エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】3択ウィンターチャレンジはどこが効率良いのか問題を解いてみる。

つい先程、パズドラ広報垢ムラコウィンタースペシャル【後半】 についてツイートしてました。

スペシャルダンジョン3択ウィンターチャレンジ!

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210121/santaku.jpg

ということで、またもや三択イベントがやって来ました、前回はいつでしたかねぇ。
ゼヘラ系のRTAダンジョンがくっそ難しかったのは覚えてますが。

今回は3つの期間で三択ダンジョンが来るようです。

f:id:sugaryo1224:20210121182847j:plain

制限付きダンジョンなだけで、タイムアタック方式じゃないんですかね、だったら嬉しいなぁ。

今回はどれやりましょうかねぇ、取り敢えず報酬を見て考えましょうか。

なお、我が家ではモンポは溢れ返っていてこれ以上必要ないので、レベル1は選択肢に入りません。
モンポキャラも最近テコ入れされてない事だし、大抵の人が同じ状況でしょうね。

3択!ウィンターチャレンジ!【1】

魔法石1個貰うか、プラス1500貰うかの2択っすね。

今は探索ダンジョンの超+プラスダンジョンが使えるので、これを軸にちょっと計算してみます。

f:id:sugaryo1224:20210121183240j:plain

なるほど。

仮にスタミナ500の人が平均プラス80で周回できた場合、回収できるプラスは1600と。
ある程度の下振れ上振れがあるものの、まぁ1600前後プラマイ100くらいの範囲に着地するかな。

周回する手間が掛かるという労力を差し引いて、ある程度スタミナのある人は素直にプラス貰った方が良いでしょうね。

3択!ウィンターチャレンジ!【2】

魔法石1個遅延15個かの2択かぁ、、、。

遅延耐性の効率的な集め方って現状何っすか?

逆に、遅延15個をスタミナ500で集めるためには、って逆算するとだ。
スタミナ33ごとに遅延1個集まらないと赤字って事だ。

北欧ラッシュみたいなスタミナ99のダンジョンでの遅延確定乱入イベントを基準にセルフマルチで周回した場合を考える。 普通にマルチで回収できるのは遅延1個あたりスタミナ50で、ジャイアン貿易するならスタミナ25換算になる。
逆に言うと、ジャイアン貿易しない限りスタミナ効率では負けるということか。

サブ垢くんはそもそもスタミナがそんなに多くないので、サブ垢の石を割ることになるだろうから、それを考えてもやはり効率は悪いな。
何か他に副産物の美味しい所で遅延を集めつつ他も、ってならない限りここは遅延15個貰った方が良さそうっすねぇ。

遅延で換算せず、他の用途に回すというのが或いはベストなのかも知れない。

用途を限定されないのが魔法石で貰うメリットでもある。

それこそ「遅延15個貰いますか、プラス1600稼ぎますか」の2択だっただろうだ?

個人的にはプラス貰った方が良いかなぁ。
となると、こっちは魔法石で貰っておき、プラス周回に使った方がお得なのでは?

3択!ウィンターチャレンジ!【3】

スーパーノエル10体貰えるようです。

これは、流石に考えるまでもなくスパノエ一択じゃねぇかなぁ・・・?

ウラサンハリ行ってスパノエ1とノエル1、4周して交換してスパノエ5換算でしょ、、、。
そもそもサンハリ行くのがめんどくせぇって事実もあるし、錆兎システムニズヘシステムなんかを使わない前提だと手間や安定性の面でもコストが掛かりるのでちょっとアレですよね。
ここは普通にスパノエ安定行動だと思う。

まぁ、スパノエそんなに必要ないねん、っていう人だったらプラス1600との比較になって、そっちを取るってケースも無くは無いと思う。

ただまぁ、現状、限凸するための手段がスパノエ以外にない以上、唯一性っていう意味でスパノエの優先度は上がりますよねぇ。

ということで

ぼくはそうですね、、、

  • 【1】レベル3でプラス貰う
  • 【2】レベル2で魔法石貰って、周回してプラスにする
  • 【3】レベル3でスパノエ貰う

ってプランにしようかと思います。

まぁ、何かの参考になれば。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ