エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ぼくもチィドラ欲しい。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201113/dragon_dungeon.jpg

チィドラ欲しいよチィドラ、オウよこせよあくしろよ。

裏・運命の三針

ということで、チィリンドラゴンが欲しくなったので、ウラサンハリ行くことにしました。

使うパーティはそう、今マイブームの風神風神ぱ!!

邂逅

さて、ウラサンハリ何周かしてやっと遭遇、幻獣イベントとかやめて欲しいわー、確定出現にしてくれよー。

f:id:sugaryo1224:20201120011631j:plain

コイツ無茶苦茶硬くて、HP半分削るまで殴り合いして、削ってからは5カウントのあいだにトドメ刺すゲーム。
ということで、どちらかと言うと耐久寄りにするため、バッジはHPじゃなく回復の方にして来ました。

強化回復バッジの3割に、チーム回復強化モリモリで、実質回復力2倍くらいある。 総HP16万回復力約2倍、加えて回復ドロ強もあるので4個消しで更にちょっと増し。

かなりの耐久性能のハズ。

あとは、チィドラに対してこの編成でどのくらいダメージ通せるか。

f:id:sugaryo1224:20201120012105j:plain

まぁ、取り敢えず試しに殴ってみましょう。

f:id:sugaryo1224:20201120012128j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120012142j:plain

ナンボ?
1割くらいは削ったかな?

光のうぇい1本に闇のうぇい2本で1割、、、エンハ掛けて光のうぇ2本あれば普通に4~5割飛ばせそうですね。

f:id:sugaryo1224:20201120012332j:plain

ほんで、受けるダメージは4万5000程度、なんだ、楽勝だな?


ということで、暫し殴り合い。

f:id:sugaryo1224:20201120012432j:plain

HP半分削りました。

f:id:sugaryo1224:20201120012530j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120012543j:plain

状態異常無効。

f:id:sugaryo1224:20201120012553j:plain

からの、翼を広げてカウントダウン開始。

はて、そう言えばコイツ行動変化は無いから、先に威嚇刺してからド根性発動させれば数ターン猶予稼げるんかな?

f:id:sugaryo1224:20201120012735j:plain

取り敢えず一回軽く削ってから、良い盤面引いたのでここでエンハ掛けて殴りましょう。

f:id:sugaryo1224:20201120012814j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120012836j:plain

光うぇい闇うぇいで1本ずつだけど、落ちコンも乗ったし、まぁまぁ削るんじゃないかな?

f:id:sugaryo1224:20201120012912j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120012930j:plain

おお、雷神11億しか出てなかったけど4割強吹き飛ばしましたね、これは良い火力。

f:id:sugaryo1224:20201120013051j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013107j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013122j:plain

ほい、チィドラげっとです。

じゃああとはダンジョンをクリアするだけですね。

f:id:sugaryo1224:20201120013145j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013222j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013235j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013251j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013309j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120013330j:plain

ヨッシャ。

f:id:sugaryo1224:20201120013347j:plain

連戦

その後潜ったら、チィドラまた出てきました。

盤面整理して光のうぇい2本叩き込めれば簡単に倒せますね、雷神マジツエー。

f:id:sugaryo1224:20201120014532j:plain

f:id:sugaryo1224:20201120014601j:plain

風神3億5000万出してて、ドラゴンキラーが刺さるのでこの3倍、約10億
ぎんちょ6億ちょい、超転生ヴィーナス4億弱ファスカ12億
エルシャちゃんも水たいしてコンボしてないけど2億ちょい出してるし、雷神様当然のようにカンスト
加えて副属性でも億単位で出てるんで、トータル10億くらい稼いでるかな?

HP半分、50億くらい余裕で吹き飛ばせてますねぇ。

風神雷神

いやぁ、、、風神雷神マジ強いわぁ。

この編成だけで、裏闘技場・裏三針・裏列界に対応できちゃってるんすよねぇ。

パーティ変更せずにチィドラ乱入イベントまで対処できるってのはホント強いなぁ。

ところで

いざ耳飾り作るとなるとちょっと手が止まるよねぇ、、、。

結局初ゲットしたチィドラの石も使ってないしね。
四神を武器にしちゃうってのがちょっと抵抗あるんよねぇ、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com