エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】真面目に土曜壊滅級の周回編成を考えてみた。

先日ちょろっと思い付きで「土曜スタ5(実質3)美味くね?」って言ったんだけど。

どうせスタミナ5で行けるんだから、壊滅級まわったほうが良いよね?

と思って、サブ垢くんと一緒に土曜の一番上を雑に周回する編成を考えてみた。

土曜ダンジョン【壊滅級】

を、サブ垢とマラソンする。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200821/youbi_5.jpg

もっていくべきもの。

  • 属性吸収無効
  • ダメージ吸収無効
  • 道中雑魚をけちらす闇の列生成スキル
    (次点で闇多めの変換、ヘイスト付きだと尚可)

先制コンボ吸収敵はいないし、イナたそがムコカン持ち。
列さえ積んでおけばイナたそがブチ抜いてくれるでしょう。

ってことで、最初はイナぱで回ってたんだけど。

何かイマイチですねぇ。

ボスのドラゴンは無効貫通火力の方が重要になるので、ぶっちゃけカミムスビチャンを連れてきた意味があんまない。
無効貫通張らない敵はもう列の暴力で全員殴り掛かるんで、ドラゴンキラーマシマシである必要性はほぼ皆無。

更に、メイン垢のほうにしか闇の列生成スキルが揃ってないので、サブ垢の方をボス戦担当にした方が良い気がしてきた。

幸い、サブ垢くんもネヴァンを持っているので、ネヴァン武器継承のイナたそを出せる。
となると、こっちは属性吸収無効の鍵を継承したヴェロアをリーダーにした方が落ちコンなしに出来るし好都合なのでは?

パーティ決定

などなど、ちょっと回ってみて気になった点を改善したのがこの編成。

f:id:sugaryo1224:20200906044239j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906050027j:plain

使用するスキルのみ継承表示、あいてるところには好きにドロ強武器や列武器をガンガン積みましょう。

周回風景はこんな感じ。

マシンゼウスの石ドロうまうまうままままま!!!

周回メモ

  • 一階A: 列パリン。
  • 二階B: 列パリン+ネヴァン武器。(防御ゼロより2ターンヘイストの方が欲しい)
  • 三階A: 上下列作って片方くずし。(サブ垢に列生成スキルが少ないので)
  • 四階B: Aがくずした列でパリン。
  • 五階A: 列パリン。
  • ボスB
    • ヘラドラなら、ウルカ陣>パンドラ変換>エスカマリ変換火水闇闇闇闇の盤面に出来る。
    • ノアドラなら、鍵のスキルを使って光闇2色、このまま組んでもいいし、他のスキルを組み合わせても良い。
      (パンドラ変換で闇回復2色にしつつネフティスチャンを起こす所まで決め打ちでいいと思う)
    • 陣を使わず、盤面でパンドラエスカマリして無効貫通を組む。
      (万一、盤面で変換後にムコカン組めない場合は ウルカ陣>パンドラ変換>エスカマリ変換 に変更)
    • 何れのパターンでも、パンドラのヘイストでネフティスが帰って来るので、闇が足りない場合は供給する。

というか、全く何も考えないのであれば、ボス前で鍵のスキルを使って雑に突破して、
ボス戦は必ずウルカ陣>パンドラ変換>エスカマリ変換にすれば、理論上全対応なんだけどね。
※ 水と火は変換で残るので、無効貫通が組めなくなるという事は有り得ない。また、木光回復を闇にするので絶対に闇は12個未満になる事もない。

道中では2列生成からの崩しの時に邪魔になる位置にを置かないように気を付けるのと、
5フロア突破時に無効貫通組む時に邪魔になる位置に火と水を置かないように気を付けるのが良いかと。

土曜壊滅周回

ということでね、土曜日はちょいと生放送を観ながら土曜ダンジョンをポチポチパリンパリンしてました。

顔つきドロップもまぁまぁ。

f:id:sugaryo1224:20200906043904j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906043925j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906043940j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906044059j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906044115j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906044152j:plain

デカ石もちょいちょい落ちるんすよね。

f:id:sugaryo1224:20200906044041j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906044003j:plain

f:id:sugaryo1224:20200906045221j:plain

勿論、渋いドロップのこともあるんですけどね。

でもまぁ、消費スタミナがクッソ安いし、小さい石も用途がないわけじゃなくスタック式なので、別にね。

石はだいぶ集まりましたねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200906044253j:plain

なにげに、マシンゼウスの奇石が何度か落ちたのがスゲー助かりますね。

f:id:sugaryo1224:20200906044909j:plain

マシンゼウスからくりゴエモンは攻略しないで new マークのまま放置するつもりなので、石で手に入るのは実に助かる。

サブ垢くんと周回してるので、サブ垢倉庫にも石が溜まるので、倍ペースで回収できるのもありがたい。
サブ垢くんはサブ垢くんで最近育ってきたので、進化用の石はあっちでも必要ですし、これは助かる。

f:id:sugaryo1224:20200906044928j:plain

ということでね、土曜壊滅級の周回編成(サブ垢介護気味)を組んでみた。

石、んままま、んままま。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ