは運営から煽られても仕方ありませんわぁ。(伏線回収)

転生龍刀士 降臨!【アシスト・潜在覚醒無効】

とは言え、とは言えよ。

編成的には悪くないっぽいのな。
と言う事で、早速リベンジに向かいましょう。

もうね、既に何度か挑んで、何度も欠損事故で負けて、ダンジョン自体には結構慣れて来たんすよ。

このダンジョンアレよ、アルゲティが鬼門。

アイツがここの門番、アイツ突破したら後はボス戦って感じ。

1階

ハイ、まず開幕威嚇掛けて、カッパをタゲって整地。

2ターン待って全員変身して殴り掛かる。

闇の4・3とか組んでおけば楽に飛ばせる。
闇4だけだと、他のパズルもかなり真面目に組まないと倒し損ねる事もある。
ハイ次。

2階:ヨミチャン

2階、可愛い子ちゃんは、コンボ組みすぎないように気を付けながら、イチャイチャして突破。

出来るだけ変身までのターン数を稼ぎます。
ハイ次。

3階:アルゲティ

はい、ここは軽減張らなくても死なないことが解ったので、適当に1コンボのみで済ませます。

できれば、次の盤面でスキチャ回したいので、回復だけ消して他5色確保したい所ですが。

ルーレット多すぎて目が痛いんだよ、無理無理カタツ無理。

ハイスンマセンシター(棒読み)

はい、敵が固くなったのでここで出来る限りスキチャ回していきます。

結構殴りが痛いので連続で受けられないので、回復欠損するとダメです。
セシリアたんのルーレット使うか、闇アテナでごまかすか、アルジェを撃ちましょう。
アルジェは HP 回復が付いてるし、5色陣なので確定でスキチャ回せます。
ダメージ無効貫通も付いてて、このスキルが3ターンで撃てるってなかなか偉い。

ということで、早速欠損しやがったのでルーレット使います。

半分切って光になったので、地味に転生貂蝉たその盾によるダメージ軽減が活きて、ちょっとダメージが減ります。
こちらの闇ダメージも通りやすくなるので、半分切るまで頑張るゲームですねこれは。

そして突破と同時にラフィーネが溜まりました。
スキチャがあまり回せなかったので、ちょっと遅かったですね。

4階:カエデたそ

ガムテープはルーレットの天敵。

必ず対処しましょう。

カエデたそは柔らかいので、普通に色決めればオッケーです。
お邪魔落下が結構降って来るし、編成的に操作時間がいつもより短いのでパズルが難しいです。

盤面最大10コンボきちんと埋めるのは厳しいですね。

まぁ9コンボ組めてりゃ十分なんすけど。

5階:タケル

タケルですが、コイツ基本的に行動パターン決まってるみたいですね。
そしてカッチカチですが、3回、ないしは4回殴って激減中に飛ばします。

お邪魔がマジで邪魔。

普通にラフィーネで殴ると4割くらい、2回で8割ほど削ることが出来ます。

はい、7~8割削れます。
この次、ランダムでリダチェンが飛んで来るので、それによりちょっと運ゲー感が強まります。

うわぁ・・・。

ここで火力を出せるかどうかが重要なんだけど、、、貂蝉に飛びましたか・・・闇アテナが良かったなぁ・・・。

からの。

ピコピコ、どごん。

なんか良く分からん無言殴り。
なんだろう、色は揃ってるし、タイプバインドだろうか。

しょうがないので貂蝉では殴らず、防御だけしてやり過ごします。

はい、次、4回め、ラフィーネで確実にトドメを刺しましょう。

パズルが酷いけど、まぁ、敵も瀕死ですし、適当でいいでしょう。

6階:稲姫

せっかく対策したのに、ぎんちょが全然出なくなりました。

ハイ、取り敢えず半分。

超暗闇さえなければ、雲があっても問題有りませんね。

ちょっと盤面に闇が少なくて焦りましたけど。

ハイ突破、アルゲティ以外は基本的に問題有りませんね。
アルゲティも、アルゲティが強いって言うより、目覚めがうざいっていう。
アレも初手でルーレット奪われなければそんなに問題ないんですけどね?

ボス

さぁ、だーれだ!!?

よぉーーーしよしよし、よし、お前を倒したかったんだよ、リベンジマッチだからな!!

取り敢えず、初手アルジェ撃って無効貫通。
二回防御してサイドアルジェ撃って倒す、というプランです。

そして、今度こそL字で変なことしないように、慎重にパズルを・・・。

左側にルーレット作られるとL字組むアレが慣れてないから困るんだよなぁ・・・。
せめて盤面の上でやってくれませんかね・・・。

ハイ、取り敢えずド根性を発動させました、ここから2回攻撃を受けられれば勝ち、かな?
何してくるのか知りませんけど。

取り敢えず、覚醒無効とか消せないとか、ヤバいことはして来なかったですね。

試しに全力で殴ってみましょう。

全然削れねぇな。

攻撃力も大したことないっすね、キョウリさんは弱いなぁ?

ゴンゴン言いながらも若干削れましたね。

うーん・・・酷い盤面だwww

まぁでも、予定通りアルジェ撃って勝ちで良いんじゃないかな。

よしよし、最後くらいはきちんと10コンボ決めて勝ちたいっすよね。

はいよ!!

ということで

取り敢えず1勝。

前回、凡ミスで負けたキョウリさんにリベンジ決めて、スッキリしましたね。

しかし

本命は違う。

ぼくのお目当ては、イナたそ、アキネさん、セリカさんなのです。
彼女らを進化させたいのですよ、ぼくは!!

特に、攻略で使いたいのは闇アキネさんですね、これは使いたい。
ルーレットループさえあれば、サクヤぱでも戦えるし、闇が入ることで全色使えるのでガドブレスキチャ何でもありになって良いですね。

ということで。

ボスの5択・・・頑張ろう。。。
(このシステムまじで面倒なんだけど・・・)


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ