エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】継承縛りプラチャレ【レベル1】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200521/puls_challenge_02.jpg

(ブーケ集めに熱中し過ぎて)攻略するのをウッカリ忘れていたプラスチャレンジ【リダフレ固定】をやりますよー!!

そんなに難しくないだろうから、たまには縛りルールを追加してやりましょう。

プラスチャレンジ【リダフレ固定:継承禁止】レベル1

パーティ編成考えるのが面倒だったので、
最近妙に継承武器が強すぎてインフレが激しいので、

今回は普段あまりやらない「継承禁止」ルールを追加してやっていきましょう、多分丁度いい難易度になるんじゃないかな?

ルールに明確に盛り込みはしないけど、あわせて【同キャラ禁止】も出来れば守りたいなって思うけど、どうなるかはダンジョン次第って感じ。

取り敢えずリダフレを確認

f:id:sugaryo1224:20200607153047j:plain

サクヤと、、、えーと、、、なんか怪しいおじさん。

コロナ対策期間で良かったな、平時だとそのマスクはただの不審人物だったぞ。

でまあ良く判らんけど「属性やタイプの指定なし、サクヤの指定色を決めろ」という事ですね。

パーティ組んでみた

取り敢えずこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20200607172907j:plain

もうね、ただただ強いやつを詰め込んで、最後に気持ちだけエンハンスを連れて来ただけ、、、ってかんじ。

f:id:sugaryo1224:20200607173019j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173036j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173049j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173105j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173133j:plain

負けたンゴ。

f:id:sugaryo1224:20200607173149j:plain

ボス前のマイネで負けたー、中途半端に削って発狂ライン入って負けたわー。

リベンジするンゴ

まぁまぁ、でも、まぁ、行ける行ける、ミスらなければいける。

さっきパズルミスったから負けただけだし、次普通にやればいけるいける。

あ、でもフレンドのオッサンがバインド食らって乱舞を無駄撃ちさせられるのは勿体ないんだよな。

っていうかバインド食らうやつをリダフレに置くなよ、パズルアンドドラゴンズへたくそかよ。

f:id:sugaryo1224:20200607173224j:plain

あ、しかもこれ今気付いたけど。

ダンジョンでたまドラがドロップするってことは、(まだ出てない)たまドラがボスって事か。

ってことはさっきのマイネが実質ボスやん。

なんだ、じゃあ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607173329j:plain

コレで良いんじゃね。

エンハいらんやろ、逆にバインド解除があった方が良い。

ということでイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20200607173434j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173458j:plain

はーいパズルへたくそー。

もうちょっとシッカリ組んでくれよなー、頼むよー。

f:id:sugaryo1224:20200607173532j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173550j:plain

そうだよ、それで良いんだよ、やりゃあ出来るんじゃねえかよ。

f:id:sugaryo1224:20200607173614j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173629j:plain

強敵マークとかぶっちゃけ常時出ててよくね?

せめてセリフ枠とかぶらないように出してくれんかね。

まぁ、大昔のノマダン仕様の情報だから、昨今あんま意味ないけども。

f:id:sugaryo1224:20200607173733j:plain

バインドされるリーダー性能とか、恥ずかしくないの?

f:id:sugaryo1224:20200607173803j:plain

ハイ、取り敢えず列でぴゅるりってあげましょう、全く世話の掛かる黒マスクだこと。

f:id:sugaryo1224:20200607173841j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173921j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173933j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607173950j:plain

コンボ数超えればいいだけおじさん、ナナロク盤面では存在意義ゼロみたいなところある。

f:id:sugaryo1224:20200607174013j:plain

しかもけちら、けちら、毒完封ですし、アキネさんが毒完封ですし。

f:id:sugaryo1224:20200607174108j:plain

落ちコンも乗っちゃいましたし、待っているのは確実な死、って感じ。

f:id:sugaryo1224:20200607174143j:plain

さぁ、とっとと進みましょうね。

f:id:sugaryo1224:20200607174205j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174231j:plain

一階ドラゴンの指伸ばし効果が切れててキツかったけど、まぁ、まぁ、良いんじゃないっすか。

f:id:sugaryo1224:20200607174305j:plain

オラヨー!!

f:id:sugaryo1224:20200607174334j:plain

倒してない!?!?

f:id:sugaryo1224:20200607174359j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174411j:plain

あぶねぇええー!!

即発狂じゃなくてよかったー。

f:id:sugaryo1224:20200607174436j:plain

いやー、、、ちょっと、、、ビビらせんなし。

ということで実質ボス

f:id:sugaryo1224:20200607174504j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174528j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174546j:plain

ちょっと盤面悪いので適当に整理しますk,、、

f:id:sugaryo1224:20200607174613j:plain

指奪い返し忘れるザコおる??wwww

で、この後少々殴り合いまして。

f:id:sugaryo1224:20200607174656j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174727j:plain

はい、ぶおーん。

f:id:sugaryo1224:20200607174748j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174805j:plain

ドジっ子アピールからの、、、

f:id:sugaryo1224:20200607174824j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607174834j:plain

お邪魔は弾きました。

f:id:sugaryo1224:20200607174910j:plain

陣撃って乱舞撃って、、、おお、良い盤面!!

f:id:sugaryo1224:20200607174948j:plain

光3分割盤面最大コンボできちんと両面待ちも作った!!

落としは作る余裕なかったけど、まぁまぁコレで倒せるんじゃないか?

f:id:sugaryo1224:20200607175054j:plain

落ちコンも乗りましたし、サクヤのバカ火力を見せてやれ!!

f:id:sugaryo1224:20200607175131j:plain

言うて1万5000倍か、、、インフレした今では「標準化力」って感じやな、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607175222j:plain

まぁ、倒せればよかろうなのだ。

f:id:sugaryo1224:20200607175247j:plain

あっ、ゴメン、まだ居るの忘れてた!!

f:id:sugaryo1224:20200607175310j:plain

スマンスマン、お前がボスだったな、完全に忘れてたわ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

レベル2

sugaryo-pad.hatenablog.com

レベル3

sugaryo-pad.hatenablog.com