エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】新修羅、機構城の絶対者の暖簾だけくぐっておいた。

https://pad.gungho.jp/member/dungeon/210302/img/top.jpg

修羅の最終フロア、機構城の絶対者が実装されました。

最終フロアって明言するのって何気に初めて?

機構城の絶対者

正直、勝つ気はゼロなんすけどね?

裏魔廊までは勝ってるから、一応挑戦権くらいはあるでしょ、って感じ。

なんていうの、魔廊エキシビジョンマッチって感じで、記念受験してきますね。

初見パーティ

f:id:sugaryo1224:20210304021848j:plain

全属性必須ってのがネックでねぇ、、、難しいわ。
ダメージ吸収は魔廊で必要なかったぶん、逆に今回これが狙われそうだよね、っていうかそうじゃなかったら魔廊の焼き直しじゃねえか、みたいな話もある。
ので、一応ダメージ吸収は積んだっす。

で、オウキチャンがこれガドブレ覚醒してるんですよ。

今回絶対ガドブレ活きる場所出て来るでしょ、全属性必須なんだし、埋めといて損はないよね。
かわりにガムテ消えるけど、別にいらんやろ、ガムテ。

で、最終的に捨てたのが暗闇なんすよね、、、。

どうせ今回アレでしょ、十字覚醒の株価操作のために超暗闇目覚めするでしょどうせ、ってなると逆に暗闇耐性なんか要らないでしょ。

ということで初見挑んだ結果がこちら。

f:id:sugaryo1224:20210304022206j:plain

いや、いや、いや。

健闘したって!!!

正直、門前払いで1階も突破できないを考えてたからね、普通に暖簾はくぐれた、暖簾はくぐれたから!!暖簾はくぐれたって!!

もうちょっと進んでみた

消せない解除が必要って事がわかったので、いつものクリスマスグレモリーを、、、と思ったけど全属性の都合があって枠ががががが、、、。
オウキチャンは好みの問題として絶対入れたいし、、、となると、、、。

f:id:sugaryo1224:20210304022320j:plain

いつのまにか超覚醒にスキブプラスが付いてたアルトゥラ君とイデアルママがいました。

消せない解除出来るし、回復力も返せるし、地味に火ドロ強掛けれるの便利だし。
スキルターンが9ターンと地味に重めなのがネックですが、、、まぁセイナの耐久力があれば何とかなるでしょ。

ってことでリベンジいくぞー!!

f:id:sugaryo1224:20210304022514j:plain

ぶぇ!!

おい誰だぁ?

暗闇来ねえって言ったやつ、先生怒らないから出て来なさーい!!

まぁ、死因は暗闇じゃなくて、普通にほのりんにブチカマシ食らったんですけどね、多分。

なんだあいつ、ムーラーダーラ何発分パワー持ってんだよ、ほのりん(しゅらーらのすがた)かよおめぇ。

コイツあれか、動かしちゃいけないやつか、なるほどね。

最近この手の構成多いよねぇ、、、1体だけ絶対動かしちゃダメなやつ紛れ込ませておくやーつ。
正直コレかなりキツい。

ごめんごめん忘れ物してきたわ

ちょっと倉庫に忘れ物してきたから、取ってきたわ、帽子

f:id:sugaryo1224:20210304022748j:plain

で、これでドロ強が消えて火力を出し難くなったわけですが、、、大丈夫ですかねぇ?

f:id:sugaryo1224:20210304022949j:plain

とりあえずここまで帰ってきました。

f:id:sugaryo1224:20210304023017j:plain

暗闇は積んでないので甘んじて受けつつ、ドロ強マーク付けて何とか消します。

f:id:sugaryo1224:20210304023028j:plain

よし、とりあえず盤面掃除は成功。

f:id:sugaryo1224:20210304023041j:plain

で、とりあえず左側の連中を落としときます。

ほんで、なんかカンストしても倒せないみたいなんで、こいつはガドブレの餌食ってことであわりんを削ってみました。

f:id:sugaryo1224:20210304023057j:plain

防御が高いだけでHPはかなり少ないっぽいですね。

おまえアレか、列界アテンか。

ずいぶんちっちゃくなったなぁおまえ?

どうした?

栄養失調か?

とか言ってたら、落ちコンでガドブレ揃って運悪く全体攻撃してアワりんが気付いたらいなくなってました。

f:id:sugaryo1224:20210304023216j:plain

だめじゃん。

ここ、違うな、、、。

あわりん残し違う、、、かと言ってほのりんの攻撃は受けちゃダメ。

ほのりんあわりん落としてかばんのみ残せればワンチャン?

ここの突破、何か難しいっすねぇ。

せめてここは突破したいなぁ、行けるビジョンが全然無いけど。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ