エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ブラフマードラゴンを探しに裏列界へ。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227/brahma_dragon.jpg

なんか「列界の化身」に出てくるらしいっすよ!?

列界ってなんだっけ枠解放たまドラ如きを渋ってる根性持ちと各種ギミックの見本市でしたっけ?

列界の化身にブラフマードラゴンが出現するぞ!!

するぞ!!

って言われてもなぁ。

攻略忘れたわ

いやほら、どう考えても列界とかうまあじがうすていすと過ぎて回る気起きなくて、やるなら専ら裏修羅になってたので。
確定で拡張たまぁが2体手に入って、6枠潜在どれか手に入って、他にもなんか貰えるんだからって考えるとどう考えても裏修羅行くよな。

誰だってそうする、俺だってそうする。

と思ったんだけど、ついこないだ年末年始RTAで通ったわ、確か。

sugaryo-pad.hatenablog.com

百花繚乱の周回しすぎて忘れてたわ。

初遭遇

で、どこで出て来るかも知らんかったんだけど、なんか17階で出現しました。

f:id:sugaryo1224:20210105040430j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105040438j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105040845j:plain

え、こんな所で出るの?

f:id:sugaryo1224:20210105040553j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105040558j:plain

てっきり3択ドラゴンの所か、若しくはヨミドラ/ラードラの所かなって思ってたんだけど。
これだと普通に強敵と戦うフロアが1個増える形になるから、シンプルにうぜぇよな。

なんでボス階層の幻獣にしなかったんだろう。

あ!!

わかった!!

お前コレあれだろ、こないだの時女神ドロップ事件があったから、モンポ龍の階層に実装するの避けやがったな!?
ほんで、悪魔階層もガチャキャラだから避けて、ってなると更に繰り上がってシェヘラザード/ブラフマーダンジョンボス階層に着地したって事じゃね?

絶対そうだろwww

そうに違いないwww

取り敢えず戦ってみる

で、えっと、なんだっけ?www ダメージ無効?

そうだ、ダメージ無効張ってきたんだ、1億
それと超暗闇落下。

ガード不能超暗闇落下とかマジやめろよなー、、、4ターンってことは流石に「ランダムで降ってくる(ランダムとは言っていない)ってこたぁ無いと思うけど。

無効と落下ともに4ターンか、なんか前情報で「短期決戦で倒さないと負ける」って事だけ聞いたんですよね、ってことは4ターン以内にド根性発動させないと発狂して来るのかな。
何かそんな感じするね。

ちなみに防御張ってあるのはアレですね、マイネクロネパンチ食らった名残ですね、ええ。

f:id:sugaryo1224:20210105041109j:plain

取り敢えずスキル撃っといて。

f:id:sugaryo1224:20210105041121j:plain

いやぁルーレット後遺症のせいとは言え、パズルへたくそすぎひん?

f:id:sugaryo1224:20210105041252j:plain

落ちコン兄貴のおかげで7コン発動しました、落ちコン無かったら事故でしたよちょっとー、頼むよー。

f:id:sugaryo1224:20210105041319j:plain

「俺のこの手が真っ赤に燃える!! お前を倒せと轟き叫ぶゥ!!」

f:id:sugaryo1224:20210105041557j:plain

1ターンルーレット。

は?

馬ァ鹿め!!

邪魔くさくて仕方なかったルーレット解除してわざわざ左上角3個とかクッソパズルしやすい形に上書きしてくれた!!

お前さては味方だな!?

さて・・・っていうか、ちょっと待って。

順調に進み過ぎてウッカリタンジローの上のスキル溜まってるじゃねえか。
何が溜まってんだか知らんけど、取り敢えず撃っとかないと。

f:id:sugaryo1224:20210105041834j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105042917j:plain

は?

防御激減?

コイツあれじゃんマイティ張ってないじゃん。

威嚇通るやんけ。

まぁ取り敢えずド根性目指そう、半分行ったらマイティ張るかも知れん。

で、ここにある超暗闇何よ。

f:id:sugaryo1224:20210105042153j:plain

だねぇ、、、。

ルーレット3個あって、他2個火がある。
セイナで3個作って、更にオウキで1個追加してムコカン組めるね。

火水2色になるから半減張れなくなるけど、多分きっと恐らく敵の行動変化だけだろうし、
偶然だけどスキルの激減防御も張ったし、タンジローの片側軽減もあるから、多分殴られても平気でしょ。

f:id:sugaryo1224:20210105042407j:plain

こうして、

f:id:sugaryo1224:20210105042536j:plain
f:id:sugaryo1224:20210105042522j:plain

こうじゃ。

f:id:sugaryo1224:20210105043043j:plain

今度はちゃんと組んで、、、

f:id:sugaryo1224:20210105043053j:plain

やりゃあ出来るんじゃねえかよお前オイ最初からヤル気出せぇ。

f:id:sugaryo1224:20210105043244j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105043251j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105043300j:plain

さて、半分来ましたが、何してくるんでしょーか?

ド根性発動

f:id:sugaryo1224:20210105043832j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105043838j:plain

当然の權利のようにダメージ激減を張ってくるゥ。

f:id:sugaryo1224:20210105043859j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105043906j:plain

更に落ちコンを封じていくゥ。

・・・。

・・・。

だけ?

だけ!!

マイティ張らず!!!

威嚇、通る!!

ってことはこれもう無理して激減の上からムコカンで殴るより、威嚇してダメージ無効消えたタイミングで列で殴った方が良いんじゃね?

f:id:sugaryo1224:20210105044212j:plain

敵の行動サッパリ解らんので、取り敢えず防御だけ確実にやっときましょう。

f:id:sugaryo1224:20210105044441j:plain

超暗闇にしては割と組めた方じゃろ、、、(暗記ゲー苦手)

f:id:sugaryo1224:20210105044510j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105044520j:plain

えっ、またそれ?

何こいつ、殴ってこないんだけど。

つかこれ威嚇刺して勝ちじゃね?

f:id:sugaryo1224:20210105044536j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105044551j:plain

あとこれダメージ無効1ターン残ってるから、殴らないで雑に整地しといて、次本気で殴れば良いのでは。

f:id:sugaryo1224:20210105044843j:plain

はい。

f:id:sugaryo1224:20210105044906j:plain

タン撃って。

f:id:sugaryo1224:20210105044920j:plain

ちょうど2列ぶんピッタリなんで、オウキは撃ちません、コンボ数減らすかも知れないしね。

f:id:sugaryo1224:20210105045006j:plain

こんなもんで。

f:id:sugaryo1224:20210105045015j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105045021j:plain

列界編成だからパーティのパワー不足してて一発で飛ばせなかったねぇ、、、まぁギミック多めのダンジョンだから仕方ないにぇ。

まぁでもここまで削ったら勝ったも同然ですな。

4回行動後のターン発狂のみなら良いんだけど、HP発狂あったら流石にイヤ過ぎるので、流石にないだろうと思いつつ念の為この威嚇中にトドメ刺しときましょう。

f:id:sugaryo1224:20210105045738j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105045744j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105045750j:plain

はい、オッケーでーす。

問題はこの後、事故死せずちゃんとダンジョンクリアする事ですねwww

家に帰るまでが遠足。

f:id:sugaryo1224:20210105050051j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050058j:plain

ゴエ様ですね、ゴエ様はまぁ、タンジローからすればいないも同然。

f:id:sugaryo1224:20210105050119j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050124j:plain

ああ、カッチカチドラゴンですね、こいつはちょっと、グダると危ないから素直に5ターン待ちましょう。

今はね、大事な荷物を抱えてますからね、うん。

f:id:sugaryo1224:20210105050149j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050206j:plain

良かった良かった。

f:id:sugaryo1224:20210105050215j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050222j:plain

ハイ雑魚引いた、雑魚来た、お疲れさまでしたー!!!

f:id:sugaryo1224:20210105050251j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050304j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050327j:plain

おっし!!

ということで

f:id:sugaryo1224:20210105050346j:plain

f:id:sugaryo1224:20210105050352j:plain

ヨイショー。

いやぁー、疲れましたねぇー裏列界、ギミック多すぎんよー。

めんどくさくて周回する気が起きませんわ、、、。

百花繚乱2にブラフマードラゴンも出してくれませんかねぇ?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ