エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ブラフマーのやつをハントせよ。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210304/burahuma.jpg

ってことで裏異形とかいう江戸時代のダンジョンブラフマードラゴンが遊びに来てるんですが、

裏異形ってなんでしたっけ、全然記憶にありませんが。

ブラフマードラゴン

シェヘチィは前回の神イベント、探索三位一体で荒稼ぎさせてもらったのでね、武器を幾つか作りつつストックを各30確保出来たんですが。

問題はブラフマードラゴンの在庫不足っすよね。

裏列界(前回)

で、ブラフマードラゴンといえばですね、前回1体確保して以来スルーしてたんですよね。

前回戦ったときのアレを確認しようと思って、過去日記を漁ってたんですが。

sugaryo-pad.hatenablog.com

あー、前回来た時は列界だったんか。

裏異形(今回)

で、今回乱入があるのは異形なんすよね。

異形もまぁギミックてんこもり系のダンジョンなのでベクトルは列界に近いっちゃ近いものの、そもそもダンジョン実装が江戸時代の話なんでね、これはもう難易度的にクッソ簡単と言わざるを得ない。

ということで、今こそブラフマー狩りの時じゃああああ!!!

パーティ編成

ということで、いつものパーティを見てみようのコーナー!!

f:id:sugaryo1224:20210314162832j:plain

こんな感じで、スキブバッジ採用によりフレンド込みで25ターン初手変身かましつつ更に2ヘイスト掛けられるというパーティになっております。

セイナさん

f:id:sugaryo1224:20210314163747j:plain

雑にドロ強盛っておきました。

レムゥ武器だけど別にリオレウス武器でも良いし、何でも良いってかんじ。
どうせ異形の存在とか、今では大した難易度じゃないでしょ。

ソニアチャン

f:id:sugaryo1224:20210314163759j:plain

スキブ6と、ドラゴンキラー搭載ムコカン火力要員となって貰いました。

ドラキ武器に拘る必要はないので、安いバランス武器にしても良いと思います。
まぁ、列盛れるしアシボもあるし、持ってるならコレでいいと思う。

そしてここに潜在でお邪魔落下耐性をつけてます。

ぐれもりーたそ

f:id:sugaryo1224:20210314163834j:plain

雲覚醒邪鍵載せ、まぁド安定のサポート性能ですね。
消せない解除や覚醒無効解除で活躍してもらいます。

そしてソニアチャンと対になる形で毒落下耐性をつけてます。

オウキチャン

f:id:sugaryo1224:20210314163924j:plain

バインドスキブ武器で陣の色が都合良いハクチャン武器を乗せてあります。

そしてこっちの形態のオウキチャンを入れることで、毒耐性が埋まり、ガムテも潰して全耐性完備となりました。

ところで、オウキチャンの枝豆がクッソ激烈に意味不明なので、ここタコヤキにしません?

ねぇ、タコヤキにしません?

枝豆も美味しいけど、タコヤキにしません?

ねぇねぇ。

ウスイチャン

f:id:sugaryo1224:20210314164026j:plain

いつもの和傘編成のウスイチャン。

マシンアテナからのドゥルガーがあるので、ダメージ吸収無効2ターン推奨ですね。

ということで

自軍編成で、落下込み全耐性完備しつつダメージ吸収無効2ターン搭載、属性吸収無効だけ捨ててるものの、ほかはほぼ完封しています。

属性吸収で面倒になるったら、おでん階層で水引いた時か、ハマルが水吸収してきた時くらいなんで、他は、、、多分問題ないっすね。

ブラフマー狩り

いやぁ、、、異形が列界に比べてクッソ激烈にらくちんだから、狩りやすいっすねぇ。

運営も反省したようですね。

おまけ

ガスロさん・・・。

なんかごめんな?

パズルしてる時もね、なんかね、

「あれ? あれ? コレ倒せちゃうけど、倒しちゃって良いんすかね?」

「え、今ここで倒すのって言ってみれば、仮面ライダーの変身中に殴り掛かるようなジュネーブ条約違反にも相当するクソ悪行だと思うんですが」

って感じで、倒していいかどうかちょっと迷ったよね、うん。

まぁ倒したけどね。

クッソ楽チンで助かったゾー。

ということで

幾つかブローチを作りつつ10体くらいストック残しときゃ良いかな。

イベントが週明け水曜日の17日までやるみたいなんで、スキマ時間みつけてちょこちょこ周回しましょうかね。
最近ちょっと入荷が少なかったキラーも補充できますし、運が良ければニジピィも落ちますし、副産物も美味しいですね。

魔廊や魔門ばっかやってるとこの辺足りなくなるからね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ