エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】宝石商かな?って。

https://pad.gungho.jp/member/adjust/210421/img/top.jpg

旧キャラ武器をツクルノダ!!!

旧フェス限ども

っていう括りでいいのか解らんけど。

装飾武器が増えたので、こちらもあわせて作っていきましょうね。

カーリー武器

f:id:sugaryo1224:20210425154834j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425154840j:plain

性能重視でドットカーリーにしてたのを戻して武器にしました。

やはり個人的にはドットキャラ・デフォルメキャラは好かん、あの辺のキャラも禁止縛りしちまおうかな。
せっかく育てたドットエイルが可愛そうだけどね、、、。

  • 指3秒、HP。

実質指バッジ(パズパスバッジ)の武器ってなかなか面白いよね。

でもカーリーがこうなるとはちょっと予想外だったっすね。
ぼくの密かな予想では超転生ヨミチャンが武器化してこうなると思ってたんだけど、予想が外れました。

スミレ武器

f:id:sugaryo1224:20210425155628j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425155637j:plain

  • LL、チーム回復2、回復。

個人的に結構好きな武器っすね、回復強化も2枚にして貰うか、回復ドロ強があったらより良かった。

最近、LSでHP倍率稼いで、武器で回復力を補うっていうパターン結構好きなんすよね。

チーム回復力バカ盛りするナコジャ武器とか、HPと回復それぞれ2枚積めるシンモラのカードとか、あのへん好き。

何気に、スミレさんも武器が結構良い性能してますよね。

初期実装武器にして封印耐性を盛れる勾玉に、回復力ドーピングできる装飾武器に、中々良い性能です。

スミレさんとモミジちゃんは仲良しなのかも知れない。

サリア武器

f:id:sugaryo1224:20210425160151j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425160156j:plain

なんだこいつぁ、たまげたなぁ。

  • ドロ強3,チームHP2、HP。

雑につえぇ。

キャプテン翼みたいな、ガンガンスキル回してくキャラに乗っけたら雑に強そうだし。
或いは、最初は上のスキルとしてヘイスト陣使っても良いので、実質スキブ武器でもある事を踏まえるとマジで強い。

いずれ動くかな、動くかな、(なんか、ストーリー的にも主人公サイドらしいし)と思ってサリアは残してたんですけど。

まさかこんな武器の形で強くなるとは、予想外・・・。

ネヴァン武器

f:id:sugaryo1224:20210425160411j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425160431j:plain

  • L、お邪魔4、HP。

まぁ、元々のマイナス覚醒武器よりは良いと思います。

お邪魔耐性4個載せるくらいならいっそのこと完封にしろよって思うけど、まぁ8割あれば残りは3種耐性武器で補えるし良いか。

スキルが同じなので、武器>本体>武器と行き来してもスキルレベルが変わらないので、状況に応じて都合の良い武器にしたら良いんじゃないっすかね。

まぁ、覚醒欲しさでネヴァン武器使うってよりは、盾割りしたくて乗っける事が多いと思うので。
そういう意味では、基本的にはデメリット武器よりこっちのほうが採用の幅広がりますよね。

盾割り+2ヘイストってのは何だかんだ言って役割としてデカいし、それこそ新規実装された獄錬でまた活躍しそうだよね。

シトリー武器

f:id:sugaryo1224:20210425161247j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425161253j:plain

  • チームHP2、チーム回復1、HP。

うーん、もう一声!!

って感じだよなぁ、、、覚醒だけ見ると劣化シンモラって感じか。

しかもアシストボーナスで回復稼げるかと思いきやそんな事はなかった。

ガドブレ武器

f:id:sugaryo1224:20210425161417j:plain

f:id:sugaryo1224:20210425161425j:plain

  • 唯一性のあるガドブレ武器。

なんかこないだのイベントの無料メールダイヤ引いて、コイツどうしようかと思ってたんですが。

ストーリーやったらなんかレア素材貰って、二重にボックスを圧迫してたので纏めてやりました

ぶっちゃけ使うかどうかは解りません、うん。

ということで

ヒロイン+旧フェス限の装飾武器量産のせいで、装飾素材の在庫がちょっと減っちゃいましたね。

一応、以前の探索三位一体の時に集められたチィシェ各30ストックしてて、少し前に来た10ストック確保したんですが。

ん?

f:id:sugaryo1224:20210425164353j:plain

パズル&ドラゴンズ『お家でエンジョイGWスペシャル!』|パズル&ドラゴンズ

三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ。


三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよ、三位一体はよぽち。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ