エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】今パズドラ何やってるんですか!?!?

7月は仕事が忙しくて忙しくてイソイソガシクテ、パズドラやってるバヤイじゃなかったんだよお!?

なんかイベント始まってるじゃないですかぁ!?

https://pad.gungho.jp/member/carnival/sins-keys/200731/img/main_pc.jpg

え、、、今月ずっとやってんの?

すげーな。(こなみかん)

なんかガチャメールが来てたのでありがとうございます。

ハクチャンよこせよォ!!

っていうか2連コピスが煽りすぎだルルォ!?!?

ぺっ!!

なんか3つ武器が出て来ましたけどなんですかコレは。

f:id:sugaryo1224:20200804083847j:plain

f:id:sugaryo1224:20200804083854j:plain

f:id:sugaryo1224:20200804083900j:plain

これは・・・なんだ?

なんか、、、アレだ、公式ページだ、公式ページで予習(手遅れ)しなきゃ!!

おべんきょうたいむ

pad.gungho.jp

色々混じったガチャ10x2

さっき引いたメールガチャはこれっすね。

f:id:sugaryo1224:20200804084322j:plain

月の前半と後半とで、それぞれ10回、都合20回引けるようです。

「聖なる鍵」「呪いの鍵」

https://pad.gungho.jp/member/carnival/sins-keys/200731/img/top_howto01.jpg

光と闇で、それぞれ各属性5種都合10個武器が追加されたんですかね?

鍵だけで。

鍵じゃなくて、さっきのあの、、、タマの方、玉の方はなんなんじゃい?
(先輩、コイツ玉とか言い出しましたよ)

アレなんかドラゴンに進化するみたいだったけど、まぁ、ぼくには武器性能以外は関係ないんですが。

「大罪龍」

https://pad.gungho.jp/member/carnival/sins-keys/200731/img/top_sins.jpg

んー、、、ああ、七つの大罪に擬えてるので、7種の玉と進化ドラゴンが追加されたんか。

って事は、鍵10種、玉7種、17種類の武器が一気に来たわけですね。

なるほど、なるほど。

後でじっくり性能を見てみましょうかね。

鍵はワンセット貰えるらしい

期間中、パズドラにログインすると「聖なる鍵」1体をゲーム内メールからゲットできるぞ!

スペシャルダンジョン「七つの大罪龍ラッシュ!」初クリアすると、「呪いの鍵」1体をゲーム内メールからゲットできるぞ!

ということなので、光と闇の鍵はワンセット貰えるようです。

あとはモンポで買えるらしい

期間中、「モンスター購入」画面で「聖なる鍵」「呪いの鍵」が購入できるようになるぞ!

だそうです。

f:id:sugaryo1224:20200804090120j:plain

10万なんすね、これはくっそお安い。
つか、ここんとこ長い間モンポの使い道なんて皆無だったわけで。

なんならダイヤドラゴンフルーツに使ってやろうかと思ってた人も少なからずいるんじゃないっすかね。

武器性能をじっくり見た上で、モンポで武器沢山揃えましょうかね。

ところで

先日、ガチャで大爆死しました。

実はこの前にもちょろっと引いてて、その時の引きが良かった(ファスカと青ソニア引いた)ので、調子に乗っちゃったんですよねぇ、、、。

この時に撤退しておけばなぁ、、、。

更にところで

7月さぁ、、、忙しかったつったじゃん。
ちなみに8月もまだまだ忙しいままなんだけども。

まぁプライベートの話は置いといて。

これ見てこれ。

まだ7月のクエスト出来るやん!!!!

やるか・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

石を集めるはなし①

sugaryo-pad.hatenablog.com

石を集めるはなし②

sugaryo-pad.hatenablog.com

鍵を作るはなし

sugaryo-pad.hatenablog.com