エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サクヤぱ作りたいんだけどー?

f:id:sugaryo1224:20210822220457j:plain

ナナロクでやるには色々とアレがアレなので、取り敢えず通常盤面で趣味パとして。

四神ストーリー完結編

ということでね、サクヤ進化させるためにまずは義務(ストーリー)を果たしましょうね。

f:id:sugaryo1224:20210822205036j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822205111j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822205118j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822205127j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822205133j:plain

はい、おわりました!!

クリアガチャ

取り敢えずご褒美ガチャを引きましょう。

f:id:sugaryo1224:20210822212424j:plain

ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ、ハクチャン出ろ!!

f:id:sugaryo1224:20210822212455j:plain

ハクチャン出!!

f:id:sugaryo1224:20210822212510j:plain

ろ、た!!!!

え、出た!?

びっくりした!!!

勝ち!!

ご視聴ありがとうございました、それでは次の動画でお会いしましょう。

サクヤ進化

じゃねぇよ。

そもそも動画じゃねえよ、日記だよ。

f:id:sugaryo1224:20210822212709j:plain

ということでね、サクヤ進化させようね、進化。

f:id:sugaryo1224:20210822212724j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822212730j:plain

f:id:sugaryo1224:20210822212736j:plain

ほいじゃあ、スキレベあげましょね。

f:id:sugaryo1224:20210822212918j:plain

無属性だと、全属性のピィ使えるわ、全属性のアシストボーナス乗るわ、単なる主属性のみよりはちょっと有利なんだよね。

だからなんだっつー話もあるんだが。

f:id:sugaryo1224:20210822213003j:plain

まぁでもこれは珍しい絵だよね。

f:id:sugaryo1224:20210822213328j:plain

で、超覚醒。

f:id:sugaryo1224:20210822213343j:plain

n色強化っすね、やっぱね、使いたいのはね。

パーティ考えよう

サクヤ

取り敢えずね、バインド耐性付けなきゃならんからね。

f:id:sugaryo1224:20210822213648j:plain

取り敢えずフェゴラン君(だよね?)のたまご。

バインド保護しつつ、2耐性2個乗せして、ケバカク解除+6色陣

偉いよね。

あとまぁ、耐性を他サブで補うって考えると、コレもアリじゃないかなって思った。

f:id:sugaryo1224:20210822213634j:plain

で、サブ。

サブを雑に並べてみます。

f:id:sugaryo1224:20210822213719j:plain

釘崎野薔薇

f:id:sugaryo1224:20210822214407j:plain

ここはバインド保護する必要はないんだけど、木属性なんか強くて、出来ればここにも欲しいよな・・・ってなったらフェゴラン君だったわ。

オウキチャン

f:id:sugaryo1224:20210822214513j:plain

ウチに3人ほどいるオウキチャンのうち、多色型性能(超覚ガドブレ+潜在ムコカン)のオウキチャンに、ナヴィたそエレメントソードを装備して貰いました。

残りのサブ候補

これ、これさぁ、何気にこれ、ここまでちょっと面白いんだよ。

フェゴラン武器2枚で暗闇と毒が4枚4枚、ナヴィたそのエレメントソードに1枚1枚あるので、これでピッタリ暗闇と毒を完封
そしてオウキチャンの覚醒に完全お邪魔耐性があるので、これで3種耐性埋まってるんすよ。

しかも、サクヤの光、野薔薇の木水、オウキチャンの火闇、きちんと5色埋まってる。

あともう残り自由枠みたいな所あるよ。

残りのサブとしては、やっぱりn色強化キャラ敷き詰めたいよね、やっぱね。

現状あんまり候補いないんだけどさ。

まずこの水着風神かな。 f:id:sugaryo1224:20210822214159j:plain

n色強化覚醒が追加された、進化前水着風神が地味に火力出る。

あと、地味に火力出るシリーズで行くと。

この水着メタトロンf:id:sugaryo1224:20210822215012j:plain

ただこの水メタさぁ。

f:id:sugaryo1224:20210822215029j:plain

この枠どうにかしてくれよマジで。

若しくはこのさぁ、自動回復さぁ、覚醒としてクソザコナメクジだから、強化してくれねぇかなぁ・・・。

で、あと他誰か使えそうなキャラおらんかなーって思ってたら。

楊貴妃ちゃん。 f:id:sugaryo1224:20210822215129j:plain

地味に変更と強化が入ってました。

そう言えば元祖サクヤ色キャラみたいなところあるしね。

あとじゃあ他にサクヤ色って考えたら、戦国の誾千代っすかねぇ・・・。

しかしまぁ・・・。

選択肢が足りねぇな。

もう少しサブが増えてくれないとなぁ・・・。

というか、雷神がこの方向性の強化来てくれねぇかなー、マジで。

覚醒枠問題

もうさー、既存キャラの覚醒枠キツキツで、基本的に強化されない問題ヤバいよね。

既存の多色キャラにn色強化覚醒付けたくても、無駄な覚醒で埋まってて圧縮も出来なくて無理ー、みたいな。

基本的にパズドラって「一度実装した覚醒を消す」ってのはやらんからねぇ。

一度「商品仕様」として提示したものに対して、後から「弱体化として捉え得る変更」をするのっては、多分色々と問題あるんだろうな。

関連してるのが不正競争防止法なのか景品表示法なのか、或いは法律じゃなく何かしらのガイドラインなのか、細かいことは知らんけど。

最近、何とかしてこの問題を回避しようとして「進化前の方を強化する」みたいな逃げ道を使って来てる(分岐進化増やすとイラストの追加発注が必要になるから)けど、それも結局ジリ貧なのよなー。

明らかに最近この「覚醒枠埋まり切り問題」のせいで、過去キャラのテコ入れを「やりたくてもできない」みたいな状態になってるやん。

Twitter でもちらっと言ったけど、なんかこう、覚醒スキルってちょっと整理して、パッシブスキルアクティブスキル枠を分けるなり、そろそろ何かしら根本的な変更を入れないと無理じゃねぇかなぁ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ