前回。
かばんの かどに あたまを ぶつけた。
機構城の絶対者
せめてちびキャラに勝ちたい
で、前回かばんでブン殴られた時に思ったんだけど。
ちょっと体力削れてんだよなぁ、、、。
普通に火でムコカンも列も組まず、ドロ強少なめで普通に殴るだけならちょっとずつ削れる・・・。
まず初手威嚇を掛けて全員足止めして暗闇を開く。
そしてまず全力で殴ってほのりんを落とす。
すると横にいる黄色いやつは気付いたら消えてる。
結果、かばんとあわりんが残るので、かばんをじわじわ削っていく。
かばんをギリギリ瀕死にさせたところであわりんチェックして、盤面整ってる時にガドブレで倒しつつそこから2手以内でかばんにトドメを刺す。
これが出来れば吸収無効を置いて来れるので、他のものを乗っける余裕が出て来る。
吸収無効を持ち込んでかばんを先に落とした所で、あわりんにトドメを刺すにはガドブレ必須になるので、次のターンで色欠損は許されない。
まぁ、リーチェ陣を撃ってあわりんを落としつつ、吸収無効の残り1ターンで全力殴りしてかばんを飛ばす、というのも無しではないが。
何れにせよ突破の仕方はかなり難しくなる。
ならダメージ調整して削り切るんでも難易度的に大差無いのでは??
と思ったので、一旦吸収無効を置いて来る事にしました。
編成自体ちょっと変更してソニアを一旦外してきました。
はい、こんな状況になりました。
全色あるので、とりあえずまずあわりんを落とそう。
よーし、ガドブレ通してあわりん落とした、これで1体残ししたので怒って次倒して突破!!
ん??
ナントカのナントカ!!
ズダダダズドーン90万ダメージ!!!
なぁああぁああんでぇえぇええぇえ!?!?
※ ターン発狂、優先行動の模様
ぐあぁああああ、くやしいいいいい!!
いやこれ勝てたやろ、勝ち試合やろ、実質勝ちやろ!!
せめてガチャドラに勝ちたい
いやいや、でもさ
ほらな、吸収無効いらんかったやろ?
ターン発狂があるのを知らなくて負けたものの、これなら上手いことやればプラン通り勝てそうな手応えを感じました。
とりあえず、吸収無効なしでこのフロアは突破できそうです。
ってことで、リベンジだああああ!!!
オゥ・・・。
ここ抜けたらガチャドラ階でリダチェンなのか、、、そうか、、、。
一応、目標にしてたちびキャラゾーンは抜けました。
なんかもう任務は果たしたみたいな所ある。
いやでもなぁ、、、ガチャドラ?
ガチャドラに負けるの?
ガチャドラに負けて帰るの?
ガチャドラに負けてやめるの?
ガチャドラに負けた所で新修羅挑戦おわっちゃうの??
有り得ねぇ。
せめてガチャドラには勝たなきゃ、もうちょっとマトモな敵と戦って負けなきゃ、このパーティ編成に顔向けが出来ん。
何が何でもガチャドラは倒したい。
ということで、、、
威嚇
2枚作戦
作戦はこうだ!!
威嚇刺して、威嚇刺して、威嚇溜め直して突破して、ガチャドラを威嚇で処理して突破!!
ちょっと、パーティ変更してから初回でまだスキルまわり理解してなかったせいで、順調に進み過ぎて逆に初手威嚇打てない状況なんですけど。(何やってんのおまえ)
まぁでもグレモリーセイナ撃って盤面ほぼほぼ3色になったので、初手から普通に暗闇処理しつつ列殴り出来ました。(どやぁ)
で、この後威嚇掛けずに普通に左2体落とし出来たんですよね。
逆に好都合なのでは!?
しかしそうなると逆にターン発狂が近くなるのか?
するとちょっと真面目に火力チェックしながら削っていく必要がありますね。
ということで、こんな状況に出来ました。
順調だなぁ!?!?
よし!!
良い感じにかばん落とし出来た!!
ベネ!! ディ・モールト、ベネッッ!!(いいぞ、スゴくいいッ!!)
しかも都合の良いことに盤面に色がある!!
けど、安心安全の威嚇を掛けておく!!
突破ァ!!!
さぁ来たぞコルァ!!
重い方の威嚇を持ち込めたので、リダチェン解除しつつド根性処理も出来る理想的な状況っすねぇ!!
たおーす!!
良し!!!
せめて
行けるところまで、行こう!!
でたああああああ!!!
ここからが本番!!
負けるならこの先じゃないとなぁ!!
エキシビジョンマッチのエキシビジョンマッチじゃああああ!!
ところで気付いた人もいるかも知れませんが、タイマー表記がありませんね?
そうです、どうせ勝てないんだから、アプリを落としたりスクショ撮ったりしても構わない、普通の闘技場の方のダンジョンに入ってます。
閑話休題。
ミネルヴァってどんな感じなんだ?
取り敢えず一発受けるだけ受けてみましょう。
は?
流石にダメージはそんな大した事はない、問題は超暗闇だ。
このダンジョン暗闇多くねぇか!?!?
そうか、、、いずれ真面目に攻略するときは暗闇対策必要かもしれんなぁ、、、。
まぁ、なんとか殴り合いは出来そうだ。
あと、ロック落下が来てるので、オウキチャンに仕事して貰うかL字を持ってきた方が良いかも知れんね。
で、残り2~3割のところから、怖くなったので全力パンチして飛ばす事にしました。
まぁ、ガチャドラとかいう中途半端なヤツは通過して、目標にしてたちゃんとしたキャラと戦ったんでね、目標はもう達成した訳で。
ここで負けても本望ですよ、ぼくは。
なんか倒したわ?
ちょっとギリギリ感あったけど、火力は足りたようです。
この後、ヨミチャンを引きました、ヨミチャン!!
硬い!!!
こんな硬いか!?
あと暗闇!!
超暗闇多いよこのダンジョン!!
Oh、、、何だこのダンジョン、すげぇな、、、。
で、俺これ知ってるよ、確かヨミチャン、4ターンだか5ターンだかで発狂して来るんだよ、ヨミチャンすげぇ短気って話それだけ知ってる。
4ターンなのか5ターンなのか知らんので、具体的にいつなのか解らんけど。
もしかしてさぁ、、、この次発狂?
なんか、それで負けるって嫌だから、、、。
プリシラ撃って全力で殴ってみよう。
エンハ掛かってるから、根性まで行くか解らんけど結構良い所までは削るんじゃないか?
下手すると根性まで行くかも知れないけど、ターン発狂と同じ発狂だったら激減で受け切れるかも知れない。
ので、次がターン発狂であってもなくても、どっちにしろこれで全力ブン殴りで根性目指したほうが良い気がする。
スクショへたくそーwww
耐えたwwwwwwwww
根性発狂耐えたwwww
通常根性だよな?
って事はもうこれで残りHP1だよな、取り敢えずコンボ数超えれば問題ないよな?
勝ったwwwwwwwwww
若干前情報はあったものの、初遭遇でヨミチャンに勝ったぞwwwwwwww
やったああああああwwww
行けるところまで
10階!!
10階キタ!!
2桁階層まできたよ!!!
俺もう大満足だよこれ!!!!
ばああああああああああああああああるでぃいいいいいん!!!
クッソ強いと噂のガンバルディン!!!!
具体的にどう強いか知らんが、なんか強いらしい!!!
取り敢えず。
クリスマスグレモリーの上の陣が溜まっちゃってて、水欠損の事故引くのが怖くて撃てなかったんですよね。
直前のヨミチャンの最後のトドメ刺す時にも撃つかどうか迷いましたが、残しといて良かった。
敵がナナロク盤面にしてきたし、流石にこれは陣撃って闇5個以下ってことはなかろう。
ということで、覚醒無効解除しつつ陣処理出来ました。
からの、セイナで水供給。
ところで、ガンバルディン、何タイプっすかね??
ドラゴンマシン・・・何もキラー刺さらんな。
ムコカン2個の方が良かったか?
いや、どうせセイナはムコカン1個と数コンボでカンストするから、ムコカン持ちじゃない他キャラの火力上げた方が良いから、分割が正解だな?
っていうかそういう意味だと列ムコカンの方が正解だった気も?
さぁ殴れ殴れー!!
かってぇえ!?!?!?
まぁでも、、、殴りは弱、、、
また喋った!?
あー、、、。
コイツやべえわ。
こいつどうした、なんでこんな硬い?
えーと・・・?
カンストから、、、10億引かれてるな?
コイツ防御10億あんのか!!!
単体火力から10億ダメージ減らされるとかきっついな。
例の6枠潜在でダブルカンスト使われるのを想定しているとしか思えねえ数字だなこいつ。
そして相変わらずの超暗闇。
暗闇対策、やっぱ必須かー。
猛毒。
爆弾。
暗闇、お邪魔、毒、一人で3種ギミック使いこなす技巧派のガンバルディン!!!
全耐性モリモリにしないとキツいじゃねえか!!
暗闇はむしろ捨てて一番被害軽いわ。
さて。
ナナロク拡大があと2ターン、、、多分これ切れるタイミングで発狂するでしょこいつ。
って事は、次のターンはプリシラ必須として、ガッツリ殴れるのはこのターンが最後か?
クリスマスグレモリーも使って火多めに作って、これで殴ろう。
列ムコカンと1コンボ!!
カンスト3枚、防御10億なので、30億。
と、他ちょっと。
半分超えたわ!!
っていうか30億通してこれって、、、お前どうした、HP100、、、いや150億くらいある??
行動変わったな、半分発狂か。
スキル封印、からの?
???
だけ?
割合ダメージ飛んできたな・・・。
・・・5万弱・・・HP16万弱でこれだから・・・3割くらい・・・120%以上の割合か。
まぁ、、、半減パには関係ない話だ。
問題はそれより、もう流石にこれで弾切れってことだ。
攻撃するの1ターン待って、エンハ掛けながら最大殴りしたほうが良かったかな?
いや、エンハせずに3人カンストしてたし、2倍になった所でロズエルたそもカンストした所でダメージ10億増える程度だもんな。
あんま結果変わらんわ。
ガドブレ効いてたらオウキチャンが21億素通しするんだけどなぁ、、、
これがターン発狂かな。
激減で1発は受けたものの、これで時間切れっすねぇ。
ここで敗退ですわ。
まぁ、、、。
かなり頑張ったよ。
ということで
あれですね、思ったよりプリシラちゃんがハマってましたね!!
良い感じに激減スキルを使い回せて、発狂受けが出来るってのは結構強いっすねぇ。
パーティ編成変えてから一発で目標のちびキャラゾーンを通過出来ましたし。
初遭遇のミネルヴァとヨミチャンを突破し、ガンバルディンも半分までは削れました。
ぼくにしては大健闘したと言って良いと思います。
セイナぱで挑んであそこまで突き進んだのはワリと快挙じゃないっすかね、普通にキツいと思う。
ということで、ぼくの新修羅チャレンジはこれにて一旦終了です。
もう1~2段階インフレしてくれないと、このダンジョンは勝てねえな。
暫くは裏修羅と表魔廊を周回して、育成用のアレを集める備蓄期間にしようかなと思います。
これまで
ウラサンハリが難しすぎて皆勝てなかった所に、ゼラキティという明らかにウラサンハリ適正の高いアンチ裏三針性能のコラボキャラが登場しました。
これ以降、明らかに最難関ダンジョンの設計と合わせて、アンチ性能のコラボキャラ設計が行われています。
列界に対するアンチ列界としてのミッキーフレンズ、魔門適正の高いアンチ修羅としてのタンジロー。
そしてタンジローを受けてのセイナさんが魔廊に勝てる性能をしていた。
ミカゲはちょっと別枠って感じで、旧リュウメイは意味不明、と。
そして今回、最終フロアとして新修羅「機構城の絶対者」が実装された訳ですが。
今までのパターンを踏まえると、この次売りに出されるコラボでの最レアリーダーが、恐らく新修羅適正の高い新性能で設計されている。
と、ぼくは予想しているので。
次のコラボでもう一段階インフレ進んで、フレンドさんに借りて変則パ組んで、何とか・・・ボス戦までは行けると良いなぁ。
余談
その後、スーさん・ダックスさん・ダチョーさんの生放送を観てました。
タイミング的に偶然噛み合って、3方のクリアの瞬間を全て生で観ることが出来ました。
いやぁ、感動しましたねぇ。
特にダックスさんの秘技・無効貫通落としで最後キメたのはメチャクチャかっこよかった。
なにあれすごい。(しょうがくせいなみのかんそうしかでない)
ちょっと、これからアーカイブを追ってみようと思います。
なんか30時間とかあるみたいなんですけど。
某バーチャルイッヌの摩訶摩訶かよ。
良かったらポチーしてってね、ポチー。