エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オイこれ幾つ集めりゃいいんだよォ!?

f:id:sugaryo1224:20200819045321j:plain

赤と青と緑と黄色と紫がキラキラがキラキラでキラキラの・・・

マトリョーシカ

一応ね、鍵は用意したんすわ、鍵は。

f:id:sugaryo1224:20200819051437j:plain

でまぁ、石がいるじゃないですか、石が。

f:id:sugaryo1224:20200811073937j:plain f:id:sugaryo1224:20200811073941j:plain

多くね?

石幾つ要るんだよオラァン!?

きんのかぎと、きんじゃないかぎがあって。
それぞれ 虹石 + 光|闇の石2個 + 副属性の石2個 っていう組み合わせで必要。
ああ、それで光と闇が多く必要って言ってたんだな。

ということは光と闇の石は残しつつ、虹石に交換するのは余分な副属性ぶんの石が良いって事だな。

で、それぞれ幾つ必要になるんだオォン?

光闇の鍵それぞれ5種、都合10個コンプリートする前提だと?

計算してみよう。

まず光闇の鍵2種に対して副属性5色、1色あたり2個必要だからまず5色それぞれ4個ずつ要るな。
更に光闇が主属性それぞれで2個ずつ必要なので、光10個・闇10個

ほんで、それぞれの進化に虹石が1個必要なので、鍵10個なら虹石10個
虹石がエグくて、虹のかけら経由で虹石にするから、掛け5の掛け5、つまり石25個換算なのよね・・・。
つまり、虹石10個は石250個
これどう考えても道中レアドロップで虹のかけら出すべきだっただろ・・・。

パズドラ運営、アホか。

なので、光闇は各14個、基本3色は各4個、それと任意の色で250個

個数で言うとトータル28の12の250、、、だから290個?
かけら5個で石1個だから、かけら換算だと・・・1450片?

せんよんひゃ・・・

ファーwwwww

でまぁ

ここんところ仕事が忙しくてアレだったんですが、隙間時間を見付けてはサブ垢くんとラッシュを回ってたんですよね。

今、こんな感じっす。

f:id:sugaryo1224:20200819051913j:plain

石を約300個、5色で各60個くらい集めないといけない訳ですが、、、。

うーわ、、、全然足りねぇ、、、。

ちょっとこれは、、、周回編成を見直してもう少し頑張って回さないとダメっすねぇ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連日記

キラキラの石を集めるんだよ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

やっと揃いましたよォ~鍵ィ~

sugaryo-pad.hatenablog.com

お面取りに行くぞお面!!

sugaryo-pad.hatenablog.com