エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】「ちょっと」の魔門に行ってきました。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210409/tyotto_syura.jpg

オウオウオウ、魔門のドア半開きじゃああねぇえのおぉお???

ちょっと魔門の守護者(守る気はありましたか?)

f:id:sugaryo1224:20210411154000j:plain

じゃ、いってきまーす。

結論

おぅ、(魔門)開いてんじゃ~ん。

まぁ、本家の裏魔門を周回してる編成だからね、普通に楽勝だったよね。

完走した感想(激ウマギャグ)

しかしまぁ、敵が弱かったね、柔らかすぎた。

表準拠で且つ「ちょっと」難易度に落とされてるってことは、別にパジャマとかの攻撃デバフも気にしなくていいし。
開幕の処理ができて、トトアンドソティスのダメージ吸収対策さえすれば、適当なパーティでも普通に勝てそうな感じするよね。

風神雷神とかで挑んでもまぁまぁ行けそうな感じする。

むしろレインボーとか引いた時なんかに耐久したいのに敵がやわくて耐久させてくれないみたいな逆の問題が発生するかも知れん。

あと危険があるとすると、進化前メノアで敵がやわすぎたせいで根性発動して発狂させて魔導バースト貰うという沙悟浄パターンが一番危険かもね。
それ以外だとレアケースだけど、シュウミンの所で謎の落ちコン暴走で初手ワンパンかましちゃって、クッソ激烈に邪魔くさいルーレットが残ってる状態でボス突入して負けた、みたいな人はいるかも知れん。

セイナみたいな半減条件簡単なパーティなら、シュウミンルーレット残っててもめんどくさいだけで普通に勝てますけどね。

ちなみに

これでね、本家ボスのHPを75~80%くらい削れるんですよ。

f:id:sugaryo1224:20210411150937j:plain

ワンパンは流石に無理だけど、みたいな火力。
全員カンストする上に、メノアに例の潜在振ったので二倍カンストで殴れます。

f:id:sugaryo1224:20210411151009j:plain

こんかい「ちょっと」のボスはクッソ激烈にやわいらしく、具体的なHPが想像つかないレベルで弱いので、普通にワンパン可能でしたね。

f:id:sugaryo1224:20210411151040j:plain

f:id:sugaryo1224:20210411151052j:plain

ラスボスメノアをワンパンする、っていうのが見た目的に凄く気持ちいいよね。

f:id:sugaryo1224:20210411151111j:plain

まぁこのパーティ普通に裏修羅周回用の編成なので、やるんだったら普通に裏修羅いんだけど。
普通の修羅勝てないよ、っていう人が報酬目当てで「ちょっと」を周回するのは無しではないのかな、って感じ。

「ちょっと修羅の幻界【ノーコン】」は上記の期間終了後も、スペシャルダンジョンに定期的に出現するようになるぞ! 出現しているのを見つけたら、逃さず挑戦してみよう!

って言ってるので、まぁ今後普通にゲリラダンジョンの一種として追加されるみたいですし。

或いは敵が弱体化してるので、列パリンでサクサク高速周回できる編成が出て来るかもしれないですしね。

イナが強くなって500万追撃になったことだし、ワンチャンありそうか?

イナの列パ編成組んで、中にイズイズでも入れておけば良いんじゃないかな。(てきとう)

で。

これで終わりじゃつまらんので

パーティ編成紹介

パーティ編成でも紹介しときますか。

こないだちゅおれたそを引いたので、今までのやつから編成をちょっと変更したんですよ。

撫子@探偵のカード

f:id:sugaryo1224:20210411154843j:plain

スキブ武器+暗闇耐性1個が最低欲しく、本体スキルを好きな時に使いたいので、できるだけ重めの武器ということで採用。

ちゅおれ@シンモラのカード

変更点:カエデさんをはずしてテュオレを採用。

f:id:sugaryo1224:20210411154848j:plain

テュオレも本体スキルを使いたいので、上に乗っけるのは互換性のあるスキル重い武器
ということで、消せない解除+覚醒無効解除互換スキルとして、シンモラカードを使っています。
出来れば覚醒スキルが優秀でターン数の重いステ盛り武器や耐性武器が望ましいんですけどね、まぁ良いでしょう。

枠的にわりと自由度高いので、ここでうざったいお邪魔目覚め耐性を振ってあります。

木メノア@アルジェ武器

f:id:sugaryo1224:20210411154851j:plain

木メノアにそこそこ重めのドロ強武器として、グゥムを乗っけてます。
まぁこれは火力の底上げ用って意味合いなんで、本体のスキルを使いたい場面で使えれば何でも良いって感じ。

むしろこのパーティ別に火力底上げする必要そんなに無い説まであるんだけど。

まぁ、せっかくマギーがドロ強掛けられるんで、ドロ強はつよいからね。

マギー@風神の鍵

f:id:sugaryo1224:20210411154957j:plain

ここはシンプルにトトアンドソティスと、ラスボス木メノア対策のための風神枠
木メノア引かなかったら、保険のロック解除ダメ押しのドロ強スキルとして使えますね。

リーリア@金時武器

f:id:sugaryo1224:20210411155203j:plain

面倒な属性吸収を潰しに行く金時武器。
何気にこれがあったほうが裏修羅の周回は楽ちんですよね。

攻略的には別に防御無くて良いんで、もうちょっと軽めで属性吸収2ターンとか出来る他の武器の方が良いかも知れない。
もともとはカエデさんのバインド対策も兼ねての金時武器だったんだけど、別にバインドは気にしなくて良くなったし。

撫子@暗闇武器

f:id:sugaryo1224:20210411155354j:plain

これ、サブ垢くんの撫子なんですけど。(なんで持ってるんだよお前)

ここにスキブ+暗闇4個武器を乗っけてるので、探偵カードと合わせて暗闇完封ですね。

まぁつまり、テュオレを編成したこと以外、今までと変更なしってこったぁ!!

テュオレの上が事実上あいてるし、金時武器に拘る必要もなくなったので、武器選択の幅はかなり広がったと思います。
本体スキルがそのまま使えるパターンだとやはりパーティ編成の自由度が上がりますね。

シンモラのカードのところをスキブ武器かつ邪魔にならない重めの武器にできたり、ここで暗闇を盛れたらまた色々変わってきますね。

ということで

次はちょっと魔廊ですね、どんな短い廊下になってることでしょうね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


ちょっと魔廊

sugaryo-pad.hatenablog.com