エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】チュアン欲しいのでサブ垢くんとチケット集め。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/ryukeishi_ryukanshi/210115/img/top.jpg

チュアンはサブ垢くんの方でも欲しいので、普通にマルチでチケット集めます。

龍契士&龍喚士イベント

https://pad.gungho.jp/member/carnival/ryukeishi_ryukanshi/210115/img/dungeon_img_2.jpg

ドラゴンフォレストでチケット集め

さて、世の中ではどうやらマルチ/4体以下対応/5スキップだのA完結だのという恐ろしい単語が飛び交っているそうですが。

我が家にそんなものは無いッッ!!

女の娘縛り流のチケット集めぱを組むのだ

ということでね、ウチはウチのルールでやらせてもらいますよっと。

最初はマシンノア敷き詰めて花火大会してたんだけど、うちもザコはブレスで飛ばしたいなぁって思ったんですよね。

で、幾つか試行錯誤してみた結果、こんな形の4スキップ2花火での周回になりました。

こんな感じで周回しちょります。

パーティ編成詳細

f:id:sugaryo1224:20210121193443j:plain

ミオン・キリ・ラジエルバインド耐性ないんで、取り敢えずリダフレとキリは武器でガードしておきます。
問題はラジエルなんですが、ここはプルトス砲台にするのでバインドはノーガード戦法なんすよね。

なんだよ欠陥編成じゃあないか。

と思った早漏兄貴はちょっと落ち着いて欲しい。

ちょっとあなたの心の中のジョースター卿の声に耳を傾けて欲しい。

なにジョジョ
ラジエルがバインドされる危険があるだって?

それは無理矢理バインド対策しようとするからだよ。
逆に考えるんだ、バインドなんかされちゃってもいいさと考えるんだ。

なるほど!!!

A側は一階二階を突破できれば良いんだから、3人いるラジエルのうち2人がバインドを避ければ良いと。

最悪の最悪、一階で黄色いのが3体出現して器用にも3人いるラジエルを順繰り狙い撃ちされる事もまぁ、理論上はあるだろう。
百花繚乱2の1階2階でソティスが連続出現するのを心配するのなら、そういうケースも心配する必要があるかも知れない。

まぁでも、そんな時は「ああ面白いものが見れた」と言ってエウリュディケーのカードでバインドを治せば良いんだよ。

そういうことですね、ジョースターさんッッ!!!

そしてキリたそがマイネチャンにドラゴンキラーをブッ刺したらA側はお仕事終了なので、もうバインドに関しては気にしなくて良くなります。

ミオンのバインド対策として乗っけたナントカサイの御札で水供給出来るので、これでキリがドラゴンキラーを刺しに行きます。
多少ドロップがロックされてて水の生成が少なくてもキラーの暴力で倒せるので、これは単なる欠損対策みたいなもんですね。

で、マイネ通過後はB側のお仕事になります。
攻撃力の高いアテナNONたんプルトス砲台になって貰い、四階五階の敵を掃除して貰います。

最後、ボスはマシンノアの花火で倒せます。
火力には余裕があるので、ミオンチャンはとてもいいキャラになりましたね。
アヤカシイベントの時にも周回編成で使いましたが、とてもいいキャラ。

マシンノアでロック解除花火をするので、爆弾ドロップに関しても無視できます。

あとは、初手からプルトス砲を撃てるだけのスキブを確保するだけ。

マシンノアには花火を撃ってもらう必要があるのでここに乗っけるスキブ武器は重いスキブ武器である必要がありますが、
カーリーは攻撃に参加しないのでスキブ武器なら何でも良いし何ならヴァレリアとか持ってるならカーリーで無くてもいいし、ホントに何でも良い。

ということで

なんかもうグッチャグチャな編成で周回してますが。

良いんだよ!!

チケットが集まりゃ何だって良いんだ!!

f:id:sugaryo1224:20210121195636j:plain

f:id:sugaryo1224:20210121195644j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ