エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】チィリンドラゴンを確実に処す。

オラァ、ハクチャンのために犠牲となれェ!!

https://pad.gungho.jp/member/newcomer/img/200424/top.jpg

前回のあらすじ

sugaryo-pad.hatenablog.com

まけた。

チイリンドラゴンを討伐せよ

早速ですが、リベンジ戦です。

f:id:sugaryo1224:20200506024835j:plain

取り敢えず、お邪魔の目覚めを終わらせます。

f:id:sugaryo1224:20200506024930j:plain

今回は最終兵器彼女も連れて来ていますからね、まぁ、とにかくまずは半分まで削りましょうね。

とあるターンにて。

根性ラインに到達するまではただのスキル溜め、兎に角回復を確実にやる事だけ考えて戦いましょう。

f:id:sugaryo1224:20200506025019j:plain

光欠損してても気にせず、回復を温存気味に、確実に戦います。

f:id:sugaryo1224:20200506025149j:plain 落ちコン。

f:id:sugaryo1224:20200506025216j:plain 落ちコン。。

f:id:sugaryo1224:20200506025238j:plain 随分降るねぇ。。。

f:id:sugaryo1224:20200506025303j:plain また縦降ってきたねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200506025412j:plain まだ来るのねぇ、しかも上の木も落ちてるねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200506025448j:plain すげぇ降って来るじゃん。

f:id:sugaryo1224:20200506025510j:plain 今度は光がまた縦に来たわ。

f:id:sugaryo1224:20200506025556j:plain 急にどうした?

f:id:sugaryo1224:20200506025625j:plain

f:id:sugaryo1224:20200506025645j:plain

いや、削った削った、大分削ったねぇ、コレにエンハ掛かってたらHP半分持ってくでこれ。

根性ラインからワンパン行けるやん。

根性ラインまで削ろうね。

f:id:sugaryo1224:20200506025801j:plain

おっ、これはまた良い盤面ですね、敵のHP的にも根性ラインまで削れる気がします。

f:id:sugaryo1224:20200506025839j:plain

あーっと、これはパズル下手くそですわー、ちゃんと3分割しろよー、せめて光繋ぐならL字にしろよなーもー。

f:id:sugaryo1224:20200506025924j:plain

まぁ根性ラインまでは楽勝だったので結果オーライ。

f:id:sugaryo1224:20200506030009j:plain

さぁ、ここからが本番!!



チィドラ確殺作戦

オゥ、

f:id:sugaryo1224:20200506030041j:plain

その広げた翼、ヘシ折ってやんよ。

作戦。

さて、ここで継承スキルを見ていきましょう。

f:id:sugaryo1224:20200506030133j:plain はい、リーチェにはアキネ武器の卍解蛇尾丸(違)を持たせてますが、チィドラ戦では関係ないです。

で、アキネさん、、、を最後に回しておつぎ。

f:id:sugaryo1224:20200506030403j:plain 転生貂蝉たそはエンハンス役になって貰うので、指エンハを持たせてます。

あれ?指エンハ?
こないだお前スキブエンハって言ってたやろ。
という鋭い人、、、はいないと思いますが。

先日、ぼくはひとつ大きな勘違いしてまして。

ミキフレのLSで操作時間が8秒に固定されてて、指の覚醒スキルにバツマークが付いてるんですけど。

ぼくはコレを見ててっきりシーンの指エンハが使えないと思い込んでて、ファスカネコチャンの指覚醒が完全に無駄になっちゃったなぁなんて考えてたんですが。

どうやらバツマークの意味「操作時間延長の効果が効いていない」ってだけで、指が覚醒しているっていう事実は残るようで、普通に指エンハ使えたみたいです。

ので、エンハ武器はカラットからシーンに戻しました。

f:id:sugaryo1224:20200506031356j:plain ほんで、ファスカですが、普通にいつもどおりファガン武器。

f:id:sugaryo1224:20200506031431j:plain ネコチャンはこちら、名刺。

何気にこの名刺継承すごい便利、正直ちょっと名刺の性能舐めてた。

  • ガムテープ耐性
  • 3ターン3割回復(回復欠損保険)
  • 覚醒無効解除

と、3役持たせることが出来て、継承スキルが溜まっちゃっても大丈夫、且つウラサンハリでは皆さん御存知害悪コタローがいやがりますので、そこの対策に思いっきりハマるんですよね。

さぁ。

ここで最終兵器彼女の登場です。

f:id:sugaryo1224:20200506030328j:plain

アキネさんにアシストして連れてきた、ヘラニクスさんです!!

ラニクスさんの固定グラビティ。

これで固定割合30%のダメージを与えます。

敵が(恐らく)実質HP100億なので、その3割つったら実質30億に相当しますからね。

作戦はこうだ。

根性発動してから羽広げ、5、4、3、2、1と6ターン猶予があるので、良い盤面を引くか、適当に整地して光ドロップ溜めてエンハ殴りしつつ固定グラビティでトドメを刺しに行く。

こりゃあもう勝ったも同然だよなぁあああ!!!

処す。

ということで、盤面整えて、自力で2割削って、最後グラビティで3割ブチ込んで、ヤツのカッチカチの羽根をヘシ折ってやりましょう!!

f:id:sugaryo1224:20200506032720j:plain

とは言え今は盤面が宜しくないので、雑にパズル組んで次良い盤面引ける事を祈りましょう。

これじゃあぜんっぜん削れねぇな、、、。 f:id:sugaryo1224:20200506032850j:plain

あ、でも、なかなか悪くない盤面引きましたぞ。 f:id:sugaryo1224:20200506032915j:plain

これは、、、悪くないね。

エンハ撃って2回殴って、固定グラビティ刺して、まぁちょっと残ってもその後殴って勝ち!!

ついでなんでファガン武器のコンボ加算もちょっと足しに撃っておきましょうね。

f:id:sugaryo1224:20200506033038j:plain

えー、、、と、ここ持って。

f:id:sugaryo1224:20200506033103j:plain

8秒じゃ最後両面待ち作るほどの余裕はなかったです、、、。

f:id:sugaryo1224:20200506033153j:plain

落ちコンも一個きたし、加算も乗って13。

f:id:sugaryo1224:20200506033306j:plain

f:id:sugaryo1224:20200506033326j:plain

ずばばばびゃーん。

まぁまぁの削りっすね。

そして今度は光3コンボ組める神盤面!!

f:id:sugaryo1224:20200506033515j:plain

ああ、、、ちょっと、、、闇の位置が悪かったけど、、、

f:id:sugaryo1224:20200506033624j:plain

まぁまぁ8秒パズルにしちゃ頑張った方でしょ、ね。

f:id:sugaryo1224:20200506033656j:plain

f:id:sugaryo1224:20200506033713j:plain おっ、落ちコンで木が乗った。

f:id:sugaryo1224:20200506033737j:plain 闇も入ったね。

f:id:sugaryo1224:20200506033806j:plain あれ、また木きた。

f:id:sugaryo1224:20200506033858j:plain

加算乗って15!!

f:id:sugaryo1224:20200506033926j:plain

おらぁ!!

みんな頑張れ!!

押せ!押せ!削れ!!削れ!!

f:id:sugaryo1224:20200506033958j:plain

おお、コレなら固定グラビティで確実にトドメ刺せるじゃん!!

f:id:sugaryo1224:20200506034111j:plain

良し!押せ!削れ!!

削れっていうかむしろもうそのまま倒せ、倒しちゃえ!!

f:id:sugaryo1224:20200506034147j:plain

あれ?

f:id:sugaryo1224:20200506034202j:plain

ほんとに倒しちゃったんだが?

ということで

f:id:sugaryo1224:20200506034229j:plain

おし、まい。

、、、。

、、、。

折角持って来たアステルグラビティの意味は???


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

風神雷神でチィドラを処す

sugaryo-pad.hatenablog.com