エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ぼくは宝石職人。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/210416/img/top_adjust.jpg

ヒロインの装飾武器をツクルノダ!!

武器を作っていくよ!!

沢山武器が増えたからね、武器作ろうね、武器。

ちょっとね、一気に増えすぎたので、武器性能も見ながら作っていきましょうかね。

ヒロイン武器

ということでまずは、先日引いたヒロインキャラを武器にしていきましょう。

モミ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425144030j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425152039j:plain

  • バランスキラー、ドロ強4、HP。

なかなか良いじゃないの。

モミジは初期の追い打ち持ちでもあったし、割と優遇されてる感が無くもないっすねぇ。

ミト飾り

f:id:sugaryo1224:20210425144908j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425152048j:plain

流石に悪魔キラー武器にゃなんねぇかwww

  • バインド解除2、木列2、チーム回復。

うーん、、、微妙。

列3のチーム回復2の方が嬉しかったなぁ、、、若しくは列2でチーム回復3でも可。

中途半端にバインド解除盛った所でなぁ、、、。
どうせ盛るなら3本(一列で9ターン解除)欲しい気持ちがある。

素のスキルが軽すぎて且つ弱い、ってことを考えると、ミト武器は正直あんまり、、、って感じかなぁ。

クヴィ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425152429j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425152420j:plain

くゔぃかざりってwwwwww
耳飾りなのにwwwwwクヴィ飾りってwwwwww
(HHEM村並ギャグ)

  • 追い打ち、HP、HP、HP、HP、HP。

雑かwwwwww

まぁ、これだけでもディアラのHP超えてるから、ディアラに乗せてやればワンチャンアリかなって話が無くもない。

てか、HPと回復のステ覚醒、、、上昇量が既に時代遅れ過ぎてインフレについてきてないから、2倍以上にテコ入れした方が良いのでは?

シナ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425153008j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425153024j:plain

  • 体力キラーと列2本。

なかなか悪くないっすね。

何気に以前の断捨離シーナ全解雇しちゃったので、今回引き直せたの地味に嬉しい。

バラ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425153115j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425153158j:plain

  • 二色タコヤキ、小指、HP。

2色タコヤキかぁ、、、これ物凄く微妙なんだよなぁ、、、。

というか、そもそもタコヤキ覚醒自体が物凄く微妙。

消し方系じゃないからコントロールしにくくて、落ちコンで重なっただけで火力暴走するから、根性発狂が怖いダンジョンには行き難いよね。
つまり機工城みたいなダンジョンはタコヤキ向いてないと思う。

タコヤキnコンボから追加効果が発生します、
2コンボから追撃発生、3コンボから無効貫通、4コンボで吸収無効、5コンボでド根性貫通、、、
みたいな上方修正が入らない限りアレじゃねえかな。

まぁ、武器であれば火闇どっちのタコヤキキャラにも武器載せアリ、と思えばまだね。
本体が二色タコヤキ持ってるよりは遥かにマシだよな、うん。

取り敢えず武器にしたけど、本体戻しして使っても良いかも知れんね、、、。

タコヤキ武器じゃなくてキラー武器になって欲しかった感あるなぁ。

ルネ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425153837j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425153853j:plain

本当は初ゲットだったから、暫く本体で運用してから武器にしたかったんだけどね。

木パつったら撫子パで、概ね裏修羅編成が完成してる(あっ、そう言えば完成形の日記書いてなかったわ)んですよねぇ。

  • L字、タコヤキ、HP。

まだこっちの方が、2色タコヤキより良い武器じゃねえかな。

L字が追加できるってことは火力覚醒が増える+ロック解除能力が付与できるっていう、一粒で二度美味しい系のあれだし。

タコヤキキャラのタコヤキを増やして、ロック解除能力も与える、ってなるとなかなか悪くない。

ロミ飾り

f:id:sugaryo1224:20210425155150j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425155159j:plain

ロミアは飾りにするか、ぬいぐるみにするか、迷ったんですが一旦飾りにしました。
ちなみにロミアは2人おるので、ロミアonロミア出来ます、いえーい。

  • ドロ強4、完全バインド耐性、HP。

うん、普通に強い。

カオティックコール自体も強化されてて、上溜まっても然程困らんし。
むしろエンハ陣は最近のデバフ乱発されるダンジョンではかなり有用だから偉い。

ロミア武器はかなり偉いと思う。

番外編

えるえるぴ

f:id:sugaryo1224:20210425154555j:plain

えるえるぴーが2人いるので、1人を戻して。

f:id:sugaryo1224:20210425154612j:plain

やったぜ!!

f:id:sugaryo1224:20210425162324j:plain

えるえるぴーonえるえるぴーすると、バインドケアしながらドロ強モリモリのモリリン出来て見た目が最高!!

バーバラ退化

f:id:sugaryo1224:20210425154647j:plain

今回引いたバーバラの他に、元々運用していたバーバラ嬢がおるので。

f:id:sugaryo1224:20210425154655j:plain

こちらもシンプルに退化させてキラーモリモリ性能にしてみました。

これで極錬にブッ刺さりますね!!

キャラ絵的にも、進化前の方が好きだったりするので、個人的にはこっちで運用したい気持ち is ありける。

ということで

色々と武器を作りました。

今回作った武器の中で言うと、モミジ・ロミア・えるえるぴの武器が好きですね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ