エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】5500万DL記念チャレンジ!!(第一弾:レベル1)【その①】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200902/challenge_5500dl_2.jpg

スペシャルダンジョン「5500万DL記念チャレンジ!【2】」が登場!

【1】もまだやってませんがぁあああ!!!!

と、いうことで。

5500万DL記念チャレンジ!【特殊】

開催期間が延長されたようですが。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200821/challenge_5500dl.jpg

まだなーんもおわってませんwww

f:id:sugaryo1224:20200907213234j:plain

あたりまえだるるぉ!!!

みんながみんなニートしてる訳じゃねえんだよ運営さてはおまえ頭脳がマヌケかぁ!?

やることが多すぎるんだよー、まぁそれは嬉しい悲鳴ってヤツですけども。

縛りルール

さて、で、せっかくの記念ダンジョンですし、いつもどおり攻略してもつまらんので。
いつもの縛りルールに加えて今回は追加ルールを設定して遊んでみましょうかね。

そうだなぁ、、、まぁダンジョン難易度・内容にもよるけども、、、。

  • リーダーサクヤ固定、フレンドは基本同キャラ。
    (難易度によって相談)
  • 最新世代のキャラ使用禁止。
  • 継承なし
    (難易度によって相談)

最新世代のキャラってなんだよ、って話ですが、まぁ明確な基準は無いけど、以下のような強キャラの使用を控えるってことですな。

  • 大魔女とか
  • 変身キャラとか
  • 完全耐性持ち
  • 極醒・転生・超転生など

リーダーのサクヤだけは超転生使いますけど、サブは基本的に昔ながらの編成を目指したいっていうか。
感覚的にはアレだ、ダチョーさんの縛りチャレダン(倒したキャラ縛り)での判断基準に近いと思います。

まぁ、ダメそうなら順次縛りルールをユルくしていきますが、基本的にはこれで勝利を目指します。

レベル1

f:id:sugaryo1224:20200907213313j:plain

デハイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20200907213353j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907213403j:plain

えっ・・・。

これ・・・アレだよね、大丈夫だよね、ザコだよね?

りん(極練のすがた) とかじゃないよね?

これメッチャ硬くて イチイチイチイチ!!ストライクドラゴン!!テーレーレーレー とかないよね??

f:id:sugaryo1224:20200907213514j:plain

っていうか盤面に色が無いんじゃがぁ!?
編成弱くしすぎて指も短いんじゃがぁ!?

f:id:sugaryo1224:20200907213634j:plain

あ、なんか降ってきましたわ。

f:id:sugaryo1224:20200907213659j:plain

あー、良かった良かった、倒しましたワー。

f:id:sugaryo1224:20200907213730j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907213749j:plain

ダブル軽減してて5000くらいだから、だいたい1万くらい殴って来てんのかな?
ざっこ、と言いたい所ですが、ウチのパーティのHP的に1万殴りはそこそこ痛いぞ。

f:id:sugaryo1224:20200907213858j:plain

まぁまぁまぁ、でもまぁ、色はありますし、倒すのには問題ないでしょう。
ちょっと光を残し気味にして突破しましょう。

f:id:sugaryo1224:20200907213934j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907213947j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907214004j:plain

あぁら、懐かしいぃー!!

良いですねぇ、良いですねぇ。
今やバインド・封印耐性なんてあってあたりまえみたいなアレですが、今日のウチのパーティは耐性スッカスカですからねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20200907214113j:plain

まー、盤面に色さえアレば問題ありませんわ。

f:id:sugaryo1224:20200907214219j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907214248j:plain

で、あー、、、海賊龍割合攻撃おじさんですね、これは・・・かなりダンジョン弱いな。

f:id:sugaryo1224:20200907214341j:plain

ということで、順調にボスまで来ました。

f:id:sugaryo1224:20200907214409j:plain

割合攻撃ドラゴンか、、、なるほど、レベル1じゃねぇのぉ。

f:id:sugaryo1224:20200907214440j:plain

なんか、、、威嚇刺さるんで威嚇しときました。

f:id:sugaryo1224:20200907214510j:plain

ハイ、適当に組んで終わりでしょうこれは。

f:id:sugaryo1224:20200907214538j:plain

おぉ~、落ちコンもノッてますねぇ~。

f:id:sugaryo1224:20200907214601j:plain

ノッてますねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20200907214626j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907214657j:plain

暴れてんねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20200907214716j:plain

f:id:sugaryo1224:20200907214736j:plain

おっし、まぁレベル1は楽勝でしたな!!

ということで

今回は特に見所さんはいらっしゃいませんでしたが、こんな感じで5500万DL記念チャレダやっていこうかと思います。

このくらいなら、最後までこのルールで行けそうですねぇ!!

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ