エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】妖ガチャまとめ。

https://pad.gungho.jp/member/raregacha/201120/img/top2.jpg

先日、ガラにもなくガチャを深追いしまして。

sugaryo-pad.hatenablog.com

まぁでも結果として深追いした甲斐があり、お目当てのオウキチャンを手に入れる事が出来ました。

オウキチャンガチャ【完】

欲しかったオウキチャンも無事手に入れまして、ヨカッタヨカッタ。

取り敢えず女の娘を育成

ということで今回引いた、ウスイチャン、オウキチャン、セイナさん、シラナキ姉妹を育成しました。

ウスイ

f:id:sugaryo1224:20201128233127j:plain

ウスイちゃんは和傘がデザインされていることですし、神威の傘を持たせてみました。(エモさ優先)

超覚醒はスキブ+にしつつ、傘でバインドを補いつつの吸収無効要員。
闘技場系なら吸収無効が不要になった時点でスキル使って、ベースの覚醒無効解除スキルを有効利用出来ますね。

完全暗闇耐性も持ってるし、回復力も高いし、色々と出番が増えそうな感じがします。

セイナ

f:id:sugaryo1224:20201128233534j:plain

オウキチャン追ってる途中で運良く引けたセイナさん。

今回のガチャは完全にオウキチャン狙いだったので、オウキチャンを先に引いてたらその時点で撤退してたので、多分セイナさんを手に入れてなかったと思うんですよね。
そういう意味では、結果的にセイナさんとオウキチャンを両方手に入れたのは運が良かったと思います。

で、この性能ならパズドラ界で猛威を奮っているタンジローと組むことも出来ますね。
勿論、セイナぱを編成する場合、サブには真っ先にオウキチャンを入れます。

最初、アシボ欲しさにレイラン武器を付けてみましたが、上のスキルを溜めて使いたい場合も結構あったので、アシボを捨ててハク武器の方が良い気がします。

オウキチャン

f:id:sugaryo1224:20201128233445j:plain

超欲しかったオウキチャン。

超覚醒どうするか悩んだんですが、、、取り敢えず今はガムテープにしてあります。
場合によってここはガドブレにしても良いかなって感じ。

何れにせよバインド耐性は武器で補おうかなって感じ。
今は取り敢えずマドゥ武器にしてあります。

ベースのスキルが1ターンなので、11ターンで威嚇撃てるんですよね。
つまり、大抵のパーティなら開幕即2ターン威嚇が撃てる、実質スキブ+武器
変身キャラの変身までの繋ぎに良いかなって。

いくら半減出来るとは言えステ倍率が無いってのは今日びどうかなー、って思ってたんですが。
ちょっと使ってみた感じ、案外リーダー性能も快適でした。
実際問題、追い打ちリーダーってかなり優秀っすねぇ。

シラナキ姉妹

f:id:sugaryo1224:20201129002643j:plain

f:id:sugaryo1224:20201129002648j:plain

シラナキさんも、2人引けたので分岐編成して使いたいなーと。

思ってはいるものの、これもまた編成が難しいんだよなぁ。
性能的にL字推しかと思いきや、リーダースキルは別にL字と関係ないし、うーん、、、って感じ。

下手にL字に拘らず、光5個生成が3ターンで撃てるという供給能力を重視したほうが良いのかも知れない?

その他、呪符

他のキャラも、全員武器進化を持ってるので、取り敢えず一通り呪符にしてやりました。

f:id:sugaryo1224:20201129003449j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

オウキぱで裏列界をヘシ折る。

sugaryo-pad.hatenablog.com