エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】チィリンドら、、、かってぇ何こいつ!?

カッチカチドラゴンじゃねえか、ムカデ長老かよお前ぇ?

https://pad.gungho.jp/member/newcomer/img/200424/top.jpg

チィリンドラゴンが一定確率で出現!!

まぁた幻獣イベかよぉ、、、こういうのやめてよー。。。(某兄貴並のクズ運)

まぁ、、、ハクチャンのためだし、、、。

チィドラ初遭遇!!

おわぁ!!

f:id:sugaryo1224:20200505100855j:plain

なんかでたぁ!!!!

チィドラってこんな感じなんや、、、へえ。

なんか、、、ヤベェもんついてて、キチガイみたいなダメージカットしてやがるけど。

取り敢えず殴ってみる。

f:id:sugaryo1224:20200505100953j:plain

キーラの残したルーレットがバチクソに邪魔くさいんですが、、、これは。

f:id:sugaryo1224:20200505101222j:plain

お邪魔も降ってくるしよ、結構降ってくるしよ、いっそのこと毒降らしだったらアキネさんが無効化してくれるから助かるんだけど、多分運営もこの辺の事情を読んだ上でチィドラ目覚めはお邪魔にしたんだろうね。

f:id:sugaryo1224:20200505101443j:plain

・・・!?

f:id:sugaryo1224:20200505101519j:plain

!?!?

f:id:sugaryo1224:20200505101549j:plain

・・・。

え?

f:id:sugaryo1224:20200505101633j:plain

出現率の高いであろう裏三針を周回してチィリンドラゴンに遭遇する、ここまでは討伐軍の思惑通りであった。

しかし

見事初撃を打ち込んだ筈のパズドラーに衝撃が走る。

「ぐっ、、、マジかよ、、、!?」

ログイン日数2000日を越える経験と勘から
相手の力量を数値化してきたパズドラーにとって
激しくインフレした強さを持つ敵と出会うこと自体は決して珍しくはない

しかし過去最強の降臨ボスを据えてすら
天秤の対として軽すぎる程の力を持つ敵!!!
遥か膨大なオーラを内包する怪物!!!

「裏チャレ11ボスの5倍、、、10倍!?それ以上!?、、、わからねぇ!!」

なるほど、、、。

999ターン90パーセントカットって事は、実質HP10倍な訳だ。

最初からHPを10倍に設定しとけば良いだけの話だけど、多分それだと 32bit最大値 を超えるんだろう。

って事はつまり実質HPが21億超えって事だ。

低くて、設定HP5億の90パーカットで実質HP50億
高くて、設定HP10億の90パーカットで実質HP100億

ってところか。

バケモンじゃねぇか。

取り敢えずお邪魔切れまで殴ってみる。

f:id:sugaryo1224:20200505103123j:plain

お邪魔が結構降って来るんだよなぁ、色欠損してもヤバイし、回復枯渇してもヤバイんだけど、この降り方はちょっとエグくねぇかな。

位置はウザいものの、キーラのルーレットで色を増やせるのはかえって良かったかも知れんね。

問題は、コイツがお邪魔目覚めの切れるタイミングで何かして来るかも知れないって事。

言うて、今更考えても始まらんし、取り敢えず受けましょう。

f:id:sugaryo1224:20200505103317j:plain

ナントカ乱撃、ずだだだだっ。

あー、同じ攻撃っすね。

じゃあもうコイツ、根性ライン行くまでずっとこれだろうな。

50%根性まで削りますよー。

f:id:sugaryo1224:20200505103437j:plain

え、何この良い盤面。

お前これこの直後に来いよー、これよー、おまえよー。

全色揃ってて光3コンボ、最高の盤面じゃんこれ。

f:id:sugaryo1224:20200505103529j:plain

良い落としも組んで、あーこれ最高だな。

f:id:sugaryo1224:20200505103627j:plain

折角良いパズル組んだのに邪魔しないでくれます?

なんだその落ちコン、ってかこのパズルで光何個消えたんだこれ。

f:id:sugaryo1224:20200505103741j:plain

あー、良い火力出てますね、エンハなしでこれは良い火力。

f:id:sugaryo1224:20200505103809j:plain

まぁ、根性なんで完全に無駄なんすけどね。

根性発動。

さぁ、、、何して来るのかな!?

f:id:sugaryo1224:20200505103843j:plain

ここで逆にHP減ったりしないかな、無いかな、ダメかな?

行動ターンが3ターンくらいに変化しつつHPが20%くらいまで減って、残りを削り切れれば勝ちでいいよ、とか、無いかな、無いか。

f:id:sugaryo1224:20200505104122j:plain

まずマイティね、はいはい。

f:id:sugaryo1224:20200505104154j:plain

からの、、、ばさっ。

・・・。

・・・。

・・・・・・・。

だけ?

羽、広げて、終わり!!!

な、なんだこいつ?

取り敢えずまぁ、、、殴ろう。

殴るんだけど、今度は打って変わってのクソ盤面、、、光欠損は無いわ、、、。

しょうがない、陣撃ちましょう。

f:id:sugaryo1224:20200505104338j:plain

おっ、、、光2コンボありますね、、、

組み、易くは、、、なさそうだが、組み難くもない、、、。

普通だな!!

、、、敵の行動がヤバかった場合に備えて殴りに行くか、、、?

f:id:sugaryo1224:20200505104611j:plain

エンハ掛けてみた。

f:id:sugaryo1224:20200505104637j:plain

おし、一応盤面最大、一個落としも組んだ。

f:id:sugaryo1224:20200505104722j:plain

落ちコンも乗ったし、果たして!!

f:id:sugaryo1224:20200505104813j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505104837j:plain

あぁああー、、、!!あんまり削れない!!思ったより削れない!!

そして敵がカウントダウン系だった!!

5ターンで総HPの半分削れってか、マジか、50億なら25億、100億なら50億だぞオイィ。

25億なら普通に行けそうだからこれ50億だな、じゃあやっぱ実質HP100億だわコイツ。

設定HP10億だろお前。

エンハの残りがあるし、陣撃ってまた全力で殴ろう、その後上手いこと頑張ればターン以内に削れるかも知れんし。

さっきみたいな鬼落ちコン来たらワンチャンあるやろ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200505105247j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105312j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105334j:plain

うわぁ、、、微妙、微妙、ハイパー絶妙。

さっきのエンハの倍率が4・6倍だったじゃん、、、。

で敵が「4」つってるから、、、今から4回殴れるわけで、、、。

つまり実質4倍エンハで一回殴れるのと同じ、、、。

つまりさっきまでのエンハ倍率よりちょっと低いくらいで一回殴ってこのHPを削り切れるか?

、、、ちょっと足りなさそうだなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200505105648j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105703j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105726j:plain

「さよならー」

f:id:sugaryo1224:20200505105744j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105814j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105838j:plain

斬魄刀!!乱!!ナントカ!!!撃!!!みたいなやつ!!!ズガガガガガガ!!!

f:id:sugaryo1224:20200505105931j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505105949j:plain

f:id:sugaryo1224:20200505110008j:plain

おし、まい。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ