エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ぽっちぽっちすて~しょん。

仕事が忙しくて大変なんですが、パズドラもやる事が多いなァ!?

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200428/top.jpg

ガンコラ上級でぽちぽち周回

うぃずサブ垢くん。

f:id:sugaryo1224:20200504040329j:plain

サブ垢くんがねぇ!!

ついに念願のぶゆんひるで嬢をゲットしたんすわ、ついに!!

おかげで、マルチでブリュンヒルデ艦隊組んで砲撃かませるようになりました。

ので、ガンコラ3の上級をマルチ周回してポチポチしてます。

f:id:sugaryo1224:20200504040439j:plain

消費スタミナ13で、上級までは敵が行動してこないので、面倒なことも特に無くポチポチするのみ。

タマゴのドロップ率は悪かろうが、脳死でぽちぽち出来るので、お気に入りのyoutube動画でも観ながらほげほげしてれば良いってのが気楽で良きですよね。

基本的にポチポチプレイは好きじゃないぼくですが、流石にこの手のダンジョンのモノ集め周回は楽しくないんでね、、、。

じじいスキルマ

チケットを集めて、じじい共食いさせて、

チケットを集めて、じじい共食いさせて、

そしてまたチケットを集めて、オゥじじい年金制度はもう破綻したんだよ!!

ということでプルトスのカードを作りました、取り敢えず3枚

f:id:sugaryo1224:20200504041707j:plain

なんで取り敢えず3枚なのかというと、ウチはまだスキルマラジエルが3人しかいないからですね。

4~5枚目、予備で作っておくべきか、どうするべきか、悩みどころ。

インテリジェンスライトオーバードライブ

で、取り敢えずスキルマラジエル3人にプルトス砲を搭載できるようになったんですよ。

f:id:sugaryo1224:20200504042120j:plain

ということで、艦砲射撃したいなって思ったんですけど、、、

意外とラジエルプルトス砲重いのね。

プルトス砲が25ターン掛かるから、スキルマラジエルに乗っけても30ターンなんすよね。

ラジエル3人でスキブ15、、、残り15スキブをサブとフレンドで稼がないといけない訳です。

スキブ、、、スキブ、、、ウチにはヴァレリア姉さんがおりませんし、、、うーん、、、。

困ったときの転生貂蝉たそ。

ってことで、頭を抱えていたんですが、ウチにはいるじゃないですか、あの最強かわいいが。

f:id:sugaryo1224:20200504042938j:plain

しかも3人いるうちの2人がスキブ+超覚醒なんすよね。

で、、、固定ダメージ取り敢えず乗っけておくかーって思ってさ。

そう言えば先日、友情ガチャであれ引いたな、と。

f:id:sugaryo1224:20200504043254j:plain

あれ?

固定ダメージと2ターンヘイスト??

f:id:sugaryo1224:20200504043351j:plain

f:id:sugaryo1224:20200504043335j:plain

これは、、、固定ダメージ与えつつ実質スキブ6なのでは???

ポチポチ艦隊(ソロ編成)

f:id:sugaryo1224:20200504043434j:plain

やったぜ!!?

f:id:sugaryo1224:20200504043512j:plain

ということで、このパーティでスタミナフリー絶メタぽちぽちどかーんしています。

f:id:sugaryo1224:20200504043611j:plain

取り敢えず絶メタ200体確保。

そう言えばずっと気付かなかったんだけど、絶メタってそういえば「降臨」って位置づけで実装されたからダンジョン構成固定だったんやね、これ。

光を除いたキング・超キングが固定で出て来て、ボスが絶メタ。

地味に気になったのが、多分キングメタドラだと思うんだけど、コイツだけコイン1じゃなく2なのね。

なんでやろ。

とまぁ、とにかく光以外がドロップするので、キングを適当にチョキゴルに交換してます。

f:id:sugaryo1224:20200504044005j:plain

今こんな感じですね。

練磨・極錬で育てたキャラの最後の仕上げとかでチョキども食わせたりするし、一部は進化素材にも使うからね、キングにしろチョキにしろ、一定数ストックしといた方が良さそうですね。

ところで

インテリジェンスライトオーバードライブってそこはかとなくジョジョっぽさありますよね。

f:id:sugaryo1224:20200504042732j:plain

インテリジェンスライト・オーバードライブッッ!!!

インテリジェンスライトって何色ですか!?

何色の波紋疾走ですかッ!?!?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

ラジエル降臨①

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨②

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨③

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨④ 2枠育成編

sugaryo-pad.hatenablog.com

転生貂蝉たそー。

sugaryo-pad.hatenablog.com